ごきげんなひかり君


1月11日 金曜日 生後74日目

ひかり君、最近とっても元気です!



座布団を階段にして おんぼろソファに登れました。

DSC06818(1)ひかり



最近のお気に入りの場所はストーブの前です。
あったかくって、天天ばあちゃんのそばにいられるんだ。

DSC06821.jpg


それから・・・・

DSC06858.jpg


「子羊の耳」を与えたら 気に入ってくれたようです。

DSC06845.jpg


満足そうな顔で カミカミ・・カミカミ・・・




ひかり君の不思議。そのいち。
お皿からフードを食べません。
けれど、

DSC06871.jpg

こうしてお部屋にフードを撒いてあげると 食べます。
なんでだろ???

私の手から食べて、飽きたら栄養ジェルをフードにまぶして
残りはお部屋に撒いておくと だいたい食べきってくれます。
食事の回数も減って現在4回。  ふやかす事もありません。
今週は100g以上食べた日がすでに3日!
いい調子です!!



今日の夜(つい数時間前)、のぞみと今までになく遊びました。っていうか、遊べました!!
そして・・・・・



酸素室での生活が始まってから お部屋の外で身体を横たえる姿を初めて見せてくれました!

DSC06906.jpg



何かくわえている時は 口呼吸してるので伏せてることもありましたが、
こんな風にリラックス、休む姿勢をとることは無かったんです。
今までは仁王立ちしてました。

「見てみて!!ひかりが休んでるよ!!」
てんにこ父と喜びました。


ひかりが成長と共に嬉しい変化を見せてくれるのは
本当に幸せな事です。

今まで専門医の診察を受ける事も無く、(動かせないので受診もさせられなかった)
ただ成長を助けるのみ。
でも まさに光が見えてきた感じです。

この調子で3ヶ月を迎えたら 呼吸器の専門医を受診しようと思います。

もうすぐだ、ひかり君!!
もうちょっと、頑張ろう!





    ひかり君に頑張れ!応援ポチひとつ、おねがいしま~す!!
            にほんブログ村 犬ブログ パグへ         






~~ひかり君、今日 君はとっても大きく成長した姿を見せてくれたね。
呼吸困難の苦しさを 怖さを 克服したんじゃないかなって 
ママは思ったよ。

ひかり君がどんどん元気になる姿、のぞみちゃんに追いついてくる姿、
すご~く強くてたくましい!

ひかりがこれからもいろんなことを克服する姿、いたずらする姿、何でもかんでも
ぜーんぶ見届けて行くからね。

大事な 大事なひかり君。
大好きな 大好きなひかり君へ。      
                               
 

元気そうでなによりv-238
体の成長と共に、丈夫になっていってるみたいですね。

でもなんでお皿から、食べないんでしょうね?
お皿のヒンヤリ感がいやなのかなぁ?
今後のためにも、お皿で食べる訓練しないといけませんね。
大変だ!!

嬉しい

すごーい ひかりちゃん 本当に凄ーい♪
嬉しいです。
しつこいようですが本当に嬉しいです。

生きようとする力をとても感じます。
私のような、打算的なことは 全く考えていない
ただひたすら、今を生きようとする
そんな純粋な一瞬をありがとう。


のぞみちゃんも 公園デビュー 楽しかったようですね。
これからも沢山の経験をして、いい娘さんになりましょうね。

ぐっさんさまへ

>でもなんでお皿から、食べないんでしょうね?
お皿のヒンヤリ感がいやなのかなぁ?

なんででしょうかね~~。
手から食べるときも後ずさりしながら食べるんですよ。。。。
私もお皿から食べれないパグになると困るな~と思ってるんで、ハウスにお皿とフードを放置してみたりしたんですが 見事に避けてました×

これからの課題です。

番チョー様へ

ひかり君の事になると親ばか全開で、ナルシスト入るワタクシですが、
ひかり君のこと、一緒に喜んでくれる人がいるって 嬉しいです!
ありがとうございます!!

のぞみは伸び伸びとハチャメチャに育っています。
人からも大人パグからも愛されて、
いい娘になるでしょう!!

フク営業部長も相変わらずいい仕事してますね☆
社員の志気も上がるでしょう!

ひかり君大きくなりましたね。
酸素ハウスの中の写真を見ていたのでてんちゃんと一緒に写っていると、成長したなーって感じます。子羊の耳、楽しそうに噛んでますね~。これからもひかり君の嬉しい顔、楽しい顔沢山見せてくださいね。v-10

楽々様へ

子羊の耳は気に入ったみたいですね。
今日もカミカミしてました。
ひかりの楽しそうな表情は私も嬉しいです!
のぞみと比べると表情も乏しいけれど、これからいい顔沢山見せてくれるといいな、と思います。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター