スポンサーサイト


これから進む道


~~てんにこ母のつぶやき~~


今日で11月も終わり。
今日で仕事もひと段落です。

今まで請け負いのような形ながらも
社会保険に加入させてもらっていたんですが
その代わり毎月の売上高のノルマがあって
それを達成するのが社会保険加入の条件でした。

そのノルマを達成するのに毎月四苦八苦して
達成できなかった分は翌月へ持ち越しとなるのです。
どんどん借金が増えてく感じ・・・・・

このプレッシャーから解放されたくて
今月限りで社会保険から外していただくことにしました。
今月分のノルマをどうにかクリアして
この呪縛から解放されました。。。。。

その代わり
収入は減るね。。。。。
ノルマの縛りがないので
仕事した分しか入らないからねぇ~~~。
これから貧乏に拍車がかかるかもしれない
てんにこ家でございます(^^;)

まぁ、いいや。
今までだってたいしてもらっていたわけじゃないし、
ボーナスだって全くないし、
諸経費だってくれないし、車は自分ちのだし。


私はあんまり働くことが好きじゃないんだな~と思う。
バリバリ仕事するのは 憧れたけど長続きしない。



miti.jpg



少し充電して
年が明けたら また違う道を模索してもいいかなぁーとも思っています。


このご時世に
なんて悠長なことをしてるんだとも思う。
この選択が 未来でどんなふうに変化するのか
ちょっと怖い気もする。

人生半ばにさしかかってきて
これからの行く末 進む道を
今までの人生の中で一番吟味していたように思うけど
やっぱり 自分の思うように行こうと思います。



パグとは全然関係ない話しになっちゃった^^





ひとつ言えることは
私がどんな道を歩こうと 必ず一緒についてきてくれる
愛しい子供たちがいるってこと。
私の大応援団がいるってこと。

心強く思います。









No title

働く事・・・このご時世なので私も色々考えてしまいます。
わたしの場合、年齢も年齢なので転職を考えると自然とどんより。
一生懸命働いても結果に結びつかなかったりも。

それでも元気に働けているからいいかな・・・って気持ちも。
やりがいのある仕事につけるのが一番なんだろうけど、
それが一番難しいです。

No title

ノルマのあるお仕事は本当に大変だよね・・・
一区切りをつけたんだね。本当にご苦労様だったね。

確かに、真の不況である今だと、収入が減少する要素を選択すると
例えば、仕事の仕方を変えるとか、そう言うものも含めて、
多少なりとも不安な気持ちを抱くものだと思います。

けれど、人生は思わない事が転機になって、小さな事の積み重ねで
最終的に大きく変わっていくモンです。
常に一生懸命生きてれば、決して悪くはならないと思います。

模索して掴んだ違う道、と言うのが素晴らしい選択だったと思える日が
必ず来ると思いますよ♡

キミには、可愛い愛しい子ども達って言う、
大応援団がついてるんだから♡
パグは狛犬の原型だと言います。
霊験あらたかな御利益もみんなキミの手の中はあるんだ♡

Re: ちょび子さまへ

コメントありがとうございます♪

私にとってやりがいを感じるのは
他者に認めてもらうこと。
通り一辺倒な褒め言葉じゃなく
信じられる、実感できること。
それがお金なのか、他の事なのかまだあいまいです(^^;)
働くってもっとシンプルなのかもしれないですけど・・・・
夫がいなかったらもっと必死なんでしょうねー、きっと。
私はまだ甘いのかもしれません~~。

Re: くまにゃんさまへ

コメントありがとうございます♪
昨日は母と近所の温泉へ。
今日はこれから美容室へ行ってきます。
当面、数万円の収入はあるのですが
税金などの支払いで消えていくでしょう~~@@

コメント読ませていただいて
とてもホッとしました。 あぁ。。。そうだなぁ~と思って。
今までやってきたことも無駄じゃないし
自分の性根も鍛えてもらった面もあるし。

面白いことに、昨日 過去にこだわっていた仕事の
選考会の情報が目に留まりました。
当時はこの時期に選考会なんてしてなかったし
年齢制限ももっと若かったのに、今の年でもOKでした。
この試験にもう一度挑戦してみようかなぁ。。。。。
昔拒絶された組織に、また挑むって無謀かな。
まぁ、だめでも今の状況と何も変わらないし。
失うものもないし、と思っているんです。^^どうでしょう?

くまにゃんにはいつか仕事のことでいろいろ
お話してみたいです。
同じ年代で会社興して、尊敬します。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

