にこりんの食欲

今日のお昼。
昼食の用意をしていると ふと 背後に気配。
誰か来たな・・・天天だなぁ~~
振り返ると 台所で私を見上げていたのは にこりんでした。

DSC03037.jpg


・・・・・・・・・・・



にこ 「何か食べ物ないかな。


DSC03030.jpg


「ママ、なんかちょーだい。


DSC03051.jpg




にこの妊娠が確定した日、先生に食事の量を増やした方がいいか聞いたところ、
「栄養状態がいいので増やさなくていいです。」
とのことでした。
言われたとおり、食事の量は今までと同じにしていました。

しかし、昼は自分たちのごはんが無いのは承知の てんにこ。
しかも、にこりんは普段 自分から台所に入って 食べ物をねだることはありません。


「にこたん、お腹空いてるんだね。」


ヨーグルトを大さじ1杯あげ、頂き物のパグクッキーをひとかけらあげ、しばらくしてからフードをカップに3分目あげました。

体重は減っていないけど、背骨が少し出てきました。
赤ちゃんに栄養取られてるんだね。
やっぱり、ごはんは多めにあげることにしよう。
夜はカップに6分目にしました。(普段は5分目)

赤ちゃんが育ちすぎたり、にこが太りすぎて難産になったら大変だけど、
天天より食べ物に執着しないにこりんが 
食べ物をねだりに来るのを 無視はできないもんね。


にこ、がんばれ~~






>  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  


っと・・・

話題は変わりますが、私がPCいじくりだすと
膝に乗せろ!とやってきて くつろぎだすのが 天天です。

DSC03020.jpg


そんな姿勢で くつろげるんですか~~~


DSC03024.jpg


記事をチェック してるんでしょうか・・・


DSC03025.jpg


天天 「まあ、こんなもんでいいんじゃない?」

なんとかOKが出たようですね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ皆さんのポチのおかげでランクUPしています!感謝!でーす!


お腹に赤ちゃんがおったらお腹すくよね
にこちゃんが催促するって珍しいなら
よっぽどなんでしょうね
病院の先生より、いつも身近なてんにこママさんが
一番わかってますもんね(*^_^*)
にこちゃんご飯増やしてもらってよかったね
赤ちゃんがすくすく育ちますように☆
てんちゃんはPCチェックですか?笑
ちゃんと見てますね~かわいいです~!!

おねだり大成功!!

にこちゃんがおねだりなんて私もあげたいです。でも、にこちゃんだけズルイ・・・と天ちゃんは言ってませんでしたか??その様子も気なります。
週末からお天気が悪く、ピースは恨めしそうにお外を見ています。今日のお散歩はまだ??と私の顔を見ています。
天ちゃん、にこちゃんまた遊ぼうね!!でもシャンプーしたてだからママが連れて言ってくれないの・・・早く会いたいよv-238v-238

花火さんへ

にこりんの変化を感じると、あ~赤ちゃんいるんだな~ 
と実感するのと、にこりんが変って行っちゃうな・・・・って
思うこともちょっぴり。
わが家の末っ子が成長していきますe-482

ピースちゃんへ

にこに臨時のごはんをあげるとき 天天は寝てましたよ~
食べ終わったころに しまった!! とばかりにやってきましたが
天天にはあげませんe-61
だって、天天は肉がついてて 背骨がわからないんですから。
残念e-73

今日は雨がやんでピーちゃん、お散歩できるかな?

赤ちゃんのためにもたくさん食べて栄養を取らないとですね^^
天天ちゃん達を見ていると、(うちは二匹ともオスなので)メスを飼っていたらどんな感じだったんだろうって想像します。
やっぱり赤ちゃん欲しくなるだろうなぁ。

明さんへ

男の子パグさん、2人も楽しそうでいいですよね~!
家は男の子飼ったことないので今度、男の子が生まれたらおしっこはどうかな~~なんて心配していますe-68
明さんちの技を頂戴するかもしれませんね(将来)e-35
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター