ヒートと爪切り

のぞみちゃん、おパンツ姿で失礼いたします^^

のぞみは8月28日から3回目の発情期を迎えました。
前回のヒートまでは のぞみを実家に預けていましたが
今回は 家庭内別居で対処しております。


のぞみおパンツ


夜寝るときはのぞみとひかりの寝室を別にし
のぞみはわたしと。
ひかりはてんにこ父と寝ています。

ちなみに天天とにこりんは 昨日、おとといは私と。
今夜は父と寝ています


なぜか食後にヒートアップして
危ない のぞみとひかりですが 今のところそれ以外は
あまり普段と変わらない感じです。








                              

 



今まで爪切りが苦手で
伸びてきたら サロンで爪切りしてもらっていましたが
先日 再度チャレンジして どうにか爪切りができました


のぞみの爪
 これはのぞみちゃんの爪です。


パグの悩みズバリ解決!
この本に 爪切り時のコツとして 脇をしめて固定する と書いてありまして
意を決して 脇をしめて 抑え込んでみました。

案の定、嫌がって暴れました。。。。。。
抑えながら 爪を切って 腕は疲労でプルプル震えてしまいました~~^^

でもまぁ、自分ではよく頑張った! と思います。

これからは 少しずつ 子供たちの爪切りしようと思います






                              



そしてこちらは今日のひかり。
[高画質で再生]

ひかりとたらい

[広告] VPS


のぞみはヒート中なので運動場へのお散歩はお休み中。
一人で留守番はかわいそうなので 天天とにこりんの
どちらか代り番こに のぞみにつき添ってもらっています。

私は2パグのお散歩で ちょっと楽をさしてもらっております


でもねー。
帰宅すると のぞみが怒って待ってるんですよー。
機嫌が悪いったらありゃしないのです


のぞみちゃん、お散歩復帰まであと少しです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





No title

あははははー ひかりさん、ごくごく飲んでるぅー。笑
浸かってるのに飲んでるぅ~。笑

爪切り。
私は自分でやったことないし、絶対出来ないと思うので、
人任せです。
どこ切ったらいいのか分からない しー、何度も流血見ちゃった しー
な状態です。

すごく上手に切れてますよー ヤスリも使いました?

Re: 番チョーさまへ

やすりは使ってません~~。
ていうか、やすりがうちにありません~。
アスファルトを歩いてもらって削ってもらいます^^

天天とのぞみの爪を切ったんですが、
二人とも1本ずつ流血しちゃいました☆

No title

のぞみちゃんのおパンツ姿かわいい♪
どう見ても自分より小さいベッドに無理やり入っているのもかわいい♪
色が同じだから一体化しちゃってますよ(^^)
お散歩行けなくてストレスたまっちゃうね
早くすっきりしたいね
ひかりくんのフランクな感じが良いですヽ(^。^)ノ

Re: ラモンママさまへ

のぞみ、なんだか大福みたいじゃないですか^^
丸まってかわいいなぁ、、などと思っています(親バカ)

他の子の散歩から帰ってくるとのぞみの散歩へ行く気が
疲れちゃって出ないんですよねー。
なるべく近所でも連れて行かなくては・・・・・
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター