スポンサーサイト


ヤンキーのぞみ


最近ののぞみちゃんの目に余る動向を
皆さんにバラしてしまおうかと思います。。。。。。





ヤンキー希望



それは・・・・・・・


のぞみは天天をライバル視しているのです!


天天ガブリ

天天に ガブっ!! と いきます。。。。。



天天だって まだまだのぞみには負けませんよ~~

希望なにする



結構怖い顔つきでにらみあい、
本気モードでガウガウやってるのかと思いきや
じゃれあいに移ってることもあって

このお二人の関係が いまいちよくわかりません・・・・・・

ワタクシが思うに 天天に勝ちたいのぞみと 
のぞみになんか まだまだ負けない天天の コミュニケーションなのかなぁ。。。と思うのですが~



のぞみやひかりがいなかったら
今ごろ天天は 毎日寝てばかり・・・・だと思います。
(今だってよく寝てるけど、にこちゃんと二人だったらこんな攻防無いなぁと思います。)






↓こちらは

にこ白目

にこりん母さんに白目をむいて叱られてるのに
全然ダメージ受けていない のぞみチャン。




ひかりはスタコラ逃げる・・・・・





No title

わあe-1のぞみちゃんは おばあちゃんにガウガウするんですかe-282e-282
私はパグのガウガウを見たことが無いんですよe-330
他の犬種のガウガウは目の前で見たことあるのですが、その時は正直、怖いと思ってしまいましたe-350
でも・・・ガブッとされた天天ちゃんの首のシワ、伸びてますよね(笑)パグのガウガウなら怖くないのかもe-287e-326
それに、天天ちゃんも負けてないしねe-264

我が家は無事に旅行を楽しんできましたv-448v-355
と 言いたいのですが、ビビリなココちゃんは楽しめてなかったようですv-292逆にストレスかv-361v-363と思う場面もありましたv-388
たくさんお出かけしたいのに、ビビリは治らないのでしょうか・・・e-443

パグミに参加したかったのですが、旅行と2週続けての遠出は体力的にも金銭面もキツイということで、今回は残念ながら諦めましたe-456
でも、いつかは絶対に参加したいですe-271e-282
その時には、てんにこ母さんファミリーとお会いできたら嬉しいですe-343e-349

No title

あらら、のぞみちゃんそんなことするんですか?v-405
天天ちゃんの首のタプタプ、グィ~ンと伸びてるゥ~

でも、りきもお散歩友達のジャックラッセルテリアの男の子と
プロレスごっこすると、タプタプ肉狙われてるよ・・・
天天ちゃんと同じようになってることもv-391

お母さんに怒られ中ののぞみちゃんの横を遠巻きでみながら
避けるひかり君可愛い。

No title

多頭飼いだと、放置しててもじゃれあってくれて、楽しそうですね~。
我が家は放置してると、人間にじゃれついてくるので、かなり疲れます(笑)
にこりんちゃんに怒られてるのぞみちゃん、笑っちゃいましたー(笑)

No title

チャオとアイがいても寝てばっかりのラモンは、いったい。。。
天天は元気でいいな~
ラモン、たまには子どもたちとじゃれるなんてことしてくれないかなあ・・・ないだろうなあ、たぶん(;O;)

No title

のぞみちゃん元気だなー 笑。
パグミでみ~んなに会えるのがとても楽しみです♪
ゆっくりお話まだですもんね。
それにみーんなを抱っこしたいも~ん 笑。

No title

あはは のぞみさん頑張ってますネェ。
首位を狙っているのでしょうか?

天天さんは、御苦労様です。
まるでウチの縮図のような・・・・(>_<)

ライ君の幼稚園のワンコ先生は、いつも言うんです。

「二人の距離は、二人が解決します」

だから、人間は手を出さないように。
(くれぐれも家族内での事ですよ。)

ところで・・・ ヤンキー娘
ウチにも一ヶ月いたんだなぁと、しみじみ。

Re: ココママさまへ

のぞみちゃんがまだ赤ちゃんだった時から天天によくガウゥ~していました。
それがいまでも続いている感じです^^
のぞみも大きくなったので天天もダメージがあるんじゃないかと心配ですが、
お互い楽しんでるようなふしも見られます。

旅先ではうちの子たちもビビりますよ~^^
今回ひかりは固まって歩かないし、昔にこりんは神経が張り詰めすぎて
ご飯を食べませんでした。
おうちが一番安心するみたいです。

パグミ、残念ですけどいつかお会いしましょうね♪

Re: なかちゃんさまへ

そうなんですよ~。
毎日1回はガウガウしています^^
天天もちょっかい出しに行くんですよね~。
激しく見えて心配な時もありますが、やっぱり遊びのようです。
またうまい具合に、タプタプがフィットしちゃうんですね~(苦笑)

男の子同士の遊びならプロレスもいいけど、
女の子がやるのはどうなのかしら~~と思ってしまう
ワタクシです^。^
まぁ、仲良しならいいか。

Re: みかんさまへ

たがいに遊んでる姿を見るのは
とってもいやされるんですよ^^
けど、パソコンとかしてると誰かしらが邪魔しに来ます(苦笑)
のぞみの決定的瞬間、笑えますよね^0^

Re: ラモンママさまへ

どういうわけか、こういうじゃれつきするのは母親のにこりんより
天天のほうが多いようですよ~。
それに天天は、ほかのワンちゃんとはこんなじゃれあいはしないんですよ。
光と希望だけ。やっぱり、家族だってわかるのかなぁ~。
うちではラモンちゃんの位置に近いのはやっぱりにこりんかなぁと思います^0^
天天と希望たちがじゃれあってるのをそばで寝てますからね~♪

Re: あんこママさまへ

もうパグミまで数日ですね!
何にも準備してないやぁ~~。。。。。
89さーはいいのぼりができましたね!
あんこママさん、今度はゆっくりお話ししたいです!
楽しみにしていま~す☆

Re: 番チョーさまへ

そうなんでね!やっぱり!
見守ってていいんですね!
最初のころは喧嘩になると止めに入ったり、やめさせようとしてたんですけど
けがをするわけでもないので
最近は見守っています。
だいたい、ひかりかにこりんが止めに入るんですよ。
騒ぎが大きくなる時もあるんですが、ひとしきり騒ぐと落ち着きます(笑)
希望が上になったり、天天が上になったり入れ替わり立ち替わりですけど、
結構仲もいいようです^^

そういえば、ヤンキー娘の称号は彼女のほうが先輩でしたね~。

No title

あらら・・のぞみちゃん噛んでますね~~
てんてんちゃんは、きっと手加減してるのかな?
かな?
でも、まだまだ負けていられませんよね^m^

のぞみちゃんにこりんちゃんに怒られても
めげてない感じがおかしくて笑ってしまった^^
ほんとやんきー娘ですね^m^

ひかりくんの逃げてる顔も面白い(笑

Re: 花火さまへ

のぞみはにこりん母さんにはちょっと控えめにガウガウ、天天には気合い入れて
ガウガウしていますよ~。
お母さんよりおばあちゃんのほうが優しいのかな?
3世代、女の攻防はパグでもきびシィ~のかもしれません^^


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

