ひかり君、公園デビュー☆

1月30日 水曜日 昨日 生後丸3ヶ月を迎えました、ひかりとのぞみです。

今朝のひかり君と にこりん母さん。
にこちゃん、ひかり君を枕にしてるよ。


DSC07371.jpg



それでも寝てるひかり君。 余裕ですね~。



DSC07373.jpg



ここ2~3日。 ひかりを外に慣れさせようと思い
抱いてご近所を歩いています。


DSC07399.jpg


暖かい室内から 冷たい空気に 
少しビックリしますが、呼吸が苦しくなることもないし、
パニックになることもありません。

玄関前のアスファルトを少し歩かせてみました。
固まって動けなくなる事も無く、私の元へ歩いてきました!
いい調子です!


緊張感が強く、硬い身体も 最近は少し柔軟性が出てきた気がします。

抱かれるのも嫌がらなくなってきました。

本当に いい調子です!!


DSC07397.jpg



こうして少しづつ慣れさせようと思っていたんですが。。。。

今日のさいたま市は3月の気温で 暖かかった。。。。

ひかり君、酸素なしでほとんど1日過ごしてる。

明日からはまた寒さが戻るそうだぞ・・・・・



。。。。。。。。 と 言う事で、思い切って 。。。。。。。。


夕方のお散歩に ひかりも連れて行くことにしました!!



まず、ひかり君のために今日買ったお洋服を着せました。
バッチリ、ちょうどいいです、しかも似合うじゃん。


DSC07403.jpg


かごに入れても 大丈夫です。


DSC07408.jpg



車に乗せても。。。。大丈夫です。


DSC07413.jpg



公園に着きました。
1発目の写真です。ボケボケです。
でも、荒川運動公園に ひかり君が降り立った 記念すべき瞬間です!




中学生が数人、がやがやと帰っていくさまを見ながら・・・・


DSC07411ひかりにこ天



天天も にこりんも のぞみちゃんも(?)いてくれるので
母は心強いぞ!


DSC07420ひかりにこ



にこりん母さんからの 激励も受けて
いざ出発です! (大げさか)


ひかり君、初めてパグさん以外のワンコに会いました。
DSC07437.jpg


ピースちゃんと



DSC07439.jpg



たくちゃんです。


みんなお行儀がいいので 優しくひかり君に挨拶してくれました。
うれしいねぇ~。



しばらく抱いていても 異常なし。

思い切ってひかりを地面に下ろす。。。。。


DSC07443.jpg



歩き出した ひかり!!!


DSC07451.jpg


のぞみと ツーショットだ!


DSC07454.jpg


みんな違う方見て 尻切れトンボの子もいるけど(天天の頭が切れてる)
4パグ 揃ってるぞ!!


DSC07458.jpg



ひかり君、ゆっくりだけど あたりをうろちょろしてました。



DSC07460.jpg


私が心配したよりも しっかりとしていました。

大きなワンちゃんを怖がることも無く、
まぁ、はしゃぐ事もないですが、
ひかりなりにその場の雰囲気を 楽しんでくれたようです。

初めての世界。。。。
怖さよりも 好奇心が勝っていたのでしょう。



DSC07463.jpg




帰りの車でも グッタリせずにいました。

ひかり君、頑張ったね~~。
イイコ、イイコ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへひかり、のぞみを優しく見守ってくれたお散歩のお友達、みんなありがとう。。。。。





のぞみで~す。

DSC07369.jpg

ざぶとんの 下は あったかいんだぞ~~~。


DSC07404のぞみ階段

かいだん、のぼったら ・・・・・
 
わらっちゃ、だめだぞ~~~。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ おてんば のぞみだぞ~~~。。。。ぽちっ。

ひかり君、お散歩デビューおめでとう
お洋服もバッチリv-218きまってますね~
体ものぞみちゃんと同じ位大きくなったみたいで、力強く地面に立ってますね。
最初に会ったワンコがピーちゃんやタクちゃんのような優しくておとなしい子でよかったですね。
ラックはひかり君がもう少し大きくならないと対面できないかな?
でも、私は早くひかり君とのぞみちゃんに会いたいな~v-10

てんにこ母さん久しぶり~と思いきや、天天とにこちゃんの後ろからのぞみちゃんv-238母さんの籠からひかりくん~v-238 感激でしたv-409
のぞみちゃんの動きの速い事、ひかりくんのしっかりした歩きも何もかも、感動の公園デビーに立ち会えて、遅くまで残っていた甲斐がありました。良かったv-290
車の中でホッとした顔で寝ているひかりくん本当に可愛い~

楽々さまへ

きっとラックちゃんも大丈夫ですよ~☆
ひかりは今日もお家の中で元気元気です!

今まで女の子用のお洋服しか買ったことが無かったので、男の子用の服を買うの、なんだかウキウキしました。

ピーたんさまへ

昨日はてんやわんやの中、暖かく迎えてくださってありがとうございました!!
ワンコも沢山いたし、いいデビューができて私も嬉しかったです!!

さっきは寒かったですね~~。。。
これから少しずつ、4パグそろいが増えると思いますので、よろしく~~です!!

いいぞぉ~がんばれ~

初めてのことが、こんなに感動的なんていうのもパグズを飼ってるからって思うこと多いよなぁ~

「ひかりくん」の初めの一歩が、勇気ある今後の生活の一歩になったのは間違いない!!

「にこちゃん」とストーブの前でくつろぐのもしあわせそう~

わぁ~! ひかり君、 お散歩デビュー、おめでとう!!
やったねー! てんにこ母さん、頑張ったね♪
のぞみちゃんとも そんなに変わりなく見えるよ。
大きくなったね~♪
ガンバレガンバレ、ひかり君!
もうすぐ 酸素室も要らなくなりそうな予感だね♪

ねねパグ様へ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

ひかり君、やりましたよ~~!!
私、久しぶりに「感無量」という感覚を味わいました。
肩の荷が降ろせそうです。ほっ。

ルリ様へ

お返事遅くなりました!ごめんなさい。

わーい!!ありがとぉーー!!
頑張りました、ひかり君も わ・た・し・も!!
一時は 「いつ、呼吸が止まるだろう。いつ死んじゃうんだろう。。」 って思うこともありました。 
もう大丈夫って、死ぬ事はないなって、私自身が自信につながりました。(ジシンが続いたぞ。。。。笑)
夜は酸素室で寝てますが、要らなくなる日が近いかも。

やったね♪ひかりくん、おめでとう~!!
4人揃ってのお散歩楽しそうだね(^^)
ひかりちゃんとのツーショット、かわいい双子ちゃんだぁ~。
ひかりくん、頑張ったね♪
ほんと、酸素室が要らなくなる日も近いかもね(^_-)

ウッチーさまへ

ありがとーございますー!!
本当に嬉しいお散歩でした。
その後ひかり君、まだお散歩はしてませんが、ウチの中で元気・元気で一杯です。
ポキ&ミルちゃんたちのように元気兄妹になれそうですね!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター