

ゲリラ雨の賜物

7月30日。
関東は梅雨明け宣言されたと言うのに
毎日スッキリしないお天気です。

今日私は群馬にいたんですが
地元の犬友さんの話だと 午後2時から4時ごろにかけて
激しい雨が降ったんだそうです


群馬から戻り いつものお散歩の時間には
雨はやんでいたので
いつもの運動場へお散歩に行きました。 ら!


あちこちに雨水がたまって 大きな水たまり(池?)ができていました!

20090730210914.jpg

入っちゃだめよ~~!!

なんてことは言いません^^

「ほれ~~、入っておいで~~!」




20090730210918.jpg 天天



恐る恐る 水かさと足元を確かめて・・・・・


20090730210916.jpg にこりん のぞみ






いちど入って 大丈夫なことが分かれば
水の楽しさに火がついて

水面を 走り回ります


20090730211958.jpg



 バシャ バシャ


20090730211959.jpg

楽しそうに走り回りました~♪ (にこ・ひか・のぞ)
          天天は見学・・・








こちら場所を変えて。

20090730210919.jpg

グラウンドとグラウンドの間にゆう水こうがあって
底が低くなっているので 雨水がたまってお堀のようになっています。






底が見えなくて こわくてビビっていたひかりも
いちど渡ればもう大丈夫!

安全だとわかったら 得意げな顔して
何度も行ったり来たり 渡っていました

20090730210920.jpg



写真には納まっていませんが
今日一緒に遊んだ シェリーちゃん、愛びーちゃん、ジェイくん、クッキーちゃんに
レノちゃんとウィローくん!

みんな大喜びで
突然現れた水たまりを 大いに堪能しました



ゲリラ豪雨がもたらしたプレゼントに 
わんこ達大満足のお散歩時間となりました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



<写真・携帯カメラ  PCにて編集>


No title

ここでコメントしようと思っていたら
すでに次の記事が…(汗)
いつものあの場所のこの変りようにビックリ!
あれ~!!
楽しそう!
行きたかったな~v-10

Re: Huranaさまへ

わんこ達が遊ぶのにちょうどいい水たまりでした。
台風になると土手際まで水が来ることもあるんですが、
そうなると水も臭くて ごみもたくさん流れてくるので
遊ぶことなどできません。。。。。
この日はほんと、丁度よかったのです^0^


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

