スポンサーサイト


てんにこ一家、揃いぶみ

避妊手術をうけた翌朝。

寒さの中、貴重な日の光を求めて
不思議な寝方の てんにこ。

DSC07209.jpg



にこりんに寄り添う 天天。
いいねぇ~~。
(でも 日陰だねぇ=)


DSC07210.jpg





1月23日 水曜日 関東地方 雪


今日はにこちゃんも 元気ですよ☆

のぞみちゃんの遊び相手もします


DSC07220(1).jpg



とは言っても・・・・・


DSC07223.jpg



けっこう うざい顔。。。。。


DSC07235(1).jpg



いいんです。 にこちゃんはクールな女パグ。

笑顔はめったに見せません


DSC07226.jpg



今日のいい顔は コレでいっぱいです。






しばらくすると 最近調子のいい ひかり君も加わり

てんにこ一家 揃いぶみとなりました。




今回は動画ですけど、いつか
みんなできれいに揃った写真が撮れると思います。

今から楽しみです☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ みんなで揃う事ができて 嬉しい一瞬でした!










お皿からフードを食べないひかり君。
ごはんを もりもり食べないひかり君。

  ・・・・・・と、心配していた母です。

今までドライフードをふやかしたり、味付けたりして与えていましたが、
ウエットタイプのフードを与えたみたら・・・・・

な・なんと、すごい食いつきっぷりです

お皿から食べるようになりました。


DSC07211.jpg



まだ、食べるの下手ですけど
食べることが 嫌いじゃなくて良かった


DSC07212.jpg



ひかり君のごはん。。。。。食べこぼしを狙う影が。。。。


DSC07213.jpg



そう、この方しかいません。

天天さんです






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やったな、ひかり! 明日はホームランだ!!

ひかり君食欲が出てきてよかったですね。
ゴハン美味しかったんだね。てんちゃんも食べたかったのかしら・・・
寒い日でも、家族みんなでワイワイガヤガヤすると楽しくて暖かいですね。
にこちゃんも元気でよかった。
この調子だとあっという間に春になっちゃいそうですね。v-252

動画、見ててなんだか うれしかったぁ~♪
いいなぁ、 家族って。
すごい素敵♪
のぞみちゃんと ひかり君の じゃれあう風景も
とってもうれしいなぁ

ひかり君、ゴハンが食べられるようになって よかったね!!
いっぱい食べて大きくなろうね♪

家族全員

家族全員揃った映像が見られてほんとに良かったです!
ひかり君も食欲が出てきて◎ですね。
ホームランですよ。
希望の光がさんさんとさして来ましたね。

動画、本当に嬉しくなりました。

のぞみちゃんとひかりちゃん 子どもらしくて本当委可愛い。
それをジッと見ている にこりんちゃん(だとおもうけど)
天天ちゃんは、ベッドで眠っているように見えましたが いざというときには、大御所が一喝するんですよね。(*^。^*)

ひかりちゃんのご飯 沢山食べられるようになってよかったですね。
マスマス大きくなって、もっと元気になるよ。

楽々様へ

ウエットタイプのフードに
ワクワクした顔を見せたひかり君でした!
4パグがワシャワシャ遊びだすと、
楽しくて嬉しくなります。

寒いですけど、1日1日春に近づいてるんですね。。。。。

ルリさまへ

>動画、見ててなんだか うれしかったぁ~♪
ホント?ありがとう!!

ひかりもね、一生懸命みんなの中に入ろうとしてます!!
それがまた、けなげでねぇ~~。

これから遅れを取り戻してくれるでしょう!!

hakkaさまへ

>家族全員揃った映像が見られてほんとに良かったです!
ありがとうございます!!
いつの間にか ひかり君も成長してたんですね~。

ひかりは 知らないうちに
寒い冬を乗り越えて、春に向かって歩いている。。。そんな感じがします。

番チョーさまへ

よく見たら にこりん、じっと見てましたね~。
普段もよく子供たちの動きは見てますね~。やっぱり、母なんですね。

自分からお皿に口を付けて食べてくれた時は 嬉しかったですね~~!!
食べることは生きる基本ですから。。
食欲に関しては 天天を見習って欲しいですね☆

大変な年始でしたね

私が、『ニードル・フェルト』に燃えてるときに。
「にこちゃん」出血もこれからは心配なくなり良かったです。
避妊はいずれと思っていたのですし・・・ただ、ホンマに先生の言う内容はどれが?って思うことありますよね。。。

『おくるみ』いいですね~可愛い♪
「小春」のときは包帯グルグル巻きで(ヤンチャやから仕方ないけど。。。)

「ひかりくん」も元気に戯れてる姿を見れて嬉しいです。
家族揃って楽しくって、いい正月のスタートですよぉ!!

家族揃っての動画!いいですねぇ~(^^)
兄弟二人で、じゃれ合ってる姿を見ると嬉しいですよね♪

ひかり君、食欲が出てきてよかったね。
いっぱい食べて、どんどん元気になるね!!

ひかり君、いい感じで食べてるね~i-179。なーんだ、舌がこえてただけなのね~(笑)。でも食べてくれると安心だよね。
食べこぼしを狙う天天の後ろ姿がi-234i-234です。

ねねパグさまへ

ニードル・フェルト、ホントに凄いですね~☆

にこちゃん自身は元気だったんですけど、手術になりました。
手術後は無事に終わった安堵が大きかったのですが、見せてもらった子宮が目に焼きついて、とってしまった罪悪感がムクムクと顔を出します。

せめてにこちゃんが これから健康で過ごせるとありがたいです。

ひかり君も活発になってきて、嬉しいです☆

ウッチーさまへ

いつの間にかひかり君もソファに登れるようになって、みんなで寄り添っていました。

ひかり&のぞみも ポキちゃん&ミルちゃんみたいに 元気に走り回れるようになって欲しいです。
ひかりも遅れを取り戻してくれると信じてます。

クルミさまへ

ひかり君がね~。
ウエットタイプのフードに目の色変えたのには、ビックリしましたよ!!
コレを与える前は食べる量が減っていたので心配だし、「なんでたべないんだ~~」とイラついていたんです。
それが、2つの問題が一気に解決して 嬉しくなりました。
ホンとにね~、ウチの王子は不思議君です。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

