今日のひかり


今日のひかり。
酸素ハウスで呼吸状態がずい分改善しました。

ご飯を食べて お日様にあたり 気持ちよさそうな表情です。



DSC05921(1)ひかり




みんなで一緒にいるのがいいみたいだね。




ひかり



パピー用のフードをふやかし、ドッグミルクを1さじほど混ぜ込み 指かスプーンで
口元へ運び なめさせます。
1回に食べる量がのぞみの1/4ぐらいでしょうか。(小皿1杯ぐらい)

これを 今日は(今のところ)
 3時・6時・11時・13時・16時半・19時半
に与えました。  
食事をすると にこりん母さんやのぞみと少し遊び、疲れたら眠ります。
目を覚ますと またごはん。
繰り返しです。

昨日からお腹の張りも気になっていましたが、
ウンチも出ています。  
昨日は4回。
今日は3回。  
人間の赤ちゃん用の浣腸を1~2mlするといいと 教えていただきましたが、ウンチが出ているので様子を見ました。

相変わらず お腹を気にして カエルのように鳴きながら お尻を床にこすりつけて
後ずさりする動作はありますが、
抱いてさすってあげると 眠るので様子を見ました。

食事の1回量が増えて 間隔もあいてくれたらいいのですが。。。。
しばらくは仕方ありませんね。

眠ってる姿がとても可愛いく ますます愛おしくなってきました。



時々 酸素ハウスの様子を にこりんとのぞみが覗きに行きます。
またその様子が 可愛いです。。。。



この調子ならどうにか乗り切れるかな~ と
思えるようになって来ました










のぞみは元気ですよ~~

DSC05935.jpg





にこりんも忍耐強く のぞみの相手をしています。
えらいね~~



DSC05932.jpg







  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
天天、にこりん、のぞみにも ちゃんと愛情注がなくちゃね。
がんばるぞ~~!!

ひかりちゃん元気そうな可愛いお顔していますねv-290
大丈夫ですよ 絶対にv-363

食事の回数が多くて、ちょっと大変ですね~でも少しづつ量も食べられるようになるでしょうから、忙しいけど頑張って下さいe-489

酸素ハウス様様ですね。
てんにこ母さんも大変でしょうが、頑張って下さいねv-217

のぞみちゃんは元気いっぱいですね。
にこりんの表情が若干、迷惑そう(笑)
思いっきり首、噛まれてますね(笑)
子育てって大変v-14

光クンの苦難見てビックリしました・・・でも、今日の光クン見て安心ですね~きっと元気になると云ってる感じ!天にこママ達が付いてるからね~って。スッゴイ大変だろーけど、頑張ってね~荒川デビューやろーね~

ひかり君元気になってよかった~v-10
写真も相変わらずのイケメンv-238ですね。
きっと良くなりますよ。ひかり君の力を信じてがんばりましょう。
てんにこ母さんもまだしばらくは大変な日々が続くと思うけれど、自分の体調にも気を付けてがんばってくださいね。

ピーたんさんへ

はい!なんだか、大丈夫な気がしてきました!!
食事の食べ具合もむらがありますが、ここはグッと我慢!
食べてくれるまで待ちます。。。
がんばれ~~あたし~~。

ぐっさんさんへ

にこの顔、おもしろいでしょ~!
母は子供には甘・甘なんですね。
何されても叱ってる様子はありません。
教育担当は天天のようです。
その模様は また今度UPしますね!

愛びーままさんへ

ビックリしたでしょ~~。
わたしもビックリです!
何でこんな事になるのかな~・・・なんて思ったり。。。。
でも、きっと荒川で元気に走る姿を見せてくれると思います!

楽々さんへ

ありがとうございます。
私の特徴として、結構大変な事が起こると ハイテンションになるんです。

なので、今のところ元気です!!


すっきりお顔

ひかりちゃん、元気そうなお顔。
可愛いですね。
やっぱり、みんなと一緒にいたいのね。(*^。^*)

酸素の部屋は、凄い効果なんですね。
ちゃんと眠って、体力もUPできるはず。

幼稚な質問ですみませんが、
ひかりちゃん、ゲップは上手に出てますか?
ウンチは上手に出ているようですが、チョッと気になってしまって・・・
すみません。(^.^)

番チョーさんへ

げっぷ、出てます。
けふっ~、と。 お腹のグルグル音も聞こえます。
今日はお皿から少し自分で食べました。

酸素は人間が吸ってもいいそうなので、私も時々吸ってます。
自宅酸素バーですね。

にこ母さんもきっと祈ってますよ

「のぞみちゃん」の元気が何よりですね!
健気に思え、ソレを相手にしてるお母さんも偉い!
きっと、三人で遊ぶ日を待ち望んでるでしょう。

食事の回数を見たら大変ですね。。。
でも、自分達のしんどさなんて・・・って思ってしまいますよね!
コチラも試されます・・・身体に気をつけて
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター