2年ぶりの雪

立春を過ぎましたが、
2月に入りまだまだ寒~~い日ばかりのさいたまです。

2月1日の夜から2年ぶりの雪が降りました。
ほんのりと薄く積もった雪。





ひかりとのぞみにとって雪は生まれて初めてではないんですが、
前回雪が降ったのは まだ彼らが生後3カ月のころ。

2008年2月3日のことでした。

DSC07585.jpg
  (雪が積もったベランダで枯れ草を探してきたのぞみ)





この日、小さなひかりを連れて
呼吸器の専門医を訪ねたのを思い出します。。。。。


DSC07622to-とーちゃんとひかり
      (窓の外には雪・・・・とおちゃんの顔を見つめるひかり。)


「こんな気管でよく生きていられたね。」と言われたひかり・・・・
少し誇らしくもあり、何の手だてもできないと知って
少し絶望し
ひかりの健やかな成長を願って 節分の豆まきをしたっけ・・・・






あれから 2年・・・・






どぉ~~~~ん!!

      ぼく、ひかりぃ~~~♪

019.jpg
 
    ひかちゃん、近づきすぎですよ!!

ご存知の通り、ひかりは立派に成長しました。




ベランダの薄雪で 臭いや感触を確認し

020.jpg









運動場へやってきました!






027運動場工事現場


026おしっこ








天天のお下がりセーターを着たのぞみ。

064雪と希望


はだか族ひかり。

040雪と光








ひかりものぞみも雪を怖がり、嫌がることもなく
薄い雪原で追いかけっこを楽しみました。

045雪原?







いつもの運動場とは思えない
風景と静寂。

034どんより空と雪と土と木






056薄雪とひかりとのぞみ


頼もしく
たくましく成長した
二人の後ろ姿。

なんて素晴らしいのだろう・・・・


2月の雪が降るたびに
私は 小さな光を抱いて 車を走らせた日を思い出すだろうけど

同時に 
小さな命の素晴らしさ たくましさも思いだすんだろうな。






No title

毎度のことですが、ご無沙汰してますv-12

東京は毎日寒いそうですね。
京都の底冷えで慣れてる姉ちゃんも凍えてました。

ひかちゃん、みんなと一緒に遊ぶこともできず
酸素室に入ってたんだもんね。。
ほんと元気に大きくなってよかった!
生きる力ってすごいな!って痛感しますよ

そのことちゃんと忘れず進みつづける天にこ母さんのもとに
生まれてきてよかったね!

No title

ご無沙汰しています。
雪にはひかちゃんの切ない想い出があるんですね。
ひかちゃんの気管については、以前に読ませていただいて
いるのですが雪の季節だったのですねえ。
元気になって本当によかった。
我が家のラムネも発育不良だったことが
信じられない元気さで雪の上を遊びました。

運動公園での雪上のお散歩は歩き甲斐があったでしょう^ ^
ご無沙汰の公園がなつかしいです。

Re: ちかさまへ

コメありがとうございます(^^)
ピースちゃんもちかさんもお元気そうで、
いつもおいしそうなピースちゃんのご飯を拝見しております♪
今日もさいたまは寒くて、散歩をサボってしまいました~。

ひかりものぞみも大きくなったなぁ。。。。と
しみじみ思ってしまって
2年って短いようだけど、決して軽い月日ではないんだなぁ
と思ったのでした~。

Re: Huranaさまへ

コメありがとうございまーす(^^)
ちょうど節分の頃の雪で、2年前のことを思い出しました。
一番チビだったひかりが今は一番デカです(^^;)
あの頃のことを思うと
夢か幻のような気もします・・・・・
今、ひかりをみていると
あきらめないでよかった、と心から思うんです。

No title

ホント、二日続けて 降りましたよねぇ。
寒かったし。
寒さもなんのソノで、楽しそうにかける ひかりさん。

私も覚えてますよ。
毎日こちらのブログを拝見するたびに、ひかりさんのことが心配で・・・
(私がドギマギしても仕方がないんですけど)

男らしく成長して、アイドルなみの男前ワンコさんに成長して
おばちゃん嬉しいよ。
これからも応援してます。

Re: 番チョーさまへ

少しの雪はちょっと楽しいです♪
ちょうど2年前のことを思い出し
感傷に浸ってしまいました~~。
ついこの間のような、
はるか昔のような不思議な感覚です。
これからも応援よろしくお願いします♡
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター