日帰り群馬の旅

夏休みスタートの3連休(7/18~20)。
1日は仕事、1日はゴロゴロ。

最後の1日(7/20)は 4パグと一緒に群馬日帰りの旅に行きました。





まず向かった先は

お・は・か!
お墓のぞにこ

5月ごろから墓を建てていたてんにこ家。

この前の週に法要も済ませていましたが
パグっ子たちはまだお墓参りをしていません!


お線香もあげて お参りしました。


 お墓の前でハイ。ポーズ
お墓でポーズ
太陽の熱で熱くなった墓石の照り返しで
パグっ子たちはみんなガハガハ~

早々に引き上げます~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次に向かった先は
てんにこ父のお母さんが入院する病院へ。

病院にパグっ子たちは入れないので 車でお留守番です。
エンジンかけっぱなしで クーラーをHIにしておきました。
(天気は曇り。気温は27度ぐらいだったでしょうか。)

でも長居は禁物。心配なので こちらも早々に引き揚げました~~。

お母さん、また来るからねー。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






そして・そして。

次に向かったのは

たんばらラベンダーパークです。



ラベンダーパーク




ここはちょっといわくつきの場所。

さかのぼること1年前。
ラモンママさん一家と1泊で群馬県川場村を訪れた時。
川遊び遊びを目的に行ったのに この日は雨で気温も低い。。。。。。
でも、せっかくだからドッグランで遊ばせましょう。ということで
たんばらラベンダーパークを目指したんですが・・・・・・
すごい 霧

高原にあるラベンダーパークまでは山道を数キロ登って行くのですが
霧はどんどん濃くなって。。。。。。

でも車はずんずん登ったのに・・・・・・・

運転手じゃないてんにこ父が騒ぎ出します。
「もう引き返そう。危ないよ。」  
そして、もうすぐ駐車場というところで 引き返したのですが。。。。。。


去年引き返したポイントまで来ると、
ほんとに駐車場が目と鼻の先ですよ!!


まったく~~。
「ここまで来て、引き返したんだからね!」
と、てんにこ父をつっついてみましたら
「そうだっけ?」だって。


ということがあったので
今花盛りのラベンダーパークにリベンジしに来たんです。






ラベンダー畑

高原なので気温は25~24度とエアコンより涼しいんですが。。。。

日差しはきついので パグっ子たちにはやはり暑くて
がはがはでした。



日陰を探しながらドッグランのある山の上まで歩きましたが
ドッグランは日陰がなく。
結局ドッグランでは遊ばず、日陰のベンチで休んで
山を下りてきました。



途中に小さな小川が流れていて
子供たちをクールダウンさせました
小川で天のぞひか


035hikari.jpg
ひかり 「お山の水はちめたすぎる~~ひぃ~



040後ろ姿

途中、観光客の方に写真をとられたり
4パグは少し目立っていたようです。



046花畑

観光地に現れた ちょっとした見世物になっていました。



ラベンダーパークではラベンダーのソフトクリームを食べただけで
お土産も買わず 次の目的地へ向かいました。








次は カミキリムシが乗った木がたくさんある
畑へ出没。

063カミキリムシ





続く・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









マダム

初日から充実した旅行のようですね。
やはり晴れないと・・・・。
4パグ連れて、てんにこ母さんどこかのマダムのように見えました。しかも4パグはそりゃあ目立ちますよ。
いいですね。
次に向かったのは、食べ放題のところですか???
続きも楽しみです。

Re: マロマロさまへ

実はお墓参りの前に群馬県藤岡のファッションセンターしまむらで
お買い物もしています^^
群馬に着いたころちょうどオープンの時間帯でした~。

ラベンダーパークではパグを飼ってると言う人がやってきて
自分のパグさんの写メを見せて、しゃべって去って行きました。
毎度のことながら「あっ!ブルドックだ!」とも言われました。
「親子?」とかも聞かれます。
毎回説明するのがめんどくさいです^^;

マダムに見えますか(笑)
安物マダムです(笑)^0^

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター