スポンサーサイト


鼻の上のしわの中

それぞれのお気に入り

 オレンジと がりがりで


にこのぞガジガジ


まったり。。。。。くつろぐ にこりん・のぞみ親子。



のぞみにこ





パグの鼻の上のしわって、

深い溝になっていますねー。




にこりんは その溝の中が もうずーっとただれていたんです。


お掃除されるのも嫌いで逃げ回っていたのですが、

最近、たくさん褒めるようにしたら

だんだんやらせてくれるようになって来ました。

今、手のかかる子もいないので

改めて診察してもらいました~。


顕微鏡で検査してもらいましたら

酵母菌と桿菌ということで お薬をもらってきました。




ここ


1日2回塗るんです。   

にこちゃんも上手に塗らせてくれるようになりました。




スッキリ、きれいになるといいな。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








これなぁ~~んだ??  ^0^

ボード
              
              
              
  最近、年甲斐も無く  これ で遊んでいます。





No title

そのマシーンみたいなものなんですか?
はじめてみた。

ところで皺の中 気をつけないと、ガビンガビンになってますよね。

うちは食べ物のカスが、挟まったままになったりしてますよ。

ライ君は鼻が高いから、皺があまりないんです。

フクが凄いことになってました。

にこちゃん きっとすぐに治りますよ(*^。^*)

No title

にこちゃん、そうだったんですね。
全然気が付かなかった!
近くに行くとスルッとうまい具合にかわされちゃって
いまだ、にこちゃんを抱っこできないでいます。
(頑張るゾ)
パグの鼻溝と口ぷよの皮膚は本当に悩みの種ですね。
お薬塗ってはやく良くなるといいですね~!
ところでボードの脇にいるワンコ、ひょっとして
ラムリン?
まちがってたら飼い主として恥だなあ~。

Re: 番チョーさまへ

これはSボードという乗り物です。
スケボーの2輪で真ん中が分かれていて、動くのです!
公園の子供たちがやってまして、貸してもらったら楽しくなって
自分でも買ってしまいました!

今度動画載せまーす♪

にこちゃんのお薬を飼い主が忘れず塗ってやれば
よくなるでしょう^^;
今夜の分忘れるところでした~。

Re: Huranaさまへ

おでこをグワーンと伸ばさないと溝が見えないので
普段は隠れています。
にこりんはちょっと神経質なところがあるので
他の人に抱かれているのは見たことないですね~。
天天は誰にでも抱かれます・・・・(苦笑)

残念ながらラムりんじゃありませんでした~。
正解は・・・・・・

のぞみちゃんでした^0^

No title

ラモンもよくしわの中がただれます
特に夏は、お手入れをしっかりしてやらないと、気がつくと臭くなってて・・・
お薬をもらってあるので、塗ってあげるとすぐに治りますが、チャーミングポイントのしわも本人にとってはなかなか厄介なものなのかも。。。
ちなみにチャオはほとんど汚れないんですよ
耳もしわも・・・
同じ親子でも全然違いますね

これが噂の何でしたっけ?
おばさん最近物忘れが激しくて・・・(=_=)
バランス力を養うにはもってこいの乗り物ですね(^^♪
バランスは大切ですからね(^v^)

Re: ラモンママさまへ

実はにこりんのお鼻の上はもう1年ぐらいこんな感じだったんです・・・・・
あぁ、不精な飼い主はにこちゃんが嫌がるのをいいことに
薬を塗ってあげませんでした。。。。。反省。
他の子はみんなきれいなんですよ~。
にこだけ、グジュグジュしています。  

これが噂のSボードです。(Jボードとも言う)
スケボーとは違って車輪は前後に1個ずつ、真ん中が分かれているんで
ぐらぐらするので、安定させてこぎながら進むんです!
サーフィンのような、スノボーのような、スケボーみたいな・・・・・
バランス大事ですね!
これやるようになってつくづく感じます。
昨日は転んで捻挫してしまいました~。 すぐ治りそうですが~~。。
パパさん、サーフィンの前にこちらどうですか??^0^

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

