2歳になったのだ

光希望2歳お誕生ケーキ


カップ蒸しケーキを作りました。

小麦粉に重曹を入れて
レンジでチンしたさつま芋をつぶして混ぜ込んで
レンジでチンしたリンゴを飾って
蒸して見ました。

田舎饅頭の皮のかたまりみたいになってしまいましたが・・・・







子供たちは待ちきれんばかりのお顔です(^0^)

お誕生日2




♡ 光、希望 2歳のお誕生日おめでとう ♡





2歳になったひかりとのぞみのお顔。
どうぞ見てやってくださいな。

[高画質で再生]

ひかり・のぞみ2歳のお誕生日

[広告] VPS




夕飯は少し奮発して薄切りの牛肉です。
*っと言っても安売りの輸入牛肉だけど・・・・^^;
夕飯材料115
エリンギと



ナスと 大根を角切りに・・・・・

夕飯材料2

ごはんと茹であずきを加えてチャーハンおじやです。(出来上がり画像なし)




あっという間の2歳なのか
まだ2歳なのと言う感じ。

いずれにしても最近思うのは
1年の重み。
1年あっという間に過ぎて、毎日だってあっという間。
1年って短いようだけど
ほんとは1年を過ごすのはとても大変なんだ。
貴重なんだ。(世の中だって1年でずいぶん変わるんだもの。)
1年1年の積み重ね、大切にしないといけないなと
しみじみ思い、肝に銘じます。





No title

お誕生日 おめでとうございます~!
おいしそうな手作りカップケーキに
豪勢なディナーだったのですね~。

子供達は1年でたくさんの成長をみせてくれますよね。
1年って長いようで短いようで。
毎日ってなんとなく過ぎちゃうけど
限られた時間だから
たくさんの思い出を作りたいものですね☆

No title

ひかちゃん、のぞみちゃん。
お誕生日おめでとう!
誕生日のケーキを美味しそうに食べていますね~。
あっと言う間の2年間だったことでしょう。
そして大変な、けれども充実した毎日をすごしているから
まだ2歳と感じるんですね!
1年の積み重ねや毎日の積み重ね。
日々の一瞬を大切に過ごさなければと本当に思いますね。
病気のことや色々な悩みを乗り越えて今、ひかちゃんやのぞみちゃんが
元気でいることはお母さんの愛情の賜物ですね!
これからもてんてんちゃんやにこちゃん、ご家族みんなとひかちゃん
のぞみちゃんが幸せに健やかに過ごせます様にお祈りします。

No title

ごめぇ~ん(^o^)''「田舎まんじゅうの皮の固まり」って表現がクリーンヒット!!しちゃった~♡いやいや(^^)食べ物は、見た目じゃあないよぉ~ん、味だよぉ~ん♡4パグ達はすごく喜んでたでしょね~♡
一年なんて、本当にあっという間ですよね。私もハッと気がついたらくまと半年もう暮らしてしまっていたよ。早いよね~。毎日があっという間に終わっていく感じがする。
なんにしても、ひかりちゃん&のぞみちゃん♡誕生日おめでとう♡
これからも、元気にてんにこ家を盛り上げてね♡

No title

お誕生日 おめでとぅ~ ひかりさん のぞみさん♪
もう2歳ですか?!
なんだか一年があっという間ですよね。

ひかりさんとのぞみさん 二人そっくりになってきましたね。
ちょっと前まで、ひかりさんの方が大きいような気がしていましたが・・・
やっぱり 顔がそっくり。
二人とも、可愛いですよ♪

美味しいご飯だったんでしょうねぇ~ 凄く豪華。
おやつまであるし。
毎日お誕生日だったら、嬉しいのにね~ 
ひかりさん のぞみさん♪ ^^

楽しい美味しい、そして元気いっぱいの一年でありますように。

Re: まるこママさまへ

ありがとうございます♪
お誕生日は日常を振り返るいい節目になりますね。
1年で体も大きくなりました。
まだまだ若いひかちゃんとのぞみですけれど、
これから年をとって行くんだなぁと思うと
時間を大切にしたいと思います。
心と心が通い合う、そんな時間を増やしていきたいです。

Re: Huranaさまへ

ありがとうございます(^0^)
自分だけの2年なら大したことない2年ですが
この子たちと過ごした2年は濃厚だったように思います。
そして2年前、生まれてきた日が遠い昔のように
幻のように思います。なんでかな。
ひかりとのぞみの若さに隠れて
天天とにこりんには少しずつ老いを感じています。。。。
時間は大切にしなくちゃ、と思います。

Re: くまにゃんさまへ

子供たちはもう大喜びですよ(^0^)
いつも私が台所に入ると
自分たちにも何かくれると思ってそわそわ待っているんです。
その期待満面の顔がまた嬉しいです♪
この蒸しパンの皮にあんこを詰めたら
田舎饅頭ですよ。
今度作ってみようかな。

Re: 番チョーさまへ

ありがとうございます♪
1年ってあっという間ですね。振り返ればいろんなことがありました。
その場面場面で彼らはいろんな経験をして
心も体も成長したように思います。
(いいことも悪いことも)

希望はこの半年あまりで1kgほどボリュームUPしましたよ。
顔はひかりの方が大きいけど
むちむちボディはのぞみちゃんです^^

これから年末に向けて
またいろんな楽しみを満喫しようと思います。

No title

ごめんなさ~い
すっごい遅くなっちゃった
後でゆっくり書こうと思ってて、、、

のぞみちゃん、ひかりくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

一年、本当にあっという間ですね
去年みんなで集まってお祝いしてからもう一年たってしまったんですね

みんなそれぞれ大人になり、友達の輪も広がり、この子たちのおかげで私たちの生活もずいぶん充実したものになりました

この一年もみんなが元気で何事もなく過ごしてくれることが私たちに何よりのしあわせですね(^_-)-☆

Re: ラモンママさまへ

ありがとうございます^0^
1年あっという間でした。
この1年の間にラモンママさまとも
また一段と親交を深められて嬉しく思っています。
子供たちを通して広がる人の輪に
感謝せずにはいられません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

お誕生日おめでとう~^^
豪華ディナー、たくさんわんちゃんいると、
お誕生日を何回も祝ってもらって
おいしいもの食べれる機会も増えて
嬉しいですね^^
わんこの1年って、本当にあっという間ですよね。
大事に1日を過ごさせてあげなきゃって
いつも思いますね~。でも働いたり
してるとなかなかね~(><)

光くん希望ちゃん
2歳の誕生日おめでとう!
健康がいちばん
元気がいちばん
遊びがいちばん
家族仲良く過ごして
またおめでとうを言わせてね!
またいつか遊べる日を楽しみにしています。

Re: つっこママさまへ

つっこママさまありがとうございます。
そしてもう一度、結婚おめでとう~~♪
つっこちゃんちもそうだと思いますが
1年の間にいろんなことがありますよね^^)
何もない平和な年もあると思いますが
つっこちゃんにとっては大変な年でしたよね。
元気になってホントによかったと思います。
ひかりのぞみはこの1年、平和に過ごせたように思います。
これからもどうぞよろしく。

Re: コロまる一家さまへ

コロまる一家のウッディさん、バズさんお元気ですか?^^
きっとお元気ですね。
ぱぐりこ日記でお姿拝見して
懐かしい気持ちになりました。
ひかりとのぞみにお祝いコメントありがとうございます(^0^)
今日も二人は元気にしています。
二人とも甘えん坊で私を喜ばせてくれます^^
コロ助くん、まる子ちゃん、小春ちゃん、勘吉くんにもどうぞよろしく。
小春ベビーが誕生したらどこかで教えてね!

No title

光くん希望ちゃん
2歳の誕生日おめでとうございます!

1年ってこの年になるとホントあっという間なだけに
一日一日を大切しないといけなんだなぁと
パグズと暮らしていて思います。

また一年楽しくすごせますよ~に♪

No title

v-308v-300ひかちゃんv-385のぞみちゃん  お誕生日おめでとうv-425v-353v-315

赤ちゃんの時の写真や動画を見て、あまりの可愛さに胸がキュンキュンしていたこと、今でも覚えていますv-290v-344
そして今日、改めてもう1度見ましたe-349
大きくなった今でも、もちろん とっても可愛いですv-10
ひかちゃんとのぞみちゃんは、パグの中でもイケメン&美人さんですよねv-353v-352v-218

いろいろあったけど、こうして元気に2歳の誕生日を迎えられたこと、私も嬉しく思いますe-415
これからも、影ながら応援させてくださいねe-415

おめでとうメッセージが遅くなってごめんなさいv-409

Re: ちょび子さまへ

ありがとうございます(^0^)
1年たつのは早いですね。
けど思い返せばいろいろな出来事がありました。
あどけなさの残る子供が
これからは少し大人になって行くんでしょうね。
3歳のお誕生日も無事に迎えたいものです。

Re: ココママさまへ

ありがとうございます(^0^)
ひかりものぞみもみんなも元気にお誕生日を迎えられました。
月日のたつのは早いものですね。
今となっては赤ちゃんのころがあったなんて信じられないぐらいです^^;

最近更新が滞りがちですが
またお暇な時は見に来てくださいね♪
応援していただいてるかと思うと嬉しいです★
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター