運動場、大好き☆


<6月12日 夕方の荒川総合運動公園>




エルくん、ラブラドールの子供。

エル



            
              ひかりとエル。

ひかりエル




   ひかちゃんのが腰が引けてる・・・・

hikariエル




       のぞみとエル。    ごあいさつ、上手。

希望エル




                      ・・・・ひかり・・・・・

hikari.jpg
後ろにいるのはエルのお兄ちゃん、ライトくん。 デスノート兄弟







    ひかり、気を取り直して 走る!

ひかり走る




   暑くなったので タライに入って 涼む!


たらいひかり





天天も涼む!  でもそれ、よそのおうちのバケツだし。  小さいし・・・・

天天ひかり





ひかり、この場所大好き♪
     ここ安全だし・・・・
足にひかり









おやつもらう♪

DSCF0763.jpg





みんなで またもらう♪♪

おやつもらう





          運動場、大好き☆

のぞみ

                          by のぞみ







No title

荒川総合運動公園、広くて芝生がきれいで
とても気持ちが良さそうですね!
ひかりくん、タライが気持ち良さげでいいなあ。
タライを持って遊びに行くのいいアイディアですね。

他のワンちゃんたちも伸び伸び遊んでいて
今度ウチも出かけてみようかな!

Re: Huranaさまへ

公園は5時で閉まるのですが
5時半ごろから日暮れまでの間、たくさんわんこが集まります^^
ドッグランじゃないんだけど、もう何年も
この光景は続いています。(タダだし~)
特に夏場は、熱くなったアスファルトの上を歩かせられないので
芝生はとても気持ちがいいですよ♪

もしよろしかったら、ぜひ遊びに来てください!
志木から来てるわんこもいるし、
最初は怖がるかもしれないけど、きっと七夕親子のみんなも
気に入ってくれると思います☆

メールフォームからお知らせくだされば必ず行きますよ~^0^
(たまにお散歩サボるので・・・・^^)

No title

我が家も今日河川敷に行きましたが、てんにこファミリーのようには走りませんでした(^_^;)
ひかちゃん、チャオ化してる!!
こうやっていろんな犬種のワンちゃんたちと遊ぶのはいいことですね
家も今度はよそのワンちゃんたちがたくさんいるときに行ってみようかな
チャオがちょっと心配だけど。。。^_^;

Re: ラモンママさまへ

ひかりは私のそばと自分の行きたいところを行ったりきたり・・・・・・
おやつのときは張り切ってもらいに行きますけどね~^0^

ここに行き始めたころ、にこりんは怖がって
慣れるのに数ヶ月かかりました。
おやつもらって、かわいがってもらって、
ここはいいところだ。と分ったようで、
今では毎日行くのを楽しみにしています♪
うちの子達はほかのわんこと遊ばないんだけど、
おなじみさんだとは分るみたいです。

No title

ここの公園、いつも行ってる公園だよね(*^_^*)
広くて、とっても芝生が綺麗だよね♪
わんちゃんもいっぱいだし^^ 楽しそう♪

ひかりちゃん、タライに入って気持ちよさそうだね
天天ちゃんも入ったけど、よそのだったのね 笑
みんな小さいときから、タライに入ってたの?
うちのポキミルは、入らないだろうなぁ(^^;)
特にポッキーが。。。水嫌いだからな 笑

No title

なんだかとっても広いですけど、ランではないんですね~?
あんこはこういう場でフリーにするの、怖いですー。
どこに行くやら・・・(笑)

みんなとっても楽しそうですね~♪
おやつもらう時の団結力は、さすが!ですね(笑)

Re: ウッチーさまへ

そそ、いつもの公園です^0^
この場所は野球のグラウンド!

天天は4月生まれだから、その夏からベランダでタライ遊びをしてました~。
体が熱くなると自分から入りますよ。
ひかりも遊んでいて体が熱くなると、自分から入って
クールダウンします。
これから真夏は熱中症対策に、我が家では必須アイテムです☆

Re: みかんさまへ

最初はね、ちょっと勇気がいるかもね(放牧するの^^)
でも不思議と行方不明になる子はいないんだよね~。
天天がたまーに知らない人について行っちゃうことがあるけど
迷子になったことはないのです。
わんこ達もテリトリーをわきまえているようです^^

ここはランではないのです。。。。
人間の運動公園なので、公園が閉まってからが
わんこタイムになるんですね~。。。。。
私もここで1日の疲れをリセットするのです☆

No title

なるほど、5時半くらいに出没するんですね。
(メモっとこう…)
今度詳しい場所を教えてください。

それにしても皆楽しそうですね~♪
天天ちゃんはクールダウンできたんだろうか…?

Re: こぶ母さまへ

たぶんこぶ母さまのご実家あたりからだと
交通事情にもよりますが、20~30分ぐらいだと思います~。
大宮駅より西口で、バイパスを突っ切ります。
大久保浄水場のすぐそばに
さいたま市荒川総合運動公園ってのがあるんですよ~。

そこまでいらっしゃらなくても、
今度ご実家にいらしたときに
大宮第二公園で遊びましょう♪
連絡ください♪

No title

おっ!! 今年もお出ましですね たらい♪
たらいだけご持参ですか?それともお水も一緒に?

うちの近所の土手、土日しかお水を開放しないんです。
だから 水は絶対持参になります。

ところで、ひかりさん・・・・ でっかくなったー つくづく思います。
あの酸素室 本当に使っていたのかしらと思うぐらい
元気になって・・・・ おばちゃんうれしいよ。嬉泣

のぞみさんは、にっこり可愛いですよ~

No title

運動公園いいなぁ。
最近毎日が精一杯で(とくに学校の役員になってから)自分の時間さえ削って動いてるから こうめさんにも罪滅ぼし程度の散歩しかしてなくて反省の毎日です。
のぞみちゃん、最後の写真笑ってるね!!!
笑顔だよ かわいい!
運動公園はおやつ公園 笑。だし みんなでいっぱい遊べるからきっと楽しいんだろうなぁ。

そうそう 手作り食、感心です。。
えらい!私なんか本は買ったけどPHコントロールのフードで済ますことが多いの。
こうめさんも固いものが苦手で、ビスケットとかあまり食べないよ。
フードもふやかさないと食べなくて。
ご飯を使った手作り食をたまに作るんだけど、食べ終わった後の器の周りのひどいこと… 笑。ご飯粒を拾うのが大変で(´,_ゝ`)でも 満足そうな顔見るとまたつくろうって思うんだけどね。
サーモン、おいしそう。きっとパグズはおいしかっただろうなぁ。

Re: 番チョーさまへ

番チョーさんのところは土日しかお水が出ないのですか~。
それは大変ですね~。。。。。
うちの公園は(私の物じゃないのにねぇ~^^)
浄水場のすぐそばなので、出来立ての水がいつでも使えます。
本当はホースを持参したいぐらいですが、
そこまでやるとヒンシュクを買いそうなので
バケツとたらいを持って行き、バケツに水を入れて
たらいに運ぶという作業を繰り返します♪

ひかりは随分からだも大きくなってがっしりしてきました。
今ちょうど男盛りで、天天にヘコヘコしてますよ~(苦笑)


Re: CHIHARUさまへ

学校の役員って大変なんだね~。
お給料、出ないんだよね~^^(当たり前か)
公園に来る犬友さんも学校の役員してる人がいて
大変だってこぼしていましたよ。。。。。。

私はいつもグーたらしてることが多いのに
なんだか疲れちゃって、昼寝ばかりしちゃう日もあります。。。。。
だるい体を引きずるように公園に行ったりとか~(苦笑)
今の時期は特に停滞気味。。。。。(梅雨のせいかな~)

子供たちのご飯作っても、だんなのご飯を手抜きしたりしています^^;
手作りにしてからフードの減るペースが減ったけど、
お米の消費量が増えましたよ~!

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター