

歩くんです!

ひかりとのぞみ。
いつの間にか 歩き出しました。
千鳥足のヨタヨタ歩きですが、これがなかなか 早い!
20071123231558.jpg

20071123231625.jpg

20071123231648.jpg

20071123231726.jpg

20071123231909.jpg

20071123231938.jpg
ひかり 「ねっ、ぼく歩けるんだよ~!」

沢山写真を撮りましたが、動き回るのでみんなボケボケ。。。
のぞみも歩き出しています。
ダンボールハウスから自力で出てくる事もあります。

にこりんが歩き出したのは もうちょっと遅かったような気が・・・・

今日は今までなめる程度だった離乳食も 用意した分量を食べつくしました

ひかりとのぞみで じゃれあっている姿も 見られるようになりました!
毎日 毎日成長していますが、今日はなんだか 大きな成長の壁を越えた感じです。


ひとつ 気になることといえば・・・・・・
20071123232211.jpg


そう、これなんです。
自然に目立たなくなるそうですが、今は目立な~~





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ            
でべそ なんてかんけねぇ~~、そんなのかんけーねぇ~~ので、
パグバナーを1回クリック、お願いします。おっぱっぴーのP。



最近のにこりんは災難続き・・・

20071123232024.jpg


数日前に 運動場の外周を歩いていたら 知らないワンコと知ってるワンコが挨拶に来ました。
いつものように挨拶すると思ったら、知らないワンコ(柴犬)がにこりんに
 ”がぶっ” っと噛み付きまして、ぶんぶん振られてしまいました。
幸い服を着ていたこともあり、怪我はなかったけれど
「きゃいん、きゃいん。。」と普段出さない声を出して、
ショックを受けたようでした。
私もちょっと手を咬まれたんですが、手袋してたので怪我は無し。
ワンコはスタスタ行っちゃったので 飼い主さんに 意見もできなかった。
とっさの事だったけど、もっと素早くにこを助けてあげればよかった。。。。


20071123232054.jpg


そして今日。
運動場に例のワンコはいませんでした。
いつもの知ってる顔ぶればかり。
BUT
大型犬の 2ワンコちゃんが お遊び前の挑発で ガルルル~~
と 大きな迫力ある声を出して、にこりんちゃん 怖くなってしまいました。
天天は・・・関係ないって顔で、2ワンコの間に座ってるし。
彼女はホントに動じないんですね。。。。

20071123232135.jpg


それに、おやつの時間に 試供品のフードをあげたのですが、
それが合わなかったのか、運動場についた途端、車の中でゲボッ
してたんですね~~。

そんなこんなで 災難続きのにこたんは
夕食も食べず・・・・・ぐったり・・・・・

ちょっと心配しましたが、そのあと ふやかしたフードに
かつお節をたっぷりかけてあげたら 元気に食べてくれたので 安心しました

運動場のお散歩。
にこりんのために 少し考えないといけないな~~と思っています。
暗がりも 好きじゃないしな~~。。。

~そうそう、にこりんの 昨日の採血は結果良し!でした!!安心しました!!~




神経質だけど 私にはかわいい にこりんなのです。にこたんのために 母はがんばるよ~~。
                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ            




にこちゃん、とにかく無事でよかったですね。もしラックがその犬にあったら、たぶん反撃すると思うので、仇をとれるかも・・・v-91
ひかりくん、歩く姿もめっちゃカワユイv-10ですね~。

もうパグですね!立派な!!

楽々さんへ

そうか!!ラックちゃんに仇をとってもらおう!!
ガウ癖のある子は 暗闇の中で離さないで欲しいです。。。

ひかりものぞみもあるくんですよ。
可愛いですよ~~

ロッドさんへ

立派なパグになりそうです!!
まだまだ大きくなるかと思うと・・・・
覚悟せねば。。。。

歩く姿が超可愛いv-238
二匹でじゃれる姿も想像しただけで、癒されます。

「ウ~」ワンコは強い子に反撃してもらいたいですね・・・e-474
ウチはRが仕返ししますe-281

にこちゃん食欲戻って良かったですねe-266

にこちゃん怖かったね
ほんと、いきなり噛んだりされたら
怖いし、びっくりですよね
飼い主さんもそんなのわかってるだろうし
ちゃんと見ててほしいですよね(-_-メ)

歩いてる姿もかわいいな~
これからは、どんどんちょこちょこ
歩いて目が離せなくなりますね♪

ピーたんさんへ

もう少し臨場感あふれる画像を載せたいんですが、やり方わからないので
コマギレ写真になってしまいました!!
なんとか 歩いてる感じが伝わったかな???

今度「ウー」ワンコに会ったら飼い主さんに 勇気を出して言おうと思います。勇気がいるんです・・・・これが。。。

花火さんへ

にこりんが反撃するかと思って、一瞬見守っちゃったんです。。。。
すぐに助けてあげればよかったです。。。。
運動場は5時過ぎると今は真っ暗で、ワンコたちが集まり、広々ドッグラン状態なんですね~~
でもいきなりガウする子はいなかったんです。。。。
離すなら見てて欲しいです。。。。

うふふv-238
子パグはどんどん可愛くなります☆

はじめまして

こんばんは~@PUGさんのブログから、お邪魔してます。
可愛い~お子様の誕生ですね!
なんと!親子と孫の三世代なんやぁ・・・
懐かしいパピー時代を思い出しながら、見せていただきました。

ウチは「あずき」と「小春」のヤンチャなヤツ等と大奮闘中・・・多頭飼いは初めてなんで、ブログを始めて皆さんのアドバイスや励ましで頑張っています。

また、お邪魔させてくださいね~
『黒豆★本舗』のねねパグでした!

ねねパグさんへ

ご訪問ありがとうございます!!!

パピー時代はあっという間に過ぎてしまいますが、少しでも記憶に残したいと思ってます!!

ますますパグに侵されそうなてんにこ母ですが、これからもよろしくお願いします!!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

