スポンサーサイト


安定しています。


12月16日 日曜日 生後48日目



1日のほとんどを 酸素室で過ごすひかり。

DSC06110.jpg



こうして 湯たんぽの上に乗って 寝ている事もあります。

DSC06052.jpg




今日は天天おばあちゃんが 様子を見に来てくれました

DSC06128.jpg




酸素室でウンチをすると臭いがこもって なかなかすばらしい状態になります。。。。
時々は空気の入れ替えをしています。
ウンチの臭いの中にいたら 具合悪くなりそうだもんね。。。。


そんな開放時に 少し遊ばせています。


外に出たら、天天ばあちゃんにお尻の臭いチェックを受けました。

DSC06130.jpg




心身の発達著しい時期なので 遊びを我慢させるのは
精神的な発達を阻害するんじゃないかと これもまた心配です。



DSC06143.jpg

 ひかり  「にこりん母さん あそんで~~!!」

DSC06038.jpg
(こちらの写真は夕べです。)
 ひかり  「引っ張りっこ するんだーいっ!」


でも、油断は禁物!
ふとした拍子に呼吸が苦しくなるし、やっぱり疲れやすい。

数分で酸素室へ戻します。
呼吸が苦しくなったときは チューブを直接鼻先へ持って行きます。
すると目をつぶって 酸素を吸い込みます。
酸素で楽になる事を もうちゃんと理解しています。



食事の量はパピー用フード1日約50g。
ホントはもっと食べて欲しいけど、なかなか思うようには食べてくれません。

そのほかに ブドウ糖水を加えたり、栄養補給ペーストを上あごに塗ったり。
でも、これでお腹がいっぱいにならないように 与えすぎないよう注意しながら。

体の肉付きはイマイチですが、全体的には少し大きくなったような気がします。

  

ゆっくり成長を助けてあげればいい、と思いつつ
早く大きくなって~~と 焦ったり・・・・

ひかりに酸素がいらない日が来ますように。
思いっきり走っても 苦しくない日が来ますように








朝日を浴びて 気持ちよさそうな天天。
いい顔してる。
DSC06090.jpg




にこりん、のぞみ親子。
DSC06096.jpg


おもちゃで遊ぶのぞみ。
DSC06119.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへのぞみのかわいい表情にメロメロです

みんな可愛い♪

天天ちゃん、にこりんちゃん、のぞみちゃん ひかりちゃん
もうみんな可愛い♪(#^.^#)

ひかりちゃんの引っ張りっこ 元気そうで嬉しいです。
でも、疲れやすいって・・・
遊んで体力つけてね。

のぞみちゃんも、おっとりした感じのカワイコちゃんですね。

ひっぱりっこの ひかり君。
元気いっぱいに 見えるのに・・・
栄養補給ペーストを 上あごにぬるんだ・・
そんな風にして 栄養をとらせてるんですね。
大きくなって 元気になろうね!

のぞみちゃん、 大きくなったね!
ほんっとに かわいいです♪

ひかり君日に日に元気になっているみたいですね。引っ張りっこする姿もたくましそう~v-91
のぞみちゃんも大きくなって、お母さんに似てきたかな~美人さんですね。v-10

番チョーさんへ

みんなの名前を書いてくださってありがとうございます(^^)
ひかり、遊びたがって仕方ないんですが 要求通り遊ばせるとまだダメですね。。。。
気持ちに体がついてかない感じです。

のぞみ、これが小悪魔なんですよ~~。

ルリさんへ

遊びたい元気はあるんです!
でも遊ばせると後で苦しくなるので、早々に切り上げます。

のぞみがひかりを挑発するので、困るんですよ。。。。でも、一緒に遊びたいのは自然な事なんですけどね・・・・

楽々さんへ

のぞみは今うちでは じゃじゃ馬姫様状態なんですよ~~。
上から見ると頭よりお腹のほうが大きいんですよ!
チビだったのぞみが 元気ゲンキで、ありがたいことです。

かわいい~♪みんなメチャメチャかわいい~。ひかり君、良かったね!いい感じだね。母の愛の賜物だと思います。天天もナイスホローだね!!
にこたんとのぞみたんはそのまんま・・・これからも、可愛いを楽しみにしています。

愛びーままさんへ

何とか安定してきたな~~と言う感じです。
天天がなにげにひかりの様子を見に行くんですよ。
目的がなんなのか・・・・ひかりの食べこぼしでしょうか(笑)

あ~ん、ひかりちゃん&のぞみちゃんカワイイv-238
パグの子犬ってこんなにかわいかったっけ?て思うほど。

前は記事読むとき緊張だったけど
今は完全、癒しの域に入ってます(笑)

ぐっさんさんへ

パグの子犬、かわいいですよね~~!
特にうちの子!!(爆・苦笑)
のぞみはやりたい放題、伸び伸び育ってます。奔放さが表情に出るんでしょうかね~。

ご無沙汰してました

コメントいただいていたのに。。。仕事で今日です。。。ごめんなさい

「ひかりくん」お外で遊ぶ様子・・・微笑ましいですね~!!
ヤンチャしたい時なのに、可哀想な気もするけど、心を鬼にしての、てんにこ母さんの気持ちがよく分かります。

「のぞみちゃん」も結構なおてんばの様子、嬉しいです。
パピーは、このくらいがちょうどです!!

親子の静かなひと時、和みます。

ねねパグさんへ

お忙しいのにわざわざコメント、ありがとうございます☆
私も仕事やら、ウンチやらご飯やらに追われ、毎日あっという間に過ぎちゃってます。。。。

ひかりは様子を見ながら遊ばせています。すぐ疲れる時や わりと平気な時とありますが、全体的には元気になってます。
のぞみと遊ばせると アブナイ んです。。。。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

