スポンサーサイト


覚え書き

20091126071902

ひかりは素直で明るい。
元気があって愛嬌がある。


のぞみは頭がいい。散歩も一番上手に歩く。
負けん気が強くていささか気が荒い。
のぞみの中に見る、慎重さと飲み込みの早さと、従順さと気性の荒さに戸惑う。
偽妊娠によるホルモンの影響もあるのかな。
妙にぽっちゃりしてるのに、最近ご飯を食べる前に躊躇することが多い。
純な子供ぽさが無くなってきた。

と、いうことは大人になった。
自我が成長したってことなのかな。



体でのぞみを受け止めている天天は大変だ。
甘えと攻撃に曝されてるんだもんね。
天天と二人の時間を大切にしなくちゃ。


夜の街中散歩に出てみたら
一番警戒していたのはにこだ。
しっぽをだらりんと下げて
後ろから来る車を振り返り落ち着いて歩けない。
にこと二人で歩くことが少なかったかなと思う。
これからでも 間に合うのかな、にこちゃん。



No title

親子・兄弟でも、みんなそれぞれ強い個性があるんだね(^^)
見た目はどの子も可愛らしいフォーンのパグちゃん。けれど、内に秘めてる個性や性格はそれぞれのびのびと違ってくるものなんだね。
私は、てんにこ母さんの様に親子や兄弟と暮らしたことが無いから、親子ならすごく似ているのかなぁ、なんて思っていたけど、やっぱりそれぞれが強い個性を持っているんだね♡
それも、とても素敵だと思う♡
個性をちゃんと解ってくれて、暖かく見てくれてる飼い主さんもすごく素敵だよ♡

Re: くまにゃんさまへ

わんこも人間とおんなじでその子によって
個性がありますね。
くせと言うか、行動パターンが見えてきます^^
私の接し方、何かきっかけがあるのかもしれないけど
私と子供たちの関係、子供たち同士の関係も
それぞれ違いますね。
矯正したいと思うようなこともありましたけど
今はあんまり気にしてないし、受け入れています。
私や夫が子供たちの一番の理解者でなくちゃなぁ~
と 思っているんです~~。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

