スポンサーサイト


誕生日のディナー

わが家の二番目、にこちゃんは

25日で6歳になりました。。。。。

お祝いのコメントくださったみなさま、ありがとうございました

20090827222459.jpg
にこ 「わたし6歳になったのよー。」



さて、にこちゃんのお祝いに

母は腕をふるいましたよ


まずは 
お祝い鮭のちらし寿司 
20090827222455.jpg

こう酢を振った酢飯に
みじん切りの油揚げ・キュウリを混ぜて
素焼きした鮭の身をほぐしてトッピング。
他に湯通しした薄切りレンコン、ゴマもトッピングしました~。



*ひかちゃんはトッピングだけを食べて、酢飯は食べませんでした~~。。。
 ひかりの残したごはんを天天が食べに行ったんですよ。 
 そしたら
 ひかちゃん、ごはんあげたくないけど、これまずいからボク食べたくない・・・・と葛藤。
 天天が食べきったあと、天天にガウガウしていました^^;
 なんてあほなんだろう~~。。。。

 普段、具を全部混ぜこんであげればひかりも酢飯は食べるんですよ。
 こう酢の酢飯はまずそうだけど・・・・^^;




それから・・・・・

さつまいもとバナナのケーキです
20090827222457.jpg


さつまいもをレンジでチンしてポロポロにつぶしまして、
小麦粉少々、重曹少々、卵1個を入れて生地を作り
ホットケーキのようにフライパンで焼いてみた・・・・・(2枚)

ざるにあけて水切りしておいたプレーンヨーグルトを塗って
その上に薄切りバナナを乗せて、
また生地を重ねヨーグルトを塗って
バナナを飾る




見かけは不格好だけど
まぁ、いいでしょう。

20090827222458.jpg



私も食べてみましたら
はっきり言っておいしくなかったです~~。。。。


子供たちは競って食べてましたけどね~~~。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


<携帯画像にて編集>

遅れてしまいました!
にこちゃん。誕生日おめでとう!
カレンダーの記事を読んで、やったね!と
勝手に興奮して、下の数行をすっ飛ばして
見逃してしまいました。ごめんなさいね。
お祝いの手作りのお寿司とケーキ。
とってもおいしそうです。
にこちゃん、どうかいつまでも元気で良い子で
うちのパグズとまた一緒に遊んでね!

にこりんさん お誕生日おめでとう♪
美味しそうなお寿司 と、ケーキ。
これでまた一年間、健康で楽しく過ごせますねー♪

まだ残暑厳しいようですが、皆元気に乗り切りましょうね♪

Re: Huranaさまへ

お寿司とケーキは人が食べたらまずいです^^:
パグずたちは喜んで食べていました。
みんないい子だ・・・・・
風邪はよくなりましたか?
また遊びましょう♪

Re: 番チョーさまへ

たびたびありがとうございまーす♪
人が食べたらおいしくないものでも
子供たちは喜んで食べるので ありがたいです^^;

今日は暑かったですね~。
夏が最後にあがいてるようですよ~。

ご無沙汰してま~す

最近、朝晩やっと涼しくなってきましたね。
パグの季節になるのもあともうチョイですね。

遅れましたが
「にこちゃん、6歳のお誕生日おめでと~」
家族みんなで、豪華ディナーでお誕生会よかったね。
この1年もハッピーなことたくさんある
ステキな年になりますよ~に・・・

↓記事
 カレンダーの表紙に本の表紙ってスゴイ
 どっちも、可愛く写ってますね
 本屋さんへ行ってこの本探さなきゃ!
 カレンダーもゲットしたいぞぉ~

遅ればせながら。。。
にこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も、元気で楽しい思い出をいっぱい作ってね(*^_^*)
手作りのお寿司とケーキ美味しそう^^
豪華ディナーだね♪

ポキミルにも誕生日のケーキを作って
ちょっと味見したけど、美味しくなかった^_^;
でも、ポキミルもすごい勢いで食べてたよ 笑

Re: なかちゃんさまへ

こちらこそご無沙汰していまーす^0^
もう夏も終わりだけど、りきくんは夏を満喫したようですね♪

夏生まれのにこちゃんもあっという間に6歳です。
まだまだ元気印のおばちゃんパグですよ~。

このパグ本は内容も盛りだくさんで見ごたえもあります。
うちの子たちは本な内容に全くそぐわない
自由奔放パグたちですけど・・・(苦笑)
よろしかったら買ってくださいさいませ^^

Re: ウッチーさまへ

あはは、やっぱりワンコ用ケーキは
いまいちでしたか^^ 私だけじゃなくてよかった(苦笑^^)
味はいまいちでも、愛情はこもってますので
パグっ子たちにはきっと何よりのごちそうですよね。
(そう信じましょう~~)

こりずにまた作ろうっと☆

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

