スポンサーサイト


初めてのうなぎ

7月19日は
土用の丑の日でしたね~。


わが家の子供たちは
今回初めて ウナギを体験しました


ウナギ


*牛のひき肉と大根のみじん切り、レタスとごはんを自家製のトマトソースで炒め
  その上に一口サイズに刻んだウナギのかば焼き(ぬるま湯でたれを洗いました。)を乗せ、
  その上にみじん切りにした長いもを トッピングしてみました~




 題して。
 ~夏のスタミナうなとろ丼~




 のぞみ
013.jpg

 
 にこりん
niko.jpg




てんひか

もちろん、みんな大満足
  大完食でした☆

訂正:↑に天天とありますが にこりんでした。
     天天の器は白いお椀。 黄色のお椀はにこりんなので 間違いです。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





No title

うなぎ!
豪華ですね~!
我が家は先日人間だけが食しました~(笑
ワンちゃん達の食事だけど人間用でもおいしそうです。
てんにこ家では、きちんとお食事マットの上で食事をして
そして、こんなに接近して食べても奪い合いにならないのね。
我が家は時間を数秒ずつずらして、距離もあけないと
大変なことになっちゃう(笑

手作り食、頑張っていますね。
私は最近さぼり気味。
また今夜から頑張ろ~v-91

No title

そっか!洗えばいいんだ!!!
蒲焼を洗うっていう発想がすごい!!
てんにこ母さんは頭が柔らかくて尊敬します!

うちは白焼きが売ってないし
仕方なくイワシ丼(イワシ・お野菜各種・たまご)にしました

次回の丑の日にはまねっこします~

おいしそ~☆

すごい豪華!!
うなぎを食べて夏バテ防止。。。いいですね~(^v^)
私は、白焼きにわさび醤油をつけて、食べるのが好きです
それにビールがあれば最高!!
てんにこ家が食べてるうなとろ丼も大好きです
私も食べた~い(^u^)

Re: Huranaさまへ

割引シールの貼ってあるウナギですよ^^
割引シール大好きです♪

ひかちゃんは食べ散らかすのでランチョンマットを敷いてるんですが
他の子は敷いていません~。
さすがに4パグになるとケンカになるんで、のぞみちゃんだけはケージで
お食事してもらっています。
天天とにこりんは食べ物がらみでケンカしないんだけど、
ひかりとのぞみが加わるとケンカが・・・・・ーー

手作りご飯、みんな楽しみにしてるのでがんばっています!
てんにこ父も私が作ったものを食べさせていることに
満足してるようです~~。

Re: ちかさまへ

白焼きを買おうかと思ったのですが、なにぶん予算が・・・・・
仕方がないので、かば焼きを一応気休めに洗ってみましたが、
しみ込んだたれはとれませんでした・・・・
少しぐらいの味は、、、、、まぁいっか。ということで^^;

イワシ丼もいいですね!
うちでもイワシをたまに使いますが、他の具材と煮込んでドロドロです。
相変わらず見た目はまずそうなものばかり~~です(苦笑)

Re: ラモンママさまへ

この日は少し奮発しちゃいました♪
一緒に買い物に行った夫も
子供たち用にウナギを買えば?と言ってくれたので特別サービスですよ♪

私は白焼きって食べたことないんですが、
ワサビ醤油で食べるんですね!
あぁ、次の土用は31日らしいから
またウナギ食べちゃおうかしら^0^

No title

んん?じゃ、天天の写真はないの?
豪華だね。マロンは、マロマロが手を抜くと、、、
とたんにメシストに走り出しますv-219
つい昨日、、面倒だったので、カリカリだけにしたら・・・。
今日は、ちゃんと作ったら、、完食。
この、グルメ犬め!

Re: マロマロさまへ

マロンちゃん今もメシストするとは。
カロカリよっぽど苦手なんだね。
うちは朝はカリカリなのですが、こちらもみんなよく食べます。
マロンちゃんはマロマロさんの愛情独占で、グルメパグで行くしかないですね~^0^

ついうっかり、天天と思いこんで写真を載せたら
にこりんでした。
あー、私としたことが・・・・
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

