スポンサーサイト


ペット用 在宅酸素療法

午後1時過ぎに ペット用の酸素ハウスが届きました。

DSC05888.jpg


人間の未熟児ちゃんを入れる部屋みたいです。



DSC05887.jpg





酸素部屋に入ったら だいぶ呼吸が楽になったような印象です。
うつぶせで寝られてる。



呼吸が楽な姿勢をとっていたのか、座ったままベッドのヘリに寄りかかって
寝ているのが多かったけど。。。。。

思い切って 酸素、導入してよかった。




DSC05891.jpg



最初は嫌がったけど、この部屋に入ると楽になる事がわかったようです。

酸素のチューブを鼻先に持っていき、直接吸わせてもいいそうです。
楽なのがわかるようで、おとなしく吸っていました。




呼吸が楽になって、次は お腹がやっぱり苦しそう。
このお腹、何かあるのでは・・・・・

ウンチは少しずつ出てるけど・・・・


今夜、
このまま静かに 過ごせますように。




ひかり君大変だったね。
でも酸素ハウスが来てひとまず安心ですね。
本当に小さな命を育てることは大変なことだと思います。
みんなで見守って応援してるから、がんばれ~ひかりくんv-65

酸素ハウスのおかげで、ちょっと楽そうになって一安心です。

こんな小さな体で呼吸がしにくいって大変だろうなぁ。

一日も早く元気になりますように…

楽々さんへ

なんだかこんな事になってしまい、びっくりです。
光の生命力を手助けしながら、良くなってくれる事を祈るばかりです。

ぐっさんさんへ

楽な時は子パグらしい愛嬌のある表情も見せてくれます。
呼吸が苦しいって、恐ろしいですね。

よくなる日が早く来て欲しいです。。

はじめて見ました

酸素のハウス はじめて見ました。

ひかりちゃん がんばってますね。
呼吸が少しは楽になっているようで、眠れることがよかった。
普段はうつ伏せで眠れないなんて・・・
可哀相でしたね・・・・

お腹も、早く原因が分かるといいですね。
ご心配ですよね。

ひかりちゃん、頑張って~!!
酸素ハウス、ちょっと狭いかもしれないけど、呼吸が楽になってよかったね。
早く大きくなって、手術すれば、また外に出て、すぐに元気に遊べるようになるよ。
その時を信じて、ママも頑張れ~!!

↑クルミでした。

ひかりくん良くなっていくといいですね。
こうめも息を吸う気道が細いといわれました。夏はしんどそうです。ぜーはーするのが他の子よりもひどいです。
ペットショップでは、こういった子は手間がかかるし弱いから売れないんでしょうね そんな現実を日記であらためて知って悲しくなりました。
ひかりくんが大きくなりながら少しずつ問題が解決していくといいね。
呼吸がらくになってよかったね。
酸素ルームってはじめて見ましたよ。。。

ちょっとぶりの間にひかりくんが・・
びっくりです(>_<)
でも、これに入ってると楽なんですね
よかった。。。
少しづつ大きくなって改善されると
いいな。。。
ひかりくん、がんばれ!!

番チョーさんへ

ペット用に酸素ハウスがあるなんてびっくりですよね。
すごいなと思いました。

コメント、励まされます。

クルミさんへ

元気に荒川でみんなで走り回ってる姿を想像しながら、頑張ります!!
希望の光なんだから!

CHIHARUさんへ

ペットを迎えるとき、健康で元気な子を望むのは自然な事ですよね。。。。
ひかりは家で生まれた子だから 生きるチャンスがあるのかもしれません。

ペット用に酸素ハウスがあるなんて、目からうろこでした。

花火さんへ

私もこんな展開になりびっくりです。
元気に育ってると思っていたんですが・・・・
酸素ハウス入れてよかったです。
ひかりの救いになりました。

あれれれれ、 久々にかわいい子パグちゃんたち見にきたら、
ひかり君、 こんなことに・・・・(o;ω;o)ウゥ・
ペット用の こんな医療用具のレンタルがあるんですね。
ひかり君、 呼吸がラクになってよかったね!
成長とともに 気管が広がるといいね、、、
ガンバレ光くん!!
てんにこ母さんも 目が離せなくて大変だね。
応援してるよ、 頑張ってね!

ルリさんへ

酸素ハウス使うのは 老犬が多いみたいです。。。業者の方が言ってました。
ペット用でもいろんな物があって驚きです!

私も休み休みがんばるぞ!
励まし、ありがとう!

こんなのもあるんですね~

一日一日が、あ~今日も元気!と思うのは親心です。。。
私は、自分の娘が未熟児で育ったんで、このハウスを見た途端、思い出しました。

目が離せませんね
無事に元気な「ひかりくん」になって欲しい!
いいえ、きっとなりますよ!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

