スポンサーサイト


09’パグミ開催!レポート№1

パグミ当日、携帯から3回現地の様子をUPしました。

前日からの悪天候で開催が危ぶまれていたので、
ぎりぎりまで参加を決めかねてる方がいたら 万が一目に留まって
判断の参考になればなぁ。。。。と思いついてのことでした~。




ほかのブログでも続々とパグミの様子がUPされていますが
今年の一番印象に残ったことと言えばやっぱり 「お天気」 でしょう!

ドギーパークでは雨が降っていなくて
雨に見舞われないとしても 地面が濡れて泥だらけになるのも覚悟でしたが
会場の地面は濡れておらず
乾いた地面を見てほんとに不思議なもんだ・・・・と思いました~。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



我が家でも
「今日ほんとにやるの?」

「中止、中止!」

「行ってお友達見つけて。「雨だね~。 残念だね~。 バイバーイ!」って言って帰ってくればいいよ。」

などと言いながら支度を整え、防寒対策ばっちり雨合羽人数分を携えて出発となりました。


さて、雨の中出発した1010号に乗り込んだとんとん。

DSCF0453.jpg
なんとなくその瞳は 期待と興奮でイキイキしてるように見えます!
(車内は毛だらけだけど・・・・^^)




会場に着くと早速ラモン一家のサンフラワー号を発見!

今回パグミを一緒に過ごすことになりました!


DSCF0466.jpg
ラモン家の重鎮:ラモンちゃん♪

DSCF0464.jpg
ラモンちゃんとその子供たち:アイちゃん・チャオ君



そして~
DSCF0570あんこちゃん
あんこもちのあんこちゃん一家


こぶしくん一家と
DSCF0531こぶちゃん
ご一緒に過ごしました☆  (こぶしくんを抱くワタクシ・・・・こぶちゃん困惑顔・・・・)




もちろん、
DSCF0461とんとん梅子
とんとん母も一緒です。
顔隠しましたが 思いっきり笑顔です。



ということで
どたばたしながらも 第8回全国パグミーティングは開催されたのでした~。

DSC05339.jpg
開会のあいさつだね、きっと。 スタッフの皆様、ありがとうございます。。。。






次回に続く・・・・・



No title

先日はお世話になりました。
御一緒出来てとても楽しかったです。

トントンちゃんやにこりんちゃんにも会えて嬉しかったですよ~♪
5パグちゃんが行ったり来たり、「私はだ~れ?」って感じで面白かったです。
そして、天天ちゃんとにこちゃんが、おねだりを同時に同じ仕草でやった時はビックリしました。

お母さまお手製のおもちも美味しかったです。
ヨモギ(?)の香りがして、あんこも丁度良い甘さでした。
私、2つもいただいちゃいましたよ(^m^)御馳走様でした。

No title

パグミ 無事終わってよかったですね~!
とんとんも来ていたんですね~。
あいたかったです~。
会いに行こうと思っていたんですが
パグ相撲の応援やビンゴゲームに夢中になって
時間がなくなってしまいました~。
終わってすぐに雨なんて、ほんと恵まれていたとおもいます☆

No title

現地からの生レポ、斬新で新鮮なアイデアでした
夫も感心してましたよ
てんにこさんのブログ見てすっ飛んできた方もいたかもね(^^♪
ラモン、かわいく撮ってくれてありがとうございます
あのぱっちりお目眼の先にはきっとお芋があるんでしょうね
てんにこファミリーとはもう親戚を通り越して、家族みたいになっちゃいましたね(^^)
だって、おやつバトル、お互い全然遠慮なかったもの・・・(>_<)

No title

パグミ、お疲れさまでした~!
途中雨もパラパラしましたが、奇跡的なお天気でしたね♪
とんとんちゃん、可愛いなぁ!
ぜひ生で会いたかったです。
そういえば、こちらの席のサンボーイズファミリーチームは、みんなフォーンですね。
私たちの席は、みんなブラックでした(笑)

No title

パグミでは、会えてうれしかったです♪
のぞみちゃん、ひかりくんもなでなで
させてもらってうれしかった~~~
二人とも、毛がふわふわしてて気持ち良くてびっくり
しちゃった~♪
写真も撮らせてもらったし♪
とんとんくんも、おるよ~っててんにこ母さんに
教えてもらって会えてうれしかったです♪
すごい優しい顔でかわいかった~♪

あのあと、天天ちゃん、にこりんちゃん探しに
会場回ったけど見つけられず(>_<)

続きも楽しみにしてます♪

No title

うわぁー トントンさんも一緒にいったのですね。
よかったですね。トントンさん そして、お母様。

パグミーティングにいかれた皆さんのブログを拝見すると、
本当にお天気に恵まれたようで
そして、楽しかったようで いいなぁーと指をくわえてみています。

今後のレポートも楽しみです。

No title

てんにこ家のパグズは人懐こいですよね~。
天天ちゃんやにこりんちゃんは、初対面の私や夫の膝にもひょいと乗っちゃって~。
んも~、連れて帰るぞ!な状態でしたよ(笑)

次回お会いした時は、帰りにちゃんとパグズの数を数えないと危ないかもしれませんよ・・・(笑)

No title

いよいよ本編の始まりですね。

雨降って地面どうだったんだろう???
って考えていたので、スッキリです。
それって89パワー?

それと生レポありがとうございました。
行った気分になれました♪

Re: こぶ母さまへ

パグミではすっかりお世話になりました^0^
我が家のパグたちは野放しなのでご迷惑をかけたかも・・・・・
おねだりは常習犯なので押しが強かったかと思います^^。
こぶちゃんはおやつ争奪戦に完全にはじかれちゃっていましたもんね。。。。。
回りが強すぎだよね。

よもぎもちも召し上がっていただけてよかったです。
あんなに作って食べ切れなかったらどうしようと思っていましたから~。

Re: まるこママさまへ

パグミではあえず残念でした。
うろうろしてるときにまるこちゃんの手作り名札を発見したんだけど、
ちょうど不在でした~。残念。
とんとんもつれて我が家は5パグ!
にぎやかにすごしました~。

Re: ラモンママさまへ

おやつ争奪戦では
やっぱりラモンちゃん強いですね!
アイちゃんとチャオ君もまだまだ母ラモンちゃんの影に隠れてましたね~。
我が家はやっぱり天天が強いですね~。にこりんもなかなかおねだり上手です^^
わんこって一緒にすごしてると仲間意識が出てくるんですよね~。

Re: ビー母さまへ

そうですね!
言われて見ればフォーンとブラック、分かれましたね!
不思議ですね~。
今回はビー君の写真が結構撮れてよかったです^0^
くりくりかわいいお目目♪
とんとんご紹介しなかったんですね。
残念でした~。来年はぜひ会ってやってください。


Re: 花火さまへ

そうでしたね。
伊豆に連れて行ったひかりとのぞみより
天天とにこりんを紹介すればよかったなぁ~~。。。
でもとんとんを紹介できてよかったです☆
私もひまわりちゃんにあえて嬉しかったです。
ブログで見るのとおんなじ^^
カメラ向けるとずんずんよってきてくれて、あはは~~^0^

Re: 番チョーさまへ

とんとん、一緒に行きましたよ~。
とんとんも普段と違ってたくさんおやつがもらえて楽しかったみたいです。
フリーにしてても迷子にもならず、ちゃんと戻ってきてくれました。
普段は呼んでも振り向かないのに、この日は振り向いていました。。。。なぜぇ~~。。。

まだパグミが続きます。

Re: みかんさまへ

天天は特に甘え上手で、いつの間にか誰かに抱かれていたりします^^
癒し系なんでしょうかね。。。。。
点呼も取らなかったけど、みんなちゃんとうちにいました^^:

Re: ちょび子さまへ

パグミの前も雨はそんなに降ってなかったのか、地面は乾いていました。
どろどろ覚悟してたのに、快適に過ごせましたよ~。

パグたち連れて、わしゃわしゃしてるので最初と最後の現地レポみたいになっちゃったけど
楽しんでいただけてよかったです☆
ちょび子さんちも来年はパグミどうですか~?^^


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

