やっぱ散歩に行かなくちゃ

あ~~、もうめんどくさい。


首輪も4つしなきゃいけないし、
寒いからみんなに服着せたいし。
でも、にこちゃんとのぞみは服着るのが嫌いだから
逃げまくるし・・・・・
にこは服着せると玄関まで来てくれないし。。。。。。


車に乗せるのに4回も抱っこしなきゃいけないし、
車に乗せるとき のぞみと天天は必ずもめるし。。。。。


車から降りたら
早く行きたくてぐいぐい引っ張るし。。。。。
誰かのうんPを拾ってるとき
誰ががうろうろ歩いて リードはぐるぐる巻きになるし・・・・・



早く行かなきゃ 日が暮れるし。
日が暮れたら 寒いし。。。。
暗いとうんPだってよく見えない。



あ~~ いやだ。 おっくうだ。。。。
だって 腰だって痛いのに。。。。



でも、 昨日お散歩行ってない。
今日は行ってあげなくちゃ。






                        






今日の運動場は 土曜日だから人がたくさんいるから
土手をはさんだ 反対側の からっからの田んぼに行ってみる。


平日は堤防の補強工事をしてるんだけど
今日は休みで ダンプが通る道に誰もいない。







さぁ、遊んでおいで~~。





画像 678海で走る姿
(*本日の記事と関連していません。イメージ図です^^)





ひかちゃんが のぞみちゃんが にこりんが 走る!!
天天は 私と手をつないで(リードで繋がれて)歩く。





画像 680海
(*本日の記事と関連していません。イメージ図です^^)




みんなの元気な姿を見ていたら
さっきまでの
「あ~~、嫌だ病」が引っ込んだ。



ひかちゃーん!

のぞみー!

にこちゃーん!

呼ぶとみんな飛んでくる。


田んぼのあぜ道を 一列に並んで歩いた。
私が先頭になって 小さな4つの影がついてくる。。。。
かわいい



やっぱり 散歩に行かなくちゃだめだなぁ。
子どもたちのためでもあるけど
自分のために。


嫌だ病が治って おうちに帰ったら
ポストにパグのお友達から 寒中見舞いが届いてて
ますます 元気が出た。



ソシテ 子どもたちと一緒にお風呂に入って
4パグきれいになりました












No title

正直に言いますが、このところ散歩が手抜きになっていました。
今日は暖かい日中に、たっぷりと遊んできましたよ♪
何だか心の芯から充実した気持ちです^^
ワンコの為に・・・というより、自分の為に散歩は欠かせないんだと痛感したのでした。

こぶしくんは疲れて爆睡中です(笑)

No title

「さあ、遊んでおいで~」って言った後、海の写真だったのでびっくり
(゜o゜)
埼玉に海あったっけ??って
この前の写真ですね(^O^)
我が家の周辺はお散歩環境がいいのでそれほど思わないけど、4匹を車に乗せて広場まで連れて行ってなんて考えると大変だ~ 

以前はただ歩くだけの散歩だったラモン家ですが、最近は神社で少しリードをはずしてみたり、土手道で人がいないときもはずしてみたりして、名前を呼んだらちゃんとそばに来る練習をしています

リードをはずすと一番喜ぶのはチャオ
アイちゃんに体ごとぶつかっていって、そのうちパグ走り

きっとひかちゃんとのぞみちゃんもこんな風にして遊ぶんだろうなあ。。。なんて思いながら二人を眺めています

人間もわんこも楽しいのが一番♪ですよね

No title

遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいしますv-290

我が家は1匹しか居ないのに、たまに嫌だ病がありますv-292雨・風の日は特にですv-279
それなのに4匹もパグちゃんがいたら、それはそれは大変だと思いますv-356

でもやっぱり、楽しそうにしてる姿を見ると「連れてきて良かったな」って、幸せな気分になりますよねe-266
きっと てんにこ母さんは私の4倍、そういう幸せな気持ちなんだろうな って思いましたe-272e-446

Re: こぶ母さまへ

こぶ母さまも私と同じでしたね(^。^)
たっぷり遊んであげられると
自分も充実するんですよね~。
こぶちゃんもきっと嬉しかったでしょうね!

Re: ラモンママさまへ

カメラを持って出なかったんで
田んぼでの話なのに なぜか写真は海!(笑)
走ってる雰囲気は伝わったんじゃないかな~^^

4パグ一緒にって思ってると負担感があるので
これからは必ずみんな一緒でなくてもいいかな・・・・と思っています。
やっぱ私も頑張り続けるには気力がいるようです。

呼ぶと飛んできてくれるのはほんとに嬉しいですね~。
もちろんご褒美のおやつは欠かせませんが。
チャオくんはお庭以外でもきっと走りたいのかもね~。
自分でもまだ気がついてないかもしれないけど(^^)


Re: ココママさまへ

ご無沙汰しておりました(^^)
今年もよろしくお願いします♪

嫌だ病は時々顔を出すのですが、
思い切ってお散歩に出てしまえば引っ込むんですよね。
雨の日もお散歩行くなんてえらいなぁ~。
うちでは雨の日はお休みです。

うちの子たちは家の中でもドタバタと遊んでいるので
運動不足ではないようですが
外に出ると気持ちが晴れるみたいです。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター