ひかりに捧げたクリスマス・イブ

      
     <今日の記事は暗いです。元気のない人は見ないほうがいいかも・・・・・>


12月24日 月曜日 生後56日目 クリスマス・イブ。

昨日の夕方あたりから なんとなく食べる量が少なめで
今朝はフードほとんど食べず、粉ミルクを練ってあげたら それは食べたひかり。

天井を仰ぎ呼吸しています。
のど元とお腹の動き深く 表情も苦しそう。。。。。

酸素室に酸素を供給してるコンプレッサーの音が昨日からおかしかった。。。。。
酸素が充分送り込まれてなかったのかな。。。。。

朝1番で業者さんに点検を依頼。
応急的にスポーツ用品店で酸素ボンベを購入。
早速吸わせました。

11時過ぎには業者さんがコンプレッサーを交換してくれました。

けれど ひかりの呼吸状態も食欲も戻らず。。。。
漠然とした不安に襲われたわたし・・・・・

今まで3ヶ月年齢まで待たなくてはならないと思い込んでたけど
他に治療法はないのか。
ネットで検索してみると 都内(ウチからでも1時間ほどで行ける)に
軟口蓋過長症や気管虚脱を積極的に治療してる動物病院のホームページ発見。
あきらめないで!と書いてある!

電話で問い合わせてみました。
電話で応えてくれた院長先生は親切で口調も穏やか。
けれどやはり答えは同じでした。
「3~4ヶ月まで手術は難しい、成長過程にあるので形成しても 成長と共にサイズが変わってしまうし、麻酔のリスクもある。」
体重の問題じゃないらしい・・・・・です。

今まで何とか軌道に乗ってきたかと思っていた矢先。
なんだか 緊張と不安がいっぺんにおそってきて 泣き崩れてしまいました。。。。。。




それが午後4時を過ぎた頃、ムクット起きたひかりくん。
2時間前より表情がすっきりし、目に力が戻った感じ。

フード少々と粉ミルク4杯を練った物を食べ(でも全部食べない)、ひとり遊びを始めました。














今は寝ていますが、湯たんぽの上に寝そべり 今朝よりずっと楽そうです。

あぁ~~~~~~~~~~~ぁ~~~よかったぁ~~~~。



私は今日1日、独り相撲したのでしょうか。
あーーーー、疲れた。。。。。
心の中で グルグル グルグル・・・・ 
ひかりを死なせたくない、ひかりを助ける道はないのか。
結局、今してることを続け、時を待つしかないんですね。



ひかりの事を考え、今日は何もできなかった。
ひかりに捧げた07’のクリスマス・イブです










今夜はクリスマスイヴだし

はじめまして、いつも、読み逃げしてます。ひかりちゃん、早く元気になってほしいですね。今夜サンタさんが、ひかりちゃんに、元気を、プレゼントしてくれることを、祈っています。

途中まで読んでいて私が不安で、押し潰れそうになり、最後まで読み泣いてしまいました・・・。
動画で ひかりちゃんの姿を見てまた涙。ちいさな体で頑張ってますね。

来年のe-489はみんな絶対に笑顔です
ひかりちゃんの力を信じています

てんにこ母さんファイトv-354


あ~良かった、ほんと良かった。
早くこのハラハラ状態から抜け出させてあげたい!!
ひかりちゃんにも、てんにこ母さんにも。

パグってただでさえ、麻酔かけるの危険な犬種らしいけど、
まだ仔犬だとさらにリスクが高くなってしまいますしね。
ここは辛抱強く安心して手術を受けられるまで待ちましょう!

てんにこ母さん!ひとりじゃありませんよ!
このブログのファンの皆さんが見守ってますからね!!

あ~良かった

安堵しました。。。読み続けて一時はどうなるのかと。。。こちらも不安になりました

パグは麻酔は、とってもリスクがあるので、獣医さんにすれば怖いという方もあるくらい。。。
慎重になるのは分かります

まだまだ諦めてないのは「ひかりくん」ですよ!!!!!

そして、てんにこ母さんも・・・
みんな、みんな傍に行って励ましたい心境に駆られてるはず・・・
こうしてブログでしか応援出来ないのは、歯がゆいですが、声を嗄らして応援してます!!

まだまだ・・・まだまだ!!!

何もしてあげられないけど…

あ~、とりあえず良かったぁ。
動画みました。とっても元気そうです。
大丈夫!あまり心配しないで良い方に考えて!
ねねパグさんの言うとおり麻酔はパグにとってはとてもリスクが高いのですよ。
大丈夫!まだまだ!まだまだ!
ぜったい元気になる!!!

こたつまん00さんへ

コメントありがとうございます。
ひかりの下にサンタさん、来てくれたようです。~げんき~をプレゼントしてくれました。

ピーたんさんへ

心配かけてごめんね。
ひかりは戻ったようです。
私はもう少しです。
ひかりのが強いね。

ぐっさんさんへ

弱音吐きまくりでしたね。。。。。
ひかりが苦しそうな姿をしてると、私も辛くなってしまうのです。

ひかりくんはホントに強い子です。

ねねパグさんへ

そうなんです、ひかり君は全然強いんです・・・・私より。。。。

今朝はケロッとしていました。
いつものように遊びを催促します。

まだまだ、ですね。
まだまだ、なのです。

hakkaさんへ

ひかりくんは本当に頑張りやさんで強い子です。
ひかりくんの生命力に私は驚かされました。
私も頑張らなくては!!!!!

ひかりは本当にいい子です。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター