

生後2日目

生後2日目を迎えました。

今日の体重
2番目 230g(出生時192g)
3番目 156g(出生時140g)

20071031134047.jpg


にこりんがお乳を飲んでいる子供を 足で払ったりしてるので
ちゃんと飲めてるか心配でしたが、
体重増加してるので 大丈夫ですね


20071031134153.jpg

胸元に逆三角形の白い印があるのは 2番目の男の子。


20071031134252.jpg

3番目にも白い印がありますが、すーっと、線を引いたような感じです。(写真に撮れませんでした)







暖かな日差しを浴びながら のんびり顔の天天と
子供が気が気でない にこりん。

20071031134338.jpg




乳首に吸い付いてお乳を飲んでる子を
お乳から離すほどの勢いで 子供を舐めているにこ。

まだまだ子育てが下手ですけれど、
子供の声が聞こえると 子供のもとへ飛んでいきます。

この数日、今までのように だらり~~ん と寝るわけにも行かず、
相当疲れていると思いますが、よく頑張っています。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ丸々と育ってる子パグちゃんに ワンポチお願いします。







確かににこちゃんちょっとお疲れ顔ですね。
でもすごいですね。ちゃんと母になってしまうんですものね。

シェリーさんへ

実は今朝、にこの顔、特にまぶたがすごく腫れてたんです。
記事にしようかと思いましたが、かわいそうなのでやめました。
昼過ぎにはずいぶん落ち着いたのですが、ゆっくり眠ることもできず、
疲れが溜まってたみたいです。

今日の夜になってから、少しゆとりが出てきたようで 少しずつ
眠るようになりました。

1日1日、母として成長してるのがよく分ります。

赤ちゃんだけだと小ささが分からないけど、てんちゃん・にこちゃんと一緒だと、凄く小さいですねv-73
2番目の子と3番目の子の大きさも随分違うので、びっくりです。まだ寝ている写真(目をつむっている)だけど、目を開けたらパグちゃんらしくクリクリなんでしょうねv-291
にこちゃんも良いお母さんしてますね~てんちゃんは何かお手伝いするのですかv-361

おめでとうございます!!
さかのぼって読んできました
先の子は残念だったけど・・・
無事に2番目ちゃん、3番目ちゃん
元気に育ってるみたいですね
かわいいな~!!!
てんちゃんも、よいお母さんになって
きてるんですね
でも、疲れぎみ?ゆっくり休めないですもんね
にこちゃん、子育てがんばってね!

花火さんへ

ありがとうございます!!
2頭は元気に育っています!!

これからますます コロコロしてくると思います。

また見に来てくださいねe-317

ピースちゃんさんへ

天天は・・・お手伝い全くしません。。。。
われ関せず、といった感じで 今までとちっとも変りません。
マイペース、ばあちゃんです。

2週間ぐらいすると目が開いてくると思います。
かわゆくなりますよe-51
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

