スポンサーサイト


バスに揺られて善光寺


みなさんお久しぶりでございます。



oyako.jpg


われらの母ちゃんは どうにか生きておりますよ^^





去る10月9日に母ちゃんは日帰りバス旅行で
長野に行ったんだってさ。

そう、もちろんぼく達を置いてね。。。。。


行った先はなぜかムートン工場。

日本で売られてるムートンの8割を作ってる会社だって。

ムートン工場



外国から塩漬けにされた羊の皮が送られてきて

何度も洗って茹でたり漂泊したりして。。。。。。。

塩漬け


何工程も経て ムートンになるんだって。


出来上がったムートンシーツは27万円もするんだよ。


ムートンシーツ

母ちゃんは買えなくて、スリッパ買って帰ってきたよ。



この工場では毛皮の加工もしてるんだって。

これはミンクさんだって~~~

ミンク

うちには毛皮の材料になるチンチラもいるんだよ。。。。。。

この工場にもチンチラの毛皮がいたよ・・・・・・

かわいそうだなぁ。。。。。。






そのあと 味噌蔵に行ったんだけど・・・・・

母ちゃんはバスに酔ったらしく

味噌蔵の駐車場で
おえ~~~となっちゃった。。。。。。

この後お昼を食べて温泉に入って新幹線で帰ってこようとも思ったけど

財布が寂しい母ちゃんは

頑張ったんだってさー。




それで ここは牛にひかれて善光寺だよ。

善光寺


柱



帰り道のお土産屋で買物をして

帰りのバスでは 母ちゃんは元気になったんだ。


やっぱりね~~~~

母ちゃんが元気なくしちゃったのは

ぼく達と離れて1日を過ごしたからなんだよ。

ぼく達のところへ帰って来るとなったら 

元気が出ちゃうのさ







ぼくらを置いてお出かけなんかすると

ろくなことにならないから

hikari.jpg

もう行かないほうがいいよ。 



By ひかり




No title

お母さんお帰りなさいだね、ひかちゃん。
帰ってきたばかりの時は
もう行かない!なんて思ったとしても
人間ってやつは懲りずにまた出かけたくなる生き物なの。
ろくなことにならないって脅かしても
忘れた頃にまた出かけるかもよ~。
ひかちゃん、覚悟していた方がいいかも~(笑)


No title

牛じゃなくて バスだったんですね 笑
お疲れ様でした。

長野県は、オヤヂの両親の故郷なので、しょっちゅう行っているんですよ。
でも そのムートン工場?は、初めて知りました。

ひかりさん 大人の顔になりましたねー。男子の顔だ♪^^

No title

ムートンかあ・・・
ぜひ飼ってみたい(^v^)
高く売れそうだ・・・
あっ、いけないいけない(-_-;)
チンチラって・・・てんにこちゃんちにいなかったっけ??

No title

かーちゃんは、ひかりたちをおいて、、まぁ渋いところに
行ったもんだねぇ~。
ムートン工場?バス旅行?
けどさ、ひかりんのいう通りだね。。
子供たちを置いてくからバチが当たったんだろーよ。。。
善光寺と言えば、、地下?暗闇になんかあるんでしょ?
それさわると、御利益があるんじゃなかったっけ?
うちのじいちゃんばあちゃんは善光寺よく行ってたよ。。。

最後にひかりの後ろで
のじょみのガリガリオレンジ姿がいいね。

Re: Huranaさまへ

バス旅行は一種の我慢大会ですね。。。。
何せシニアの方ばかり。。。。。。
密閉したバスの中はシニアなかほりが充満して
うっ、うっ。。。。 パグ臭嗅いで安心しました。

Re: 番チョーさまへ

オヤヂさんは長野出身ですか。
長野はいいところですね。
ムートン工場はニチロという会社でした。
もともとは魚の缶詰の会社が
あまった魚の尻尾を毛皮の動物たちの餌にして
発展したようです。
マルハの関連会社ですって。

Re: ラモンママさまへ

サンシャインですね。
ウールじゃなくてムートンは皮ごと剥いでますから
死んでもらわないと・・・・・
日本人が高く買うでしょう^^;

うちのチンチラちゃんは元気ですよ~。
もう8~9歳になります。
はなちゃんとさくらこと言います。

Re: マロマロさまへ

シブいもシブい。ガイドさんもシブかった・・・・

善光寺の暗い廊下歩いたよ・・・・・
それもBUTだったよ。。。。。
前にいた親父が見えない見えないって大騒ぎしてて
壁をまさぐるときに私の胸をまさぐったんだよ。。。。。

生きて帰ってこれただけで良しとするか^^

No title

ひかちゃんお留守番出来てエライねぇ(^v^)
ムートン工場はおばちゃんも行ってみたいよ。
「いつか皆でアルパカ牧場行きましょう」
ってママに伝えておいてね☆

Re: こぶ母さまへ

アルパカ牧場はどこですか?^^
ぜひ行きましょう☆
こぶ母さまとマロちゃんが食いつくかと思って
ミシンの写真も撮ってきたんだけど、載せるの忘れちゃった。

ご苦労様です。

善光寺。
お疲れ サマ です。
ママ は やっぱり 皆の ママ ですね。
いいですね。
多頭 飼い 。 憧れです。
でも 小太郎 で、手 いっぱい です。
マタ 歯 だめ なんですが、埼玉に 動物 専門 歯医者さんが、
あるそうで。。
もし おわかり でしたら お教え 下さい。
とても、飼い主 に 厳しく とても 叱られる みたいです。

ァァ。。コタ 、、埼玉 かぁぁ。。。

そのときは、お会いしたい でぇぇ~~~す。ね。。

Re: miyu&小太郎。 さま

こんにちわ。
こたくんは歯が悪いんですね。。。
残念ながら歯医者さんのことはよくわかりません。
お友達が上尾の獣医さんで歯を抜いてもらったと
聞いたことがあるけれど。。。。。。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

