軽井沢で お買物


昨日 10月12日 金曜日、
犬友のクルミちゃんと 軽井沢へ遊びに行ってきました!

私は草津が好きなので 何度か行っています。
草津の帰りに 軽井沢を通ることはあっても 町を散策したこと ありませんでした。
軽井沢デビューだわっ

まず 旧軽井沢銀座からスタート。
安住アナがやってきた 漬物屋さんを後にします。
07.12 002


すると 前方から コーギーさんが来ました。
4者 入り乱れての 匂いチェックです。

07.12 005


07.12 015
てんにこ 初めての土地であちこち匂いかぎまくり 店に入ろうとしまくり・・・・・・・アセ アセ。。。。
クーちゃんが リードしてくれます。



07.12 032

さっそく ワンコキャラのお店、DOG・DEPT へ入ります。

07.12 026

 天天 セール品をチェック!!
「くんくん、食べ物じゃないな・・・」

07.12 028

にこ 「なんか、いろいろあるね~。 にこ びっくりしちゃうよ!」
にこたん、 まだまだ これからだよ。



じゃ、つぎ~~~~


次は 腹ペコの母 2人。
燃料補給しよう!



07.12 053


私は鳥の照り焼きプレート。
クルミさんは ハンバーグのランチプレートです。
おいしかったよ~~

ワンコにも あげようね。
07.12 077


と・ ・ ・ ・ ・ クーちゃんが頂いてる ささみに釘付けの てんにこ。
にこたんには ちゃんとお家から持参したフードを お昼ごはんとしてあげました。
天天は・・・ 尿石症があるので 普段は療養食なんです。
だから、大っぴらにお肉はあげられないんだよ~~。
でも、ちょっともらったね。ありがとう




さ~~ぁ、腹ごしらえも済んだし 次行くよ~~~

いろんなお店が並んでいます。
手を叩くと にゃ~~と鳴く ぬいぐるみの前で
07.12 042

「 くん くん。。。この子 ホントのにゃん子ちゃんかしら。」

07.12 046

クルミ 「どれどれ・・ くん くん くん・・・」

07.12 047

天天 「クルミちゃんのママ、あのこ 偽のにゃんこだよ。」
クルミ 「だねっ!」

な~~~んて ワンコも会話していたかは わかりませんが 散策はまだまだ続きます。


裏通りに入ると    な・なんと!!!
サマーカット中の パグを発見

07.12 094


お店の中からも てんにこパグを発見したらしく
「あら~~~、パグちゃん!!入って入って!!!」
と言われるままに 入店してしまいました!

こちらのお店 サンデープーチ さんです。 http://sun.ap.teacup.com/sundaypooch
これから冬なのに サマーカットしていたのは 看板犬のポピーちゃんです
かわいいでしょ ポピーちゃんはお肌にトラブルがあるんで カットするんですって!!

07.12 120


「お茶でも飲んでって~~~」という ママさんのお言葉に ここで休憩となりました。

07.12 105


ワンコにとっても詳しくて、今まで何十回とワンのお産に立会い、取り上げてきたとのこと。
にこのお尻も チェックしてくれて いろいろアドバイスしてくれました。

クルミちゃんにもいろいろお話ししてくれて 
07.12 142


「あんな人が近くにいたら いいよね~~。」
「そうだね~~。」
と 意見が一致して 店を後にしました。







いろんなお店で こまごまと買物を重ね
ワンコのアップリケいっぱいのカーデガンに感心したり。。。(可愛いけど、あと15年ぐらいたったら着てみようかな・・)

07.12 143




さあ、商店街の先っちょまで 来ました。

07.12 152


いろんなお店があって 楽しかったね。

07.12 148




ここで 写真は終わりです。
この後 荷物を置いて ワンコを車に留守番させて もう一度 買物へ行きました 笑





そして そして 場所を アウトレット・モールに移動して また買物・・・
買物は たのしーな





秋の軽井沢、もうすっかり寒くって 秋本番です


天天 にこりん、2人を連れての旅は最後になります。
これからは てんにこ+名無しのごんべーちゃんか、ごんべー君かが増えます。
お出かけは 今までよりさらに大変になるかもしれないけど
楽しい思い出 これからも沢山作っていきたいな~~~と思う てんにこ母なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ買物は楽しいけれど、帰りには財布にお札が無かった
           てんにこ母に 今日のワンポチお願いします。

てんてんちゃん、 にこりんちゃん、 元気そうですね♪
にこりんちゃんのお腹も順調そうでなにより(*ゝω・)ノ

軽井沢って、 西日本に住んでいると とっても憧れの場所ですわ~ 笑
ステキなお店がたくさんあって、 ワンコも一緒に散策できるんですね。
いつか行ってみたいわぁ~
パグ飼い同士、 初めましてでも 仲良く話もはずみますよね♪
これから サマーカットにするなんて、
ちょっと ビックリだけど、
皮膚のためには いいのかなぁ~~??
興味はあるけど 勇気のない 私です 笑

ルリさんへ

お久しぶりですね!
そんなに遠くないけれど軽井沢、初めてでした。
買物だけなら ワンコ連れの意味があるのか・・・・・って感じですけど、
サマーカットパグさんに会えて、やっぱ良かったわ~~と思いました。
皮膚にトラブルがあるワンコちゃんは、カットしてみると皮膚のボコボコが よく分かって手入れしやすいそうです。
ルリ家のにこさん、もかさんも いいかも知れないですねe-104
ちなみに この夏、天天に上半身だけカットを施してしまった私なのでした・・・(結構可愛かったですよe-68) 

2人と3匹 とっても楽しそうですねv-291
ちょっと寒かったみたいですが、お買い物も沢山できたみたいだし、写真のv-286達も活き活きしていて楽しさが伝わって来ます。
いいなぁ~軽井沢 アウトレットに行きたいなv-324

軽井沢って結構ワンコ事情、充実してるんですね!!

ピースちゃんさん

ワンコにはちょうどいい気温でした。
買い物用の資金e-233調達してまた行きたいわ~~

リッティさん

全体的にワンコにフレンドリーでした。
いろんな人が声を掛けてくれるし、ワンと入れるお店もあるし。
別荘地なので高級、珍しいワンコも来るみたいですよ~e-69
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター