スポンサーサイト


日々のいろいろ


1月31日のしいたけ君です。

しいたけ君、久しぶりの登場です。

DSC07466.jpg


実は しいたけ君、瀕死の状態だったのです。。。。。
もう干からびて、しいたけが出る気配なし。。。。
「さようなら」 しようと思っていたんです。

「さよなら」の前に もう一度、最後の水をあげてみました。

すると・・・・・・

ご覧のように 復活したんですよ~。

DSC07469.jpg


いや~、捨てないでよかった。


そして今朝のしいたけ君です。

DSC07495.jpg


DSC07496.jpg


すこし 大きくなったかな??

今までに無い 見事なしいたけっぷりです。

収穫まで楽しみ楽しみ



さて、昨日は 最近に無く ハードスケジュールだった てんにこ母です。

朝8時過ぎに仕事から帰宅。
パグずにご飯を与え、ウンチ、おしっこの始末をし、
金曜日なので燃えるゴミを出す。。。。

PCを開け、メールなどのチェック。。。。。

今日は珍しく母と東京へ出かける約束があります。
11時に待ち合わせだけど、間に合うかな。
北風ピープー吹いている中、自転車をこぎまくりましたが遅刻・・・

向かった先は 東京駅丸の内。 
丸ビルで催されている

=奇跡のマンモス 「リューバ」展=

DSC07490.jpg


を見に行ってきたんです。

「リューバ」は3万7000千年前にシベリアに生息していた生後6ヶ月の
赤ちゃんマンモスです。

北極圏で奇跡的に無傷で発見されました。
地球温暖化が無ければ まだ 数百年凍土で眠っていたはずの「リューバ」は、
われわれに何を訴えかけているのだろうか。

というコピーがありました。

「リューバ」に感動したのはもちろんですが、
地球温暖化のパネル展示を見ていて なんだか涙が出ました
地球は壊れてなくなっちゃうのかな。
いま、人類は大変な状態なんだな。  などなど、いろいろ思いました。

さて、お腹が空いて 入ったのは
かの丸ビルで、韓国料理と焼肉のお店。

DSC07493.jpg


ランチなのでお手ごろ価格です。
そして お客さんもビジネスマン、ウーマンさん達です。 ウァオ!
サービスもさすが、東京のど真ん中ですから 行き届いております。
お料理もおいしくて、満足して店を出ました。



丸ビルで ウインドウショッピングしながら
母に帽子をプレゼントし 自分にはゴールドのショールを購入。
4月に控えた 従妹の結婚式用です。




1日留守番させてしまった パグずたち。
ごめんよ~、お土産も無いよ~。




DSC07550.jpg


でもでも、今朝も元気・元気で 母は幸せです。

DSC07520.jpg







続きは お別れのお話し。。。






あっという間に1月終了。。。。そうそう、お友達のNANAちゃん女の子生まれましたよ~。
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




荒川のお友達。
イングリッシュ・セターのリコちゃん。

07 9.7 046


1月31日 9歳で 虹の橋へ旅立ちました。


07 9.7 044


優雅で、美しかったリコちゃん。
大きな体で ママのおんぶが好きでした。

さようなら、リコちゃん。
いつか また会ったら ご挨拶に来てね。




いっぱいいろんなことが

しいたけ君すごいですね!捨てられてはかなわんとばかりに一斉に出てますね。お見事!!
nanaさんの赤ちゃんもおめでとうございます。
リコちゃんの優雅なコート綺麗です。
虹の橋でも優雅に走っているのでしょうね。
てんにこ一家もみんな元気でお留守番ができるなんてえらいですね!
いろんなことがたくさんあって忙しいけどそれが一番幸せなんですよね♪

はじめまして

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/

おいしそう~

凄い!!しいたけも育てれば可愛いもんやなぁ

鍋の季節にピッタリじゃない!

マンモスの赤ちゃん・・・テレビで見ましたが、可愛いですよねぇ
不思議ですよね~冷凍保存みたいな感じでしょ!

神秘な世界を、見れて幸せですね!!

hakkaさまへ

しいたけ君、やりましたね~。
蘇って嬉しいです!

いろいろ忙しい1日でした。
てんにこもお留守番、しっかりやってくれます。嫌がらせもせずえらいです。
子供はゲージに入ってますが・・・・・おとなしく留守番できます。
みんないい子ですよ~~^^

ねねパグ様へ

しいたけ君、お鍋で食すのもいいですね~。なに鍋にしようかな~。

ベビーマンモス、凍ってました。。。。見事に丸ごときれいでした。
マンモスの発見が地球温暖化に結びつく事も意外でした。
すごすぎて、自分がちっぽけに思えました。 でも、すぐお腹が空いて なんだか笑えました。

いつもありがとうございます

こんにちは 
しいたけの原木、育てているのをはじめて見ました。
私は大分県(椎茸の名産地)の出身なので、森の中に入るとそこらじゅうに椎茸の木があって、ボコボコと出ているのを見て育ちました。
でも、こうやって、小さい木でもぽこぽこと出てくる姿を見ると
面白いですねぇ。(*^。^*)
可愛いというか・・・
美味しくいただきます♪ と言って大事に食べたくなります。

お友達ワンコ チョッピリ早い虹の橋への旅立ち・・・
こちらにいる友達は寂しいですが、きっと虹の橋のむこうは素敵な所なんだと信じたいです。
家の愛犬フクにも将来来ることを考えると・・・・
なかなか受け入れられない現実ですが、絶対くるんですよね。

いつもブログで暖かいコメントを頂きありがとうございます。

おぉしいたけ凄いですね。
うちのは瀕死というか(゚∀゚)ノ 今は休眠に入ってます。
暖かい日もあって2つほどできてましたが、しばらくお休みさせてまた暖かくなったら復活させようと思ってます。
それにしてもいっぱい出来ましたね~~すごい!!

番チョーさまへ

大分はどんこしいたけが名産ですよね。
私の父の妹夫婦(叔母夫婦)が大分で暮しています。
2年前、大分へ遊びに行ったときあちこち案内してくれました。
森でしいたけに戯れてたんですか!
すごいですね。ふるさとがあるっていいですね。

このしいたけ君はホームセンターで買いました。楽しいです。

別れの苦痛、少しでも軽減したくて数が増えてしましました。
長寿、寿命を全うして欲しいですね、みんな。

ほんの一月半前、番チョーさんからのメッセージは私を元気付けてくれたんですよ~。

CHIHARUさまへ

しいたけ、休眠できるんですね~。
表面にカビも生えちゃってもう駄目かと思いましたが、カビを取って、ぐりぐり穴あけて水を吸わせたら蘇りました!!
こんなに長く楽しめて、CHIHARUさんに教えてもらってよかった!!
ありがとうe-465
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

