ポテト・プチ・ケーキ

伊豆でパグ三昧の途中ですが
天天のお祝いのために
ポテトプチケーキを作ったので
見て下さ~い(*^▽^*)/



20090502112817


サツマイモを使おうと思い、芋を取り出すと グンニャリ… 腐ってました…


急遽、ジャガ芋で代用です。

イメージとしてはスイートポテトなんだけどなぁ。

ジャガ芋を茹でてつぶしてちょっとだけ牛乳を入れました。
朝のフレンチトーストの残りの卵も入れました。

クリーム状になったお芋を最初、スプーンで形を整えましたが
手で丸めたほうが早くできましたよ。

丸平らにしてフライパンで軽く焼いてみました。
それから、ざるで水切りしたプレーンヨーグルトをクリームに見立てて
芋ケーキに乗せて、イチゴを飾って
ハイ、完成よ(^-^)/



20090502112809




20090502112802



芋に手羽先のおやつを入れたら
鳥の香りも手伝って
こども達はみんなそわそわ。
しまいにはのぞみと天天が一触即発です(´Д`)

20090502112755


適当クッキングでしたが みんな喜んでくれたようでした(^^)v





No title

遅れてしまったけど
天天ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~

美味しそうなケーキ
てんにこ母さんの愛情がたっぷりなのが伝わってきます
7歳の一年も家族揃っていい一年になりますように!

普段は温厚そうな天天ちゃんなのに
一発触発の危機?!
やっぱり食べ物が絡むと・・・・・
それとものぞちゃんが強引に?!

No title

お久し振りですv-291
遅くなりましたが、天天ちゃん7歳のお誕生日 おめでとうございますe-405e-420e-402
プチケーキ、すごく美味しそうです~v-426v-353v-274
私まで食べたくなっちゃう(笑)v-8

伊豆のパグ三昧、とっても楽しそうでしたねe-319e-349やっぱりパグに囲まれるのは、幸せですよねe-343e-349e-266

我が家は3日の早朝に出発して、福島へ2泊旅行してきますv-448v-355でもココちゃんが車嫌いなので、マメに休憩しながら行く予定ですv-356

てんにこ母さん一家も、ステキなGWをお過ごしくださいねv-290e-463

No title

あー 天天てんさんお誕生日だったんだ。
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪

美味しそうなケーキ。
手作りで 愛情いっぱいケーキ。

そりゃーどんなに高価なお金を出したって、こんな美味しいケーキはないはずです。

いい顔して食べてますもの(^^)
今年1年も、楽しく健康でありますように♪

No title

美味しそうに出来てますね♪

(遅くなりましたが)お誕生日おめでとうございます。
手作りでお祝いしてあげるなんて、凄いです。
私も材料は買ったものの、それで満足しちゃって作ってません。
見習わねば!

No title

天天おめでとう!
あの・・・今ですね。何気にパグファン2を見ていたら
どこかでお会いしたことのあるパグに似てると思ったら
天天とにこりんでした。
載ってたんなら、教えて下さいよー!
天天5歳、にこりん3歳10ヶ月って、
まだ、のじょみちゃんやひかりんはいなかったんですね。
それにしても、やはり、どっちがどっちだか?です。。。
そりゃそうだよね。親子だもの。
天天は、今とかわらないよーな?
にこりんは、出産して顔つきがかわったよーな?
そんな印象です。
撮影会に当たったんですか?
わが家もパグファン3が出る時は、応募しよう!

Re: ちかさまへ

ちかさん、ありがとうございます^0^

なんだか行き当たりばったりで作ったのですが、
形は何とかケーキっぽくなりましたよね。

天天とのぞみは仲がいいんだか、悪いんだか・・・・
ケンカしてはくっついて寝ています。
大体けしかけるのはのぞみなんですけどね~。
のぞみのおかげで、天天も寝てばかりいられませんので
ちょうどいいのかも^^

Re: ココママさまへ

ココママさん、ありがとうございまーす^0^
今頃は旅行中でしょうか。
これを読むころは、お家でゆっくりしてますね、きっと。
車は渋滞、ひどくなかったですか?
ココちゃんは旅行、楽しかったかな?
今日は高崎まで関越自動車道で行きましたが、片道3時間かかりました。
帰りの上りはスイスイでしたけどね^^

我が家はお家でのんびりGWでーす☆
ココママさんちはパグミ、行かれますか~?




Re: 番チョーさまへ

番チョーさん、ありがとうございます♪
天天、満足そうなお顔してますよね♪
喜んでくれて何よりです。
たとえヨーグルトが20%オフのものだってね~^^

でも人間が食べたらまずいですよ、きっと。
何の味つけもしてないし、ジャガイモとヨーグルトの組み合わせって
未知の味ですよね。。。。。(苦笑~

Re: ちょび子さまへ

ちょび子さん、ありがとうございます~^^
材料買ったならぜひ作ってあげてください!!
きっと大喜びですよ♪
我が家なんて、いつもありあわせのものですもの~~。

Re: マロマロさまへ

パグファン2、ね~~。
あれはね~、町田のジョーカーで撮影があって 来た人みんな載せてくれるそうなんで
行ったんだよー♪
6月ぐらいの撮影だったなぁ~。
そのあとの8月に宇佐美で交配して、それで希望と光が生まれたんだよ~。
にこは結構人みしりの甘えん坊だったなぁ。。。。
お産後、甘えなくなっていたけど最近とっても甘えてくるようになって
顔つきもやさしくなりました。
なんだか懐かしいなぁ~^^

マロンちゃんもパグファン3があったら絶対出ようね!
ドッグファンで 時々撮影やってるみたいだよ~。

No title

出遅れましたが、伊豆旅行ではお世話になりました。
とっても楽しい2日間でしたね。

てんにこ母さんとお話できて嬉しかったです。
コレを機会にりき共々よろしくおねがいしま~す

天天ちゃん、7歳のお誕生日オメデトウ~♪
手作りのプチケーキとっても美味しそうだわぁ。

17日のパグミではてんにこ母さん家のお子ちゃま勢ぞろい・・・

りき一家は静岡組でお揃いTシャツを着て固まってる予定。
当日、会場で再会できるの楽しみにしてま~す

Re: なかちゃんさまへ

いつの間にやらパグミまであと2週間もなくて
日が経つのはあっという間ですね^^
伊豆の旅の記事もまだ途中なのに~^^;

パグミはお天気に恵まれるといいですよね~。
我が家4パグ+実家のトントンで参戦です。
静岡組の目印、探しますね!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター