安定しています。


12月16日 日曜日 生後48日目



1日のほとんどを 酸素室で過ごすひかり。

DSC06110.jpg



こうして 湯たんぽの上に乗って 寝ている事もあります。

DSC06052.jpg




今日は天天おばあちゃんが 様子を見に来てくれました

DSC06128.jpg




酸素室でウンチをすると臭いがこもって なかなかすばらしい状態になります。。。。
時々は空気の入れ替えをしています。
ウンチの臭いの中にいたら 具合悪くなりそうだもんね。。。。


そんな開放時に 少し遊ばせています。


外に出たら、天天ばあちゃんにお尻の臭いチェックを受けました。

DSC06130.jpg




心身の発達著しい時期なので 遊びを我慢させるのは
精神的な発達を阻害するんじゃないかと これもまた心配です。



DSC06143.jpg

 ひかり  「にこりん母さん あそんで~~!!」

DSC06038.jpg
(こちらの写真は夕べです。)
 ひかり  「引っ張りっこ するんだーいっ!」


でも、油断は禁物!
ふとした拍子に呼吸が苦しくなるし、やっぱり疲れやすい。

数分で酸素室へ戻します。
呼吸が苦しくなったときは チューブを直接鼻先へ持って行きます。
すると目をつぶって 酸素を吸い込みます。
酸素で楽になる事を もうちゃんと理解しています。



食事の量はパピー用フード1日約50g。
ホントはもっと食べて欲しいけど、なかなか思うようには食べてくれません。

そのほかに ブドウ糖水を加えたり、栄養補給ペーストを上あごに塗ったり。
でも、これでお腹がいっぱいにならないように 与えすぎないよう注意しながら。

体の肉付きはイマイチですが、全体的には少し大きくなったような気がします。

  

ゆっくり成長を助けてあげればいい、と思いつつ
早く大きくなって~~と 焦ったり・・・・

ひかりに酸素がいらない日が来ますように。
思いっきり走っても 苦しくない日が来ますように








朝日を浴びて 気持ちよさそうな天天。
いい顔してる。
DSC06090.jpg




にこりん、のぞみ親子。
DSC06096.jpg


おもちゃで遊ぶのぞみ。
DSC06119.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへのぞみのかわいい表情にメロメロです

みんな可愛い♪

天天ちゃん、にこりんちゃん、のぞみちゃん ひかりちゃん
もうみんな可愛い♪(#^.^#)

ひかりちゃんの引っ張りっこ 元気そうで嬉しいです。
でも、疲れやすいって・・・
遊んで体力つけてね。

のぞみちゃんも、おっとりした感じのカワイコちゃんですね。

ひっぱりっこの ひかり君。
元気いっぱいに 見えるのに・・・
栄養補給ペーストを 上あごにぬるんだ・・
そんな風にして 栄養をとらせてるんですね。
大きくなって 元気になろうね!

のぞみちゃん、 大きくなったね!
ほんっとに かわいいです♪

ひかり君日に日に元気になっているみたいですね。引っ張りっこする姿もたくましそう~v-91
のぞみちゃんも大きくなって、お母さんに似てきたかな~美人さんですね。v-10

番チョーさんへ

みんなの名前を書いてくださってありがとうございます(^^)
ひかり、遊びたがって仕方ないんですが 要求通り遊ばせるとまだダメですね。。。。
気持ちに体がついてかない感じです。

のぞみ、これが小悪魔なんですよ~~。

ルリさんへ

遊びたい元気はあるんです!
でも遊ばせると後で苦しくなるので、早々に切り上げます。

のぞみがひかりを挑発するので、困るんですよ。。。。でも、一緒に遊びたいのは自然な事なんですけどね・・・・

楽々さんへ

のぞみは今うちでは じゃじゃ馬姫様状態なんですよ~~。
上から見ると頭よりお腹のほうが大きいんですよ!
チビだったのぞみが 元気ゲンキで、ありがたいことです。

かわいい~♪みんなメチャメチャかわいい~。ひかり君、良かったね!いい感じだね。母の愛の賜物だと思います。天天もナイスホローだね!!
にこたんとのぞみたんはそのまんま・・・これからも、可愛いを楽しみにしています。

愛びーままさんへ

何とか安定してきたな~~と言う感じです。
天天がなにげにひかりの様子を見に行くんですよ。
目的がなんなのか・・・・ひかりの食べこぼしでしょうか(笑)

あ~ん、ひかりちゃん&のぞみちゃんカワイイv-238
パグの子犬ってこんなにかわいかったっけ?て思うほど。

前は記事読むとき緊張だったけど
今は完全、癒しの域に入ってます(笑)

ぐっさんさんへ

パグの子犬、かわいいですよね~~!
特にうちの子!!(爆・苦笑)
のぞみはやりたい放題、伸び伸び育ってます。奔放さが表情に出るんでしょうかね~。

ご無沙汰してました

コメントいただいていたのに。。。仕事で今日です。。。ごめんなさい

「ひかりくん」お外で遊ぶ様子・・・微笑ましいですね~!!
ヤンチャしたい時なのに、可哀想な気もするけど、心を鬼にしての、てんにこ母さんの気持ちがよく分かります。

「のぞみちゃん」も結構なおてんばの様子、嬉しいです。
パピーは、このくらいがちょうどです!!

親子の静かなひと時、和みます。

ねねパグさんへ

お忙しいのにわざわざコメント、ありがとうございます☆
私も仕事やら、ウンチやらご飯やらに追われ、毎日あっという間に過ぎちゃってます。。。。

ひかりは様子を見ながら遊ばせています。すぐ疲れる時や わりと平気な時とありますが、全体的には元気になってます。
のぞみと遊ばせると アブナイ んです。。。。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター