スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一進一退、一喜一憂


12月11日、火曜日。生後43日目。
写真は今日の ひかり。

DSC<br />05969.jpg


日曜日は割りと調子よく過ごしたひかりでしたが、
昨日の月曜日の夕方から 今朝にかけて 調子が悪かった。。。。


昨日はどういうわけかあまり食べてくれず、それでも夕方まではスタミナが残っていたようで
苦痛な感じは見られませんでした。



しかし、夜になると 呼吸が苦しそうになって 
時々息が詰まってしまい あえいでいました。

こうなると、食べたくても食べられない。
食べないとどんどんエネルギーを消耗してしまうと思い、
1口でもいいから 食べて欲しくて 時間を空けながら口へ運びました。
酸素のチューブを鼻先にあてがいながら・・・・

これを繰り返す事、今日の日付になってから
 ~2:30、4:30、6:30、8:30
だんだん 1回の摂取量が 増えてきました。

ひかりを布団に入れて、抱きながら鼻先に酸素をあてがいながら 朝を迎えました。

朝になると夕べの呼吸苦が ずい分軽減しています。

  あ~~~・・・・ よかった・・・   本当に安堵しました。。。。。


そして 10時ごろには1枚目の写真のような 可愛い表情を見せてくれました。


さっき15:30には ふやかしたフードを小皿から自分で食べようとしたのですが、
喉につかえてしまいました。
でも、抱いて 上向きにして口元へ運んだら全部(カップ1分目分)食べてくれました!
よかった!!





何度か記事にしましたが お尻をこすりつけるように
後ろへ下がっていく ひかりです。
DSC05982.jpg

DSC05981.jpg


後ろから見ると カエルみたいなんです。
お腹というより 下半身に何かあるのかな・・・・
力がないような印象を受けますが、立ち上がってスタスタ歩く事も、小走りもします。

DSC05984.jpg



ウンチも おしっこも おならも げっぷも出ています。。。。。




フードを食べてお腹いっぱいになり 酸素ハウスで寝てるひかり。
DSC05989.jpg




  

寝顔はホントに可愛い









ひとり ゲージで寝てるのぞみ。

DSC05987.jpg




それぞれが 好きなように寝てる 天天とにこりん。

DSC05990.jpg

ここ2,3日 まともな散歩してあげらず、ごめんね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ 効率悪い事してるのかもしれない。。。。
何かいい知恵あったら お授けください。 お願いします。



ひかりちゃんへ

いつも読み逃げなんですが。。ひかりちゃん早くよくなりますように。我が家の一代目パグも病気と闘っていました。元気になること、心から祈っています^^

ご心配ですよね・・・

お尻を擦るようにしている写真
何なんでしょうね?
何がしたいのでしょうね?
飼い主さんは、毎日ご覧になりながら、そう思われるんでしょうね・・・
ご心配ですよね。ご苦労様です。

お尻がもぞもぞするのかなぁ??
それとも、脱腸??

いっぱいクエスチョンマークですね。
でも、ご飯を沢山食べられるようになったのは、嬉しいですよね。

てんにこ母さんは、お腹の具合が悪いとコメントしてくれていますが、大丈夫ですか?
早くお散歩に沢山行けるようになるといいですね。

動物は喋ることができないから、ちょっとした変化のサインを
人間が気付いてあげないといけませんね。

てんにこ母さんも今が正念場ですv-237
ここ数日の苦労もきっと報われる日が来るはずです。
「あんたは生後1ヶ月ごろ、大変っだたんよ~」とかってね。

追伸:一枚目の写真にヤラれました。
萌え~~~~~~~~~v-238

ころんさんへ

ひかり、がんばります。
必ず良くなります。
ありがとうございます。

番チョーさんへ

私のお腹は最悪な事になる前に、回復しました。大丈夫です、よかった。
今、具合が悪くなってる場合じゃないんですものね。。。
ありがとうございます。

ぐっさんさんへ

ひかりのような子が元気に普通に暮せるようになった情報を得ました。
ひかりも大丈夫!
確信します、私 絶対にひかりを守ります!
がんばります!

忍耐強く!!

一喜一憂するのは当然です。。。
安堵がくると、一緒に涙も出てきます。。。
見ててコメント残すことしか出来ないのが、
はがゆいです!
食欲が出てきてるのは良い事ですね!
良くなる兆しありやなぁ!

抜いては無いやろうけど。。。力ぬくな~走りつづけ~がんばれ~!!

病気が分かったでけでも対処できたと同じです!
私達は、獣医をたらい回しして、結局、最後の最後で病名が分かったんですから。。。

大丈夫!しんどいけど・・・大丈夫!
「ひかりくん」のこの愛くるしさ。。。『生きるぞ~』って言うてる!

ねねパグさんへ

コメント沢山ありがとうございます!! この欄でまとめてお返事ですいません。。。。。。

このあと記事をUPする予定ですが、ひかりはだいぶ食べれるようになって元気が出てきました!!
嬉しいかぎりです。 

獣医をたらい回しなんて 辛い経験でしたね。。。。。

ひかりはホントに「生きるぞ~」と言ってます。というか、死ぬ事なんて全く思っていないでしょう!!
純粋な命のそのままの姿を見るようです。

私もひかりの生きる欲望に応えられるよう、一生懸命ケアしていきます!

  
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。