スポンサーサイト


銀座で絵画鑑賞

去る8月8日の土曜日に
ワタクシ、とてつもなく似合わない 銀座に赴きましたー。


目的は。。。。。
絵画鑑賞です。

これもまた 私には似つかわしくないのですが、
密かにファンになり、
ブログを楽しませていただいていた方の作品が出展されるそうなので
ぜひ拝見してみたい気持ちに駆られ
人生で3回目の銀座への出没となりました^^


テーマは

Dear Friends ~しっぽのあるともだちへ~
    2009.8.4(火)~9(日)
 
 動物作家14名によるグループ展。
 何も語らずにそばにいてくれる最良の”ともだち”へ、
 愛と感謝を込めて・・・
 水彩・色鉛筆、写真、木彫りなど
 さまざまな手法で動物たちを表現します。

022しっぽのあるともだちへ

銀座幸伸ギャラリーで催されていました。

ギャラリーの扉をあけると
作品から放たれる優しさに ふわぁっと包まれて
思わず顔がほころんでしまう そんな雰囲気が漂っていました。




そして私のお目当ての作品がこちら。

002紹介文

リアルでユーモアのあるイラストに目がとまって
時々楽しませてもらっていた mi3 PRESS 【みーさん ぷれす】

パグのさっちゃんと小学生の男の子・みーさんの
ほほえましい作品の数々です。

003作品


004作品


005パグに乗って
これは大きなパグさっちゃんにみーさんが乗ってるイラストです。 
私は小さくなって うちの子たちに乗ってみたい^^




パグのさっちゃんとみーさんがオセロをしたり、
踊ったり、自転車乗ったり。
さっちゃんがアイスクリームを落としちゃってべそをかいてるのを
みーさんがなぐさめている なんてイラストもあります。



ポストカード


愛情いっぱいの表現に ホロリと来てしまったり
胸がジーンと熱くなります。

作者のみーさんパパさんの息子さんを愛しく思う気持ちが伝わって
その線上にパグが描かれていることに
私は感動しちゃったんです。。。。

それにとても絵がお上手で うらやましい。。。。





027ポストカード
ポストカードを何枚か購入してきました。





他の方たちの作品もみんな 優しくて温かいものばかり。
いかに私たちが 動物たちに癒されて暮らしているのかが
 作品を通して 体全体に伝わってくるようでした。。。。。


残念ながらこのグループ展はもう終わってしまっているので
ぜひ見に行って~とお勧めできないのですが
身近にこうしたチャンスがあれば、ぜひ足を運んでみてほしいなぁと思います。




私は絵も描けないし、工作も何もできないので
何か作品を残せるのは うらやましいなぁと思います。


いつか自分なりに、 下手でもいいから何か
作り出せたらいいなぁと思いました^。^






みーさんぷれすのみーさんパパさんにはブログでの紹介をご了承していただきました。
 ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








先週末に言ってたグループ展ですね!
パグのイラスト、おもしろいです。
このタッチは男性だなあって見ていて
リンク先に飛んだらやっぱりパパさんでした。
男性ならではのパグちゃんだと思います。
可愛いキャラのパグもいいけど、こんな感じのパグもいいですね。
実は私、今、恵比寿の絵画教室でラムネマリネを描いている真っ最中なんですよ~。
描き終わったらブログにアップしようかしら。な~んて(笑

よく息子が「こぶが喋れたらな~」と言っています。
きっとこんな相棒が欲しいんだろうな。

↑作家さんのブログも覘きにいきました。
いや~面白いですねぇ。
作品展が終わってしまったのが残念です。

思います!
何かの作品を残せる人、羨ましいなぁって。
「絵が上手くなる」本なんて買ったみたけど、
やはりちっとも描けるようにならなくって、
時間があったらデッサン教室だけは通ってみたいなぁと
密かに夢を抱いてます。

早速ブログ拝見しました
パグらしさが出ていて、みんな素敵な絵ですね
パグって、本当人間ぽいから、あんな風景もあってもおかしくないって思ってしまいますね(^v^)

私も行ってみたかったな~

今度は誘ってください(^_-)-☆

Re: Huranaさまへ

わぁ~、Huranaさんの絵見てみたいです♪
出来上がったら必ず見せてくださいね!
いいなぁ、絵が描けるって。
私は想像力も創造力も無いような気がする~~^^


Re: こぶ母さまへ

こぶ兄ちゃんはほんとにこぶしくんが可愛くって仕方ないんですね^0^
こぶちゃんがお兄ちゃんの事、どんなふうに思ってるのか知りたいとこですね。

色々とイマジネーションを広げてくれるようなイラストですよね~。
かわいらしさだけじゃなく、ユーモアがあっていいなぁと思いました。

Re: ちょび子さまへ

絵がうまくなる本、買ったんですか~!!
いつかちょび子さんの作品も世に出る日が来そうですね!

絵とか工作とか、お裁縫とか。
ちょっと得意なことがあるのはいいなぁと思います。
私なんて、人に見てもらえるような特異なことが
ないんだもん~~^。^

Re: ラモンママさまへ

ひかりのとぼけた行動が、ちょうど私の頭の中では
小学生の男の子ぐらいに思えて、イラストの世界とマッチしたような、
そんなイメージです^0^

小さなギャラリーだったけど、たまにはこんな風に銀ブラもいいなぁと思いました。
歩行者天国のベンチにも座って来ちゃった☆

上野公園のお店にラモンママさん、いちどご案内したいなぁーと思っています。
今度行きましょう!
私もまた、静岡に遊びに行きたい~。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

