ひかり君、ちょっとだけ外出


1月3日 木曜日のひかり君です。
生後66日目。


酸素室から出て過ごす時間も だんだん長くなってきました。

DSC06611.jpg


横になって ブランケットをかじっています。
リラックスしてますね。。。。


DSC06608.jpg






この日は日差しも暖かく ひかり君も
元気にリビングを探索していました。









ひかりの調子もよさそうなので

DSC06613.jpg



ちょっと お外に行っていようか。

ひかり君を 私愛用のピンクのマフラーに包み
外に出てみました。


DSC06617(1)ひかり外出


緊張気味の表情。


DSC06620.jpg



ひかり君、お外だよ~。
お外の空気、冷たいね~。 大丈夫かな?

ひかり外出


首を伸ばし 目を閉じて静かに呼吸を整えます。
呼吸困難になることもなく、 ご近所1周できました。
 (ポケットには携帯用の酸素ボンベ入れてね。)



今日は1月5日です。
ひかり君が酸素室に入り そろそろ1ヶ月になります。

身体も大きく成長し、酸素室も狭くなってきました。
1ヶ月、よく過ごせたな~。
よく生きられたな~。正直な感想です。
ひかり君、頑張りました。

ひと月前、「この時期、乗り越えられなければ生きられない。」
「自然淘汰される部類。」と言われ、ピンと来ないまま病院を後にしました。

それが年を越し、ちゃんと成長してる。
ひかり君、すごいな~。えらいな~。
毎日毎日、語りかけます。


ボク、ひかりー ボク、ひかりー えらいんだぞ~。
 ボク、ひかりー ボク、ひかりー 強いんだぞ~。
  
 。。。。。。ひかり君のうたでした。。。。。。 






にほんブログ村 犬ブログ パグへパグランキング、順調です!これからもクリックおねがいね☆




今朝 見た夢。。。。。。

大掃除していると、
丸い籠に入った 箸起きサイズの赤ちゃんパグがたくさん出てきた!
招き猫のような 小さな置物も混ざってる!
息をしてる小さな胎児のような子パグと 置物をより分けて、
赤ちゃんパグを並べて・・・・・・
早くミルクあげなくちゃ。
小さなスポイトで順番にミルクを与えて・・・・・
あ~~、一安心。。。。。。


ここ最近、パグの夢ばかり見ます。




DSC06640(1)初詣



近所の賽銭箱しかない神社へ のぞみを抱いて初詣。
地元の神様、のぞみちゃんです。
よろしくお願いします。







にほんブログ村 犬ブログ パグへのぞみちゃん、神様へのご挨拶 ちゃんとできたよ!

えらいなぁ~~

ほんとにえらい。えらいなぁ~。
生きていくパワーは分け与える事が可能なんですよ。
にこりん母さまのパワーをいっぱい分けてもらってひかりくんは大きくなっているような気がします。
母さまがもっともっと元気にパワーいっぱいになればひかりくんももっともっと元気に大きくなりますよ。
がんばれー!えらいぞー!

おはがきありがとうございました。
私からもうちのやまちゃんの愛のこもった年賀状お送りしますね。


新年早々、良い知らせで嬉しいです。
このまま手術しなくてもいいくらいになればいいですね~

太陽の光を浴びたひかり君(笑)
気持ち良さそうですね。

早く4匹の散歩姿がみたいです!!

ひかりちゃん元気そうでよかった!
お外の空気と太陽の光を浴びて、
気持ちよさそう♪

でも「自然淘汰される部類。」って、
思わず涙が出てきました。(>_<)
そんな簡単に言わないでって感じ!
『ひかりくん、元気に大きくなって』と
祈らずにはいられませんでした。

早く、三世代4人で、お散歩できるといいですね(*^_^*)

hakkaさま

>生きていくパワーは分け与える事が可能なんですよ。
そうですね。でも、私あまりパワー無い人なんですよ。。。ひかり君から元気をもらったり、立ち直らせてもらった気がします。
私がもっとパワーを持ってひかりに分けてあげなくちゃですね。

犬友さんですごいオーラのある人で、パワー強い存在感のある人がいるんです。わんこ14匹飼ってるんですよ。
その人が何度もひかりにパワーを送ってくれました。
それも効いたのかもしれませんね!

やまちゃんの年賀状、もしかしたら届くかと思ってメールしませんでした!
楽しみに待ってます!!

ぐっさんさまへ

のぞみと比べると弱弱しいひかり君ですが、少しずつできることも増えて、嬉しいですね。

手術せず普通に暮せれば最高ですね!

ひかりが楽しいと思うこと、気持ちいいと思うこと、たくさん与えてあげたいです。

ウッチーさまへ

病状説明の中で出てきた言葉だったと思います。
でも私、しばらく忘れてたんですよね・・・・この前メモ帳を見直したら、こう言われたと書いてありました。
厳しい言葉ですけど、それも現実かなと思いました。
そして、ひかりを生かそうと腹をくくったきっかけになったかもしれません。

ひかり君はそんな私の覚悟に良く応えてくれています。
きっと、一人前のイケメン・パグに成長してくれるでしょう!!

がんばるぞ~!!お~~!!

気持ちよさそう

こんばんは~コメントありがとうです!
「ひかりくん」様子が安定していて、嬉しいです。
遊ぶ姿は、普通のパピーと変わりなく・・・
お外の空気を・・・冷たい風を・・・身体で感じて生きてるぞ~
僕は、頑張ってるぞ~って言ってるようです。

さぁ~!明日も君を待ってるぞ~!!

ねねパグ様へ

一見他のパピーと変わらないようですが、胸やお腹の辺りを圧迫されると苦しいようで、抱く時も気をつけながらになってます。

ところで、黒豆★本舗の過去ログを見る、と言う作業が全然頭の中に無かった私・・・・おろかな私をお許しください。。。。
早速、拝見いたしました。
あずき君と小春ちゃんの出会いと、仲良くなるまでの経過。。。。
わが家では見られない多頭飼いの攻防。
そして今ですね。やっと繋がりました。
こんな私ですが、これからもよろしくおねがいします。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター