スポンサーサイト


年の瀬に思うこと


12月31日 火曜日。
今日で2007年も終わりです。



今年はいろんな事がありました。 (今年も?か。)



2月、にこりんの交配の為 初めてサンボーイズ犬舎を訪ねました。
スタンダードの立派なパグちゃんたちをたくさん見て、触れて
興奮と緊張でヘトヘトになりました。


3月、にこりん初めての交配は残念に終わり 私もがっくり・・・・・


8月、再びにこりんの交配にチャレンジ!
天天・にこりん 2人を連れて これまた初めて一人でお泊りしました。

そして、いつも眺めて楽しんでいたブログを始めました。
見よう見まねで始めたブログも、いろんな方からコメント頂けるようになりました。


9月、にこりんの妊娠を確認!!!
うれしい!うれしい!うれしい!!
心の中は 喜びでいっぱいになりました。


10月、出産の日を待ちわびて・待ちわびて ・・・・・
10月29日 光(ひかり)、希望(のぞみ)が生まれました。
緊張と不安と、そしてはじけた喜び!!
生命の誕生は 感動と喜び、幸福感でいっぱいになりました。


11月、にこりんが体調を崩したり、天天の膀胱炎が再発したり
病院通いが続きました。
おしっこ採取も何度もしました。。。。。
道行く人は 「あの人何やってんだろ・・・」 と、きっと思っていたに違いありません。


12月、ひかり君の呼吸がおかしいと気が付きました。
一時は ~生きられないかもしれない~ と絶望感も感じましたが、
「ひかりを生かすぞ!」と気合を入れました。
成長期のひかりと酸素室での日々が始まりました。

クリスマス・イブにはまたもや絶望感に陥りましたが、
皆さんの激励と、なにより ひかり君の生きる力強さに
私自身が助けられました。



この1年、他にもいろいろありましたが
全般にわたり 私の生活の中心は「パグ」でした。

「パグ」のこと、今までよりちょっと理解が深まり、
「パグ」のこと、今までよりもっと・もっと愛しく、大好きで、かけがえの無い宝物になりました。

私の生活、第一優先順位は私の子供たち 天天・にこりん・ひかり・のぞみ なのです。
大事な大事な宝物。

今年1年、ありがとう。
来年もみんな元気で 楽しく暮らそうね!!

07	.30 143






今年1年ありがとうございました。来年も皆さんにとって良い年になりますように・・・・
今年の締めくくり、ワンポチしてね!
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ   



明けまして、おめでとう!!
昨年は、てんにこ母さんと出会えて
とても嬉しかったです(^^)

最後の写真、とても穏やかで
幸せな気持ちになります。

今年も、てんにこ母さんファミリーにとって良い年でありますように!

今年もよろしくお願いしま~す♪

あけましておめでとうございます。
私にとっても、このブログを見ることができてとても嬉しかったです。
本当にいろんな事があった一年だったと思うけれど、今年もかわいいパグちゃんファミリーの出来事を応援していきたいと思います。
ことしもよろしくお願いします。v-22

ウッチーさまへ

あけましておめでとうございます☆
この写真はまだひかり君の状態が悪くなる前のものです。
てんでんバラバラの写真ですが、今年は皆が揃って写真に収まるようにしたいです。
少しずつブログのお友達が増えて、私も嬉しく思います。

今年もどうぞよろしくね☆

楽々さまへ

1年いろいろ、ありがとうございました☆
楽々さんとのお喋りは私のひそかな楽しみです。
パグファミリーをこれからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)/
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

