スポンサーサイト


栄喜を養って・・・

とんちゃ~~ん!
どこ行くんですか?


とんちゃーん

「どこって、幸手パグデーに来たんだから探検しに行く・・・・」

と、幸手のドッグランを巡回し始めました、とんちゃんとわが家の子供たち。
毎度、5パグ組でございます。



お天気に恵まれたこの日(12月6日)
パグライフ♪まる☆たま☆くるみ日記の生後8か月のくるみちゃんに初めてお会いすることができました。


くるみちゃん抱っこしてにっこり

パピーの名頃を残した まだまだやわらかいくるみちゃんを抱いて
母もにっこり笑顔になります。




とんちゃんは 超ヤングレディへの
ご挨拶は入念です(笑)

とんちゃんくるみちゃんにごあいさつ

この後もしばらく くるみちゃんのにおいをかいでいました。
おぬしもやはり男よのぅ・・・・とんすけや。。。






あっ!メロちゃん!
こんにちわ(^0^)

メロさん



ポロくんもこんにちわ!

ポロさん




こうめちゃんもこんにちわ!

こうめちゃん

小春日和な日差しの中

幸手パグデーでヤングなお友達から英気をもらったとんとん。







昨日12月11日に乳房の皮膚にできた皮膚がんの摘出手術を受けました。
手術は無事に済み、その夜のご飯もいつもどおりに食べました。

術後の体は時間とともに回復して行くでしょう。。。。。
祈るのは ガンが転移していないこと。(術前の単純レントゲン検査では影はなかったが・・・・)
再発しないこと。
それだけが 心配です。

術後とんちゃん


とんちゃんのお迎えにはわが家の子供たちもお伴して
みんなで実家へ戻りました。

今までわが家の子たちが実家へ行っても嫌がるそぶりを見せなかったとんとん。
しかし昨日は違っていました。

実家へ遠慮なく入り、トイレ以外でマーキングをしたひかりに喝を入れたのです!

生意気な態度が鼻についたのか、のぞみにも喝を入れていました。
(いつもはのぞみにやられちゃうのに・・・・)

術後の傷が痛み イライラしていたのかな、とんちゃん。
けど、実家を自分のお家と認識して 傍若無人なわが家の子たちへちゃんと忠告できたこと。
普段は負けてあげていたんだなぁ。。。と言うことも確認できて
なんだか安心いたしました。




とんちゃんには 母のために 長生きして欲しい。
それだけが願いです。






No title

とんちゃん、きっとこれで元気なりますよ
悪いものは全部とっちゃったんだから!!
これからはの~んびり楽しく、お母さんと暮らしてください
長生き新記録出してください♪

Re: ラモンママさまへ

とんちゃんは長生きしなくっちゃね!
きっと大丈夫ですね!!
ありがとう(^^)

No title

とんとん 手術だったのですね!
それは お疲れ様でした。
幸手で元気に走り回っていたとんとん
ほんとに長生きしてもらいたいですね!
またいつかくるみやまること遊んでくださいね♪

Re: まるこママさまへ

手術の前に何か楽しいことをさせたくて
幸手に連れて行きました。
まるこちゃん、くるみちゃんに会えて本当に良かったです(^0^)
またどこかでお会いしましょう!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

