スポンサーサイト


ひとつ成長したひかり

左の列に

~パグ飼いさんは血液型 何型が多いのか?~

って 言うアンケートボックスを設置してみましたので
よろしかったら ポチっと回答してみてくださいね







                   






秋雨前線と台風でここんところ
ちょっぴり寒い日が続いております。。。

皆さん、お変わりなくお過ごしですか?




わが家の子供たちは
夏場のガハガハから解放せれたのはいいのですが

今度は肌寒さをしのごうと
くっつきあうようになりました。

お寒うございます


もうすぐ
パグ鍋の季節がやってまいります

nikonozotenn.jpg










さて、
この数日の間に
男・ひかりに成長が見られました^0^


ご存知の方いらっしゃると思いますが
わが家は2階にリビングがあります。

リビングで過ごすことの多いパグっ子たちですが
1階に設置したパソコン部屋に私が移動すると
みんなぞろぞろついてきます。。。。



しかし、男・ひかりはビビりぃ~~ですから
階段が降りれなくて
一人でぽつーんとリビングで待っていたのでございます。
(退屈&誰も見てないのでいい気になって 思いっきりマーキングを楽しんでいることもあります。。。。)




ひか階段の上


それが最近、
スタコラさっさと階段を下りれるようになりました。

動画でどうぞ。
[高画質で再生]

一人でできたもん

[広告] VPS





階段の下5段ぐらいに抱っこして下ろして
徐々に上から下りれるようになりました。

一番上から下りれるようになったんですが
いったん抱っこして階段の淵に下ろしてあげないと
降りれない日々がしばらく続きました。

下りれるくせに降りない ひかちゃんのナイーブなハート。。。。。

しかし転機は訪れたのです。

ある日、ひかりが階段の淵で下を見下げていたときに
お尻を押してみましたら いつものように降りて行きました。
下にたどりついて 思いっきり褒めたら大喜び♪

再び2階に駆け上がり また降りて行きましたよ♪


この時ひかちゃんは 階段下りの恐怖を克服したのでした~~



腰への負担など考慮したら階段の上り下りはさせないほうがいいかもしれませんが、わが家では階段の行き来を自由にさせています。











軽快な足取り!

台風マジに日本に上陸する気なんだろうか(゚○゚)?辞めて欲しい~
てんにこ母さんのところもリビング2階なんですか?我が家もそうです。リビング・ダイニングが2階にあります。ウチのくまは2階で生息しているんです。くまは、階段上れるけど降りられません(^^;)ひかりちゃんは、急にあんなに軽快に降りられるようになったの?ある日急に悟ったようにできる様になったりするのかなぁ~。わんこの気持ちのスイッチってどこにあるんだろうね(^^)私にとっては階段は大変危険で、蒲田行進曲風に転落しています(^^;)・・・丈夫で良かった。

No title

こんにちは。数ヶ月ぶりで2回目のコメントで~す。
陰ながら?ひかりちゃんの健やかな成長を祈っていましたが・・・
すごい!すごい!!階段を降りる姿は涙ものです。
たくましくなりましたね~v-10

No title

ひかりんにも出来ないことがあったのね。。。
おばちゃん、びっくり大笑いしたよ。
けど、出来るようになってよかったね。
ひかりん、もっと教え込んだら
けっこう賢くて
かっこE子になると思います。
ちゃんとわかる子だからね。。
それにしても、にこりんとのじょみは
なかがいーんだか、ライバルなんだか?
同じベッドで寝てるんだもの?
不思議!
ひかりんは、外されたか?
うーん、けど、いーきになってマーキング楽しんでちゃ
だめだぞーさん!v-40

No title

密集パグ・・・はぁはぁな画像ですね。
あんこも投入したいです(笑)

ひかちゃん、階段克服おめでとう!
頑張ったんだね~。
四つん這いになって、階段を降りようとするとスゴク怖いと思うんですよね。
いやぁ、よく頑張った!
ちなみにあんこは、行きの階段はスタコラですが、帰りの階段は抱っこをせがみます・・・我がままめ!

No title

あー ひかりさん 自慢げにいい顔してますね~。
格好いいですよぉ♪

上手に出来ましたv-218

No title

わ~お(゜o゜)
ひかちゃん!!
「一人で階段降りれるもん!!」
って感じですか?
得意げです(^^)v

にこちゃんとのぞみちゃんもやっぱり親子なんだな~
安心しました(^v^)

こんにちは

パグ・ファンカップで一緒になった「しずか&のび太」のママです。
芋喰い競争で優勝したので、景品を開けていたら
カレンダーが入ってました

私は気が付かなかったんですが・・・
次女ちゃんが、「天天?」って言ったんです
あわてて検索 表紙になっている子と一緒にいたのに
まったく気づかず
あほ~でした。
たしかに「天天」って名前をどこかで見た事があると
思っていたんですが・・・

お気に入りブログに登録させてもらいます。

Re: くまにゃんさまへ

ひかりは子供のころ、自力で降りれた時期があったんですよ。
のぞみと階段で追っかけっこをしてよく遊んでたんですけど
ある日突然、階段を降りれなくなったんです。
それから無理強いはせずいたんですが、
いつも降りたそうにしてたので 下の段から徐々に馴らして
降りれるようになりました~。

今までは抱っこしてたんですよ、ぎゅとしがみ付いてきて
それがとてもかわいかったんです。

くまにゃんさん、よく階段で転ぶんですか?
気をつけてくださいね。怪我するといけないから。。。

Re: toda:ぶる さまへ

またのご訪問、ありがとうございます^0^
ひかちゃん、今月で2歳になりますが
2歳を目前にさらに成長してるようです!
性格もだんだんしっかりしてきたように思いますよー♪

Re: マロマロさまへ

去年のお誕生会でみんなでお散歩した時、
チャオ、むさし、ひかりの男どもは
みーんな階段降りれなかったんだよ~~^^
1年でまた成長する姿が見れて
嬉しいです♪

マーキングは楽しいみたいだよ・・・・
初めてサンボーイズ行った時も
どなたかにマーキングしていただきましたわぁ~~。

Re: みかんさまへ

お久しぶりですね!

ひかちゃんも今まで下り階段になると
抱っこをせがんできましたよー。
ぎゅっとしがみつくのがとてもかわいかったんです^0^
今は得意顔で階段降りています~。

Re: 番チョーさまへ

ひかちゃんの自慢顔、分かっていただけて
よかったです♪
不安げな写真の表情と違いますよね。
うふふ、この子顔に出るんですよねー。(かわいい)

Re: ラモンママさまへ

ひかりの得意顔、
「ねー早く褒めて!」って顔ですよね^^
単純というか、なんと言うか。。。。
純真無垢で、ほんとにかわいい子だなぁ。。。(あぁ、また親バカ)

のぞみちゃん、ほんとはにこりんのことも天天の事も大好きなんですよ。
のぞみの愛情表現はひと癖あるんですかね~~^^

Re: たまこさまへ

こんにちわ。
コメントありがとうございます^^
パグファンの運動会に参加されたんですね~。
残念ながらわが家は参加していないんですよ~~。

景品はカレンダーだったんですね^0^
僭越ながら、わが家の子供たちが載っていますが
運動会の天天ちゃんとは違うパグさんなのです。

せっかくブログの訪問していただきましたので
もしよろしかったらまた遊びに来てください☆
お待ちしていまーす☆
(のびたくんとしずかちゃん、ナイスなネーミングですね)

No title

ひかちゃんの「すごい?」って得意気な顔が可愛すぎっっ(>。<)
男の子の方が活発なイメージがあったけど、女の子の方が度胸があるのかな?

こぶしは上りも下りもしません。(歩道橋はする)
いつも、階段の上でこぶダンスを踊っています。
*こぶダンス=家族が帰ってきた―♪嬉しさのあまり大コーフン!!

Re: こぶ母さまへ

その昔天天には階段降りを教えるときは
かなり厳しく 後ろから突き落とす勢いで押して
降りて行きました。。。。。
一発で覚えたけど、ひかちゃんはビビりでねぇ~~
さいきんたくましくなってきましたよー。

こぶダンス、目に浮かびますなぁ~~^0^

No title

ひかちゃん、勇気を出したんですねー!
エライっ!
ビーは、今は階段の上り下りを控えていますが(腰が悪いので)
以前は、マンションの階段をダッシュしていました。
なんだか懐かくなっちゃいました~。
寒くなって寄り添う姿って、可愛いですね~♪
こういう写真を見ちゃうと、やっぱり多頭飼いは羨ましいです~。

No title

にこちゃんとのぞみちゃん、同じベッドで仲良しだね~(*^_^*)
寒くなってくると、くっついて寝るよね^^

ひかりちゃん、頑張ったね♪
得意げな顔が可愛いわぁ(^◇^)
わが家は、平屋だから階段はないんだけど
お外で階段とかあると、ポッキーは一瞬固まってるよ 苦笑
ミルキーは、ホイホイって降りるけどね

Re: ビー母さまへ

お返事遅くなりました^^
今ではひかり、毎日何度も階段を行き来しています。
誰よりも早いです。
(あまり無理はしないで欲しいけど、かわいい)
寒くなると寄り添う姿が多くなりますね。
ケンカもしますけど。。。。
ビーくんに弟分か妹分が来ると楽しいかもしれませんよー。

Re: ウッチーさまへ

ポキちゃんとミルちゃんは
のぞみとひかりとおんなじ!
のぞみも最初からホイホイ降りてたよー^0^
ひかりは外の階段も固まってたんだよ。
最近はお外の階段も固まらなくなりました~。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

