ポポちゃんの魂

ポポちゃんが亡くなって早2年。

ポポちゃんを失った悲しみはもう無いのかもしれないけど

近ごろわかったことがひとつあるんだ。


ポポちゃんは神様のところへ行ったんだ。

そして、神様にお願いして

チーとニッチを私のところへ連れて来てくれたんだ。

ポポちゃんがチーとニッチを連れて来てくれたんだ。


たった36日間しか一緒にいなかったけど

ポポちゃんがこんなにも私を思ってくれたなんて

今さらながら気が付いて

涙が出たんだ・・・・。


ポポちゃんの魂は今どこにいるんだろう。

パグとして生まれ変わったのかな。

他の動物に生まれ変わったのかな。

人間に生まれ変われたのかな。

それとも、神様のおそばで

神様のお手伝いをしながら

幸せにいるのかな。


生まれてから死ぬまでの間、

全ての事はすでに決まっているんだな、と思う。

誰か、命が生まれた時に

すでに神様は全ての事を決めているんだな、と思う。

楽しいことも、辛いことも

平凡も、アクシデントも

その時が来たら経験する。

そうして、人生を進んで行くんだな、と思う。


口蓋裂でポポちゃんが生まれたのも

神様がすでに決めていたこと。

ポポちゃんがチーとニッチを運んでくれる天使の役目を

神様から遣わせてもらったんだな、と思う。


もしも、どこかでポポちゃんの魂が今も生きているのなら

どうか、どうか、幸せに

どうか、どうか、たくさんの愛情を注いでもらっていますように。






Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター