最近のひかり君

12月30日 日曜日 生後62日目

ひかり君は元気です。



最近からだが大きくなったひかり。
酸素室が狭く感じるね。

DSC06449.jpg



お気に入りは 伊豆のシャボテン公園で買った
パグのお手玉人形。

DSC06450.jpg



一人でお水も飲めるようになりました。


DSC06454.jpg


吸盤で付けられる給水器が無くて、ハムスター用使ってますが
上手に飲んでます。

ガジガジかじりながら 飲むんだよね~。



引っ張りっこも大好き!

DSC05921(1)ひかり


引っ張りっこは 口を開けているので呼吸も苦しくないようです。

あごや首の筋肉の成長にもいいんじゃないかと思っています。


ね~~、ひかりくん!

DSC06487.jpg


ひかり 「うん。」



  

                          






ひかりとのぞみはお互いが気になって仕方ありません。

ひとたび じゃれ始めると本気になってしまい
呼吸も苦しくなってしまうので 柵越しにじゃれ合う2人です。




遊びたいのは自然な事。
まるっきり引き離すより いいんじゃないかと思っています。







DSC06478.jpg


ひかり君はウンチが出ると お部屋の扉をバンバン叩いて
「ウンチでたよ~。片してよ~。」 と教えてくれます。

遊んでいて苦しくなると 自分で酸素室に戻り呼吸を整えます。
そして また遊びに出て行きます。

自分の身を守るすべを学習してくれたようです。

ごはんを食べるときも 食べて一呼吸、食べて一呼吸の
コツがつかめて来ました。




こんな状況ですが たくましく成長してるひかりを
誇らしく思う私です。(親ばか☆)








にほんブログ村 犬ブログ パグへぶじに年越しできそうな ひかり君とてんにこ一家にワンポチお願いね!

ひかり君

元気ですねー。ひかり君。
うちの主人が可愛い顔の子だねー。
とベタ褒めしてましたよ。ほんとに可愛い美男子です。
どんどん成長していく様子が見ているだけでも嬉しいです。

いろんなことがあった一年でしたが、来年はきっともっともっと良い一年になりますように!
そしてみんなでお散歩に行けますように!

二人で、じゃれ合う姿、かわいい!!
見ていて、一人でにんまりしちゃいました♪
ひかり君、元気ですね~(^^)
日に日に成長していくのが楽しみですよね。

ちゃんとひかりくんのペースで
成長してますね
読んでてよかったよかったって
思います
ちゃんとンコも教えてくれて
おりこうさんだ(*^_^*)
来年も、少しづつでいいから
ひかりくんが順調に成長していくの
楽しみにしています♪

2人も元気だね~i-203
大きくなるのもあっという間だし、動きも全然見違えて力強いi-234です。
だんだんペースが出来てきて、いい感じですね。
しかし、ホント可愛いわ~~i-175i-175

hakkaさま

美男子でしょ~~^^
イケメン・パグなんですよ!
元気なときは子パグらしい やんちゃ
な表情も見せてくれます。

来年はひかりの健康がテーマです。
また頑張るぞ!!
来年もどうぞよろしくお願いします。




ウッチーさまへ

ひか&のぞは仲良しでライバルなんです☆
来年はひかりが元気になって、思いっきり二人で遊べるようになれたらいいです!

来年もどうぞよろしくお願いします!

花火さまへ

んこ・教えてくれるいい子ちゃんです^^
どうにかここまでやってきました。
あとひと月になるか、ふた月になるかわかりませんが、ひかり君が安心して暮せるようになって欲しいですね。

そうそう、本屋さんでペチャに載ってるコロちゃん見て「あっ!!すごい!」と思いました。
大変な事でしたけど、本に載るってすごく貴重な体験ですよね。
コロちゃんその後、元気そうで何よりです。

来年もよろしくお願いします!

クルミさまへ

ひかり君、調子がいいときは飛び跳ねますよ!! ぴょーん!って!!
のぞみはいつも跳ね回ってます 笑
これからどんどん大人になっていくのは残念なんだけど、どんなパグに成長するのか楽しみでもあります。

来年もどうぞよろしくね!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター