スポンサーサイト


冬の散歩


冬の散歩は 寒いんです・・・・・・

「お散歩いくよー!」と声を掛けても
このありさまです。。。。。
DSC06258.jpg


鍋猫 ならぬ カドラーパグ。。。。。







                                 



おやつで誘導して 車に乗せ いつもの運動公園にやってきました。

DSC06264.jpg

*このソフトケージがなぜ 横向きになってるかと言いますと・・・・・
 この お二方が側面をガリガリ掻きまして、見事!穴が開いたのです。
 その穴から脱出してきて 運転席や助手席まで移動してくるんです。。。。。
 まあ、物覚えのいい事、一度できたら何べんでもやるんですね。
 最近、物入りで財布の中身が淋しい母でございます・・・・・
 穴を下にして もうしばらくこのケージを使いますよ。。。。。

さぁ、着いたよ~~ 行くよ~~
DSC06265.jpg

よっこらしょ。

DSC06267.jpg

降りたらただちに 臭いチェック!

そして・・・・・
DSC06272.jpg

おしっこ ちぃ~~

DSC06277.jpg

グランド目指してレッツラゴ=


DSC06280.jpg
 にこりん 「まだ明るくて いいね~。」
DSC06283.jpg
 天天 「今日はだれもいないね~~。貸切だね~~。」


ずんずん歩いて 歩いてるうちにスイッチが入りました!

天天とにこの おっかけっこです!

DSC06316.jpg


途中 ガウガウも入ります。

DSC06318.jpg


やられるのはもっぱら 天天。

DSC06303.jpg


DSC06337.jpg

にこは 犬らしく 天天を待ち伏せするんです。。。。。




ずい分走り回りました



日も暮れてきたので 帰ろうね。
DSC06356.jpg

かすかに 富士山が写っています。
わかるかな????








にほんブログ村 犬ブログ パグへ歩き始めは体が縮こまっているけれど 帰りはほかほかです。







わが家には パグのほかに チンチラが2匹います。
天天を迎えるまで 私を癒してくれたのですが、
最近は すっかり影をひそめています。。。。。

DSC06243.jpg


右に写っているのが 花ちゃん。
左が さくらこです。
この2匹も母娘なのです。

DSC06256.jpg
母、花ちゃん。


花ちゃんを迎えてから 数ヵ月後。
ある日、花ちゃんのお尻から ヒョロっと長い物がでているではありませんか
「これはなんだ!寄生虫か!!」とずい分驚いて、あたふたしたんですが
出産していたんですね!
花ちゃんはわが家に来る前に 御懐妊していたようなんです。。。。
知らずに買われて来たんですね。
もうビックリしました!

というわけで 2匹になったチンチラ。

DSC06252.jpg
娘、さくらこ。


7年位になるのかな。
15年から20年の寿命だそうで、まだまだ わが家の一員として同居が続きます。








にほんブログ村 犬ブログ パグへわが家の構成は パグ4匹、チンチラ2匹、人間2匹です


おお、動物の方が多いですね(笑)

天にこ親子は元気に走り回ってますね。
孫が居るとはいえ、まだまだ若いですからね。
私んちのパグは11歳で、散歩に行ってもすぐバテるんです。
そして、歩かなくなって抱っこして帰ります(笑)

ぐっさんさんへ

ぐっさん家のパグちゃんは11歳ですか~。
なんていうお名前ですか?
抱っこして帰ってくるんですね。
かわいい^^ でも、腕が・・・ですね。
にこりんが妊娠中、公園の帰りに抱っこをせがんでいました。その時は腰に来ましたよ。。。。。。
ぐっさん家のパグちゃんのエピソードも時々教えてくださいv-119

ずっしりですね~

広い公園で楽しそう~ずしずしと走ってますね~!

「にこさん」の待ち伏せ・・・犬らしくていいなぁ
遊びを誘う時って、笑っちゃうよね・・・ふふふ、やってるやってるってね

多頭飼いの散歩は、連れ出すのが大変ですよね~

ねねパグさんへ

にこは天天の上でいたくって、いつも天天を攻撃するんですよ~。

多頭飼いは連れ出し大変ですよね。
それぞれ散歩に対する主張とでも言うんでしょうか、あるような感じです。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

