のぞみ、パグ道学び中

12月18日 火曜日 生後50日

おてんば・じゃじゃ馬姫の のぞみ。
彼女の教育をめぐっては わが家の大人たちも真剣そのものです。

DSC06171.jpg

今日はその模様を お届けします!





のぞみが天天に果敢にも アタック☆

DSC06172.jpg




DSC06174.jpg
天天 「こらー!!なにをするっ!」

あっけなく 転がるのぞみ。

DSC06176.jpg
のぞみ 「ひえぇ~~!! ばあちゃん、ゆるして~~。」

DSC06177.jpg
のぞみ 「スタコラ サッサ・・・はよ逃げよ。」 テッテケテ=

DSC06178.jpg
天天 「こら、まて!のぞみ!」

DSC06179.jpg
にこりん 「のぞみ、大人をからかっちゃ いけまてんよ~~。。。」

DSC06186.jpg

  反省・・・・???




こんな事を日々繰り返しています。
可愛いでしょ

子パグとの距離を測っていた天天ですが、
最近は天天なりにコミュニケーションを図ってる印象です。
のぞみは天天の厳しい指導もなんのその、面白がって遊んでるようですよ

天天なりに ひかりとのぞみを仲間と認め
大切にしてくれてるようです。 私としては嬉しい





DSC06200.jpg

パグの人形をくわえるのぞみ のぞみを包み込むにこりん。
いいのが撮れました。





リビングで走り回るのぞみを見て 自分も遊びたいひかり。

昨日、今日とフード60g食べました!
ほとんど自分から食べてくれ、今まで私が口へ運んでいたんですが
まるで 「ぼく、赤ちゃんじゃないんだから 自分で食べるよ!」
とでも言ってるようです。(^-^)

DSC06210.jpg


子パグの成長は早い!
3日、1週間でずい分変ります。
その分、回復も早いのかなと 昨日今日あたりは感じています。
この調子で 成長して元気な子パグ時代が送れるといいな。。。。




                                           






今日のしいたけ君。
DSC06203.jpg

だいぶ出てきたよ。
収穫。
DSC06204.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへクリスマスまであと1週間。でも、わが家には ☆ ~ かんけーねぇー! ~ですよ☆

あ~ん、おうちにパグが4匹もいるっていいなぁ。

でもこれからひかりちゃんとのぞみちゃんが
散歩デビューしたら…と思うと大変そう(笑)
その時は私もお手伝いに。。。

女同士三世代でいい味がでてますね。
微笑ましい光景ですね。
ひかり君もいい刺激があって、どんどん元気になりそうですね。
シイタケもどんどん大きくなってますね~。

多頭飼い

のぞみちゃん、教育受けてますね♪
こうやって、段々大人になっていくんですね。
うちは、ワンコ一匹しかいないので、多頭飼いの良さも悪さも分かりません。

でも、こうやって躾を見ていると、これは多頭飼いでしか見られない光景なんでしょうね。
微笑ましくて顔が緩みっぱなしです。
のぞみちゃんお勉強がんばろうね。

ひかりちゃん、食欲がどんどん出てますね。
大きくなって、健康になりますね。
嬉しいお知らせでした。(*^。^*)

個人的に、しいたけの方にとても興味が・・・・目が集中しました。

いいぞ~ソノ調子やぁ

「のぞみちゃん」に教育熱心な、「てんてんちゃん」ですね!
パピーの時は、怖いもの知らずやから、勇気いっぱい詰め込んでるんやろね~

「ひかりちゃん」の食欲も旺盛になりつつあつようですね・・・自分から進んで食べてくれると安心というか、嬉しいというか・・・早く元気になって、母さんを困らすくらいになって欲しいね~

少しずつの成長が、大きく感じますよね・・・もっと、もっと、大きく幸せ膨らむ成長を祈ってますよぉ~

ぐっさんさんへ

うちはさいたま市です。
よかったら、どうぞ(笑)
お散歩デビュー、どうなることやら・・・・
今から不安です。。。。(^-^)/

楽々さんへ

女3世代、怖いですね~~~
ある意味、最強です!

ひかりは少しづつですが、元気を取り戻し成長もしています!
今はひかりに食べさせることが1番の仕事です。

番チョーさんへ

先輩犬がいろいろ教えてくれるので助かります。
例えば・・・・トイレ。シートでおしっこする事をわりと早く覚えてくれます。(にこりんがパピーのとき)
のぞみはまだできませんが、期待しています。
しかし、悪い癖も受け継ぎます・・・・
例えば、私のズボンのすそをカミカミしてボロボロにする。
ウンチだけはシートでしない・・・・などなど。。。。
まるっきり逆の事もあります。
天天ー風呂好き  にこりんー風呂嫌い。

ワンコといえども個性があるので、比較したり あーだコーダと夫と話すのは楽しいです☆

しいたけは食べられるんですよ~~。
ホームセンターで1000円程で ゲットしました!

ねねパグさんへ

「いいぞ~ソノ調子やぁ~」の掛け声に、「あいよぉー!」と返事したくなりました!!

この調子ですね!!少し疲れ気味だったので、いい掛け声になりました!

どれだけ食べた、どんなウンチが出た
 どんな様子で寝てるか、どんな様子で遊んでるか、室温はどうか etc・・

当初の虚弱な感じがなくなったので 少しホッとしています。
これから成長の遅れを取り戻してくれるでしょう。

長い目で見守っていただけたら嬉しいです。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター