ダンボールハウスへお引越し

にこりんのお産が近づいた頃から
リビングに布団を1組敷き、そこで家族がギュウギュウになって寝始めてから はや半月・・・・

20071112105625.jpg

 
にこと子パグたちは このベッドで過ごしていたんですが、
子パグたち、のそのそですが 動きも活発になってきまして。
このベッドから 何度か落っこちていたのです。


20071112110031.jpg


いや~~成長って早いものですね・・・・

で、話は戻りますが、ひとつの布団に寝るのはもう窮屈でたまらん!!
と、私は自分のベッドへ戻り、天天も私の布団に戻り。。。。。
にこりんも 朝方だけ私の布団に入ってきてたのです。

てんにこ父は 親ばかですから、子パグのそばがいいと一人リビングで寝ています。
朝方、にこがいなくなりひんやりした子育てベッドでは、
ぬくもりを欲した子パグたちが 本能に突き動かされ、
体温を感じる物体の方へ移動し始めました。
そう、てんにこ父の所まで 這って移動したのです。

それまではよろしかったんです、父 にんまり。。。
しかし、ひところ戯れたあとの布団や枕には 黄色いシミがあちこちに点在・・・・・・
うんpがあちこちに 擦り付けられてしまったんです。
まあ、かわいいうんpですから、かまいませんけどもね。


20071112105749.jpg


今朝久しぶりに 天天とお気に入りのよれよれベッドに
入っていた にこりん。

生後2週間を迎え にこりんも 子供のそばを
離れる時間が増えてきました。
朝方、私の布団に入ってくるようになったのですから。



子育てベッドに、寝る前に湯たんぽ入れてたのですが、
朝方ちょうどぬるくなった頃に、にこが子育てベッドを離れると
子パグたちには寒いですよね。



20071112105831.jpg


というわけで、用意したにも拘わらず利用されていなかった
ダンボールハウスにベッドごと お引越しして
ペットヒーターを入れました。








低温やけどしないか心配で、タオルを敷いてぬるめゾーンも
作ったのですが、 ひかり&のぞみは ぽかぽかゾーンで
ほえぇぇぇ~~です。
20071112105902.jpg


  

  <今日の体重>
   ひかり 635g
   のぞみ 543g




産後、お散歩らしい散歩もずーーとしてなかった、にこりんちゃん。
そろそろ、様子を見ながら お散歩再開しようかね





ペットヒーターの電源のために 延長コードを買ってこなきゃいけないのですが、忘れないように。
ポチひとつもお忘れなく。
                にほんブログ村 犬ブログ パグへ               


 






丸々と 大きくなってきました。

20071112105659.jpg


20071112114537.jpg


20071112114710.jpg

ひかりちゃんとのぞみちゃんの体重があまり変わらなくなってきましたねv-291と言ってもこの頃の100gは大きいかなv-361

ぬくもりを求めててんにこ父さんの所に行くなんて~可愛いv-344
あまりの可愛さに、父に食べられない様に気を付けて下さいねv-271
家の中に4匹もv-286がいるなんていいな~v-290

ピースちゃんさんへ

のぞみがひかりに追いついてきましたねv-235

実は、にこりんが生まれたときも、にこりんはぬくもりを求めて、私の布団に這って来たことがあるんです。これは生き抜く為の本能なんですね。

チビでもいろんな能力を持ってるんですねv-91

寒い夜にこのv-212を見てるとほわ~んv-238としてきますね~。暖かいおうちの様子がとってもよく伝わってきますね~。

楽々さんへ

そー言ってくれると嬉しいですe-266
家の中はそんなに暖かくないんですけど、雰囲気だけでも 暖かくしたいですe-269

丸家代表

やっほー(>∀<)v-237
楓だよ~
覚えてるかな?笑
お母さんに教えてもらったのさ☆
久しぶりだね(^U^)v
赤ちゃん2匹かわいいねぇv-238クーにも見せてあげたいや!
無事に産まれておめでとうv-218天天とにこりんが異常に大きく見えるねv-10

でわまた覗きにくるね(・3-)b

かえでちゃんへ

久しぶりだね~~!
コメントありがとうe-319
うわさは菜々ちゃんから時々聞いてるよ! 大きくなったろうな~~
青春エンジョイしてるかいe-267
また遊びに来てや~~~~!!!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター