スポンサーサイト


新年度に向けて



今日から4月。

私の所属する会社は新年からある損保会社に合併されたのですが、
この新年度で私・請負契約社員は首を切られるところでしたが(社会保険の適用してくれない)
どうにかもう1年、今までと同じ条件で雇用継続してくれることになりました。

かといって 仕事に熱い意欲があるわけでもなく、
給料だってすごく安い。(時間の融通がきくことが最大のメリットですけど。)
だから、夜勤のアルバイトを始めてもう丸3年。
これから先、自分がどうやって生きていくのか、どうしたいのか
したい事で生きていけるか 不安になりつつも
プクプク湧きあがる気持ちを 消さないようにしたいとも思っています。




ということで、
春の明るいさわやかなイメージと裏腹に
私はドンヨリと過ごしていたのでした。



幸いなことに
3月からお騒がせしていたトントンのできものは「白」ということで
手術しなくていい事になりました。
ご心配おかけしたみなさま、本当にありがとうございました。


わが家の天天・にこりん・ひかり・のぞみも
みんな元気です。
ありがたい。



いろんな意味で モチベーションが下がっていて
なかなか更新できませんが
この場所は私がなにかを表現できる貴重な場だし
私のフィールドでもありますので
間隔をあけながらも 放り出す事はしたくないと思っています。



明るく、元気よく、前向きなイメージでやっていこうと思っていましたが
時には
暗く、元気なく、後ろ向きなことも お許しいただけるなら
このフィールドは私にとって もっと大事な場所になるかな。。。。。とも
思います。









No title

こんにちは~♪
お仕事継続できるようになってよかったですね
本当に大変な時代になってしまいましたね
早く世の中の景気が回復してくれることを祈るばかりですよ
そして、とんちゃん、よかった~ヽ(^。^)ノ
はっきりした結果が出るまではてんにこ母さんもお母様もさぞやご心配だったことと思います
本当によかった(^^♪
人生、そんなにいいことばっかりじゃないけれど、この子たちがそばにいてくれることでずいぶん救われますね
私の母もいつも「この子たちに癒される~」って言ってますよ(^^)

No title

大変だったのですね。
ウチも商売をやっているので、いつどうなるか 毎日ひやひやです。
そういうときこそ、「家族がいるっていいな」なんて思ったりしています。
(勿論ワンコもです。)

皆さん、色々と抱えていることが沢山あるのでしょうね。
私など、平和ボケもいいところですよ。
平和でいられること、それも感謝しなくてはいけないことですね。
家族に感謝しています。

No title

新年度色々大変なスタートですね

大変なときこそ
家族が一番!
みんな同じ場所で同じように元気笑ってられることが
一番の幸せだと思います。


リアル友達もみんな忙しいし、
なかなか自分の気持ちをオンタイムでストレートに
語れるってことが少なくなってきた私も
こうしてネットで色々な交流持てて
気持ち楽になったりすることあります。
そして自分の気持ちを素直に
語れる場所は精神衛生上も大事な場所ですよね

No title

私は派遣契約で働いていて、仕事の事を考えるとドンヨリです。
この状態でパグズを飼っていなかったら、
毎日自分の事ばっかり考えて暗くなっていたかもって思います。
色々ありますよね・・・ホント。
また、更新された頃遊びにきますねi-175


No title

仕事辞めた私がいうのも。。。だけど
モチベーションはなかなかあがらないですよね~。
でも、契約更新できてよかったですね。
こういう時期だから、大変ですものね~。
ブログでいろいろストレス発散するのも
ひとつの手かもしれませんね~!
そして、元気の源は、やっぱりパグですよね~、きっと。

No title

あぁ!!とんとんちゃんのこと気になっていたので、正体が白とわかって安心しました。
よかったねーーーとんちゃん!!!

私も、時給が下がり、勤務時間を減らされ、仕事へのモチベーションはダウンしっぱなしですが、私も時間や休みの融通がきくので続けているといった状態です。
飲食業界は全然好きじゃないですが、まぁ他にやりたいこともないしなぁって感じ。本当は結婚前にやってたアパレル業界に行きたいけど、フルで働くのは無理だし、土日も休めないので…・゚・(ノД`;)゚・゚・
仕事って、大変だけどどこかで自分を納得させていかなきゃダメなのかなぁ。
なんだか よし!がんばるぞ!ってきもちになればいいんだけどなぁ。
ってくだらぬ話しちゃってすみません。。

No title

もちろんですv-290
時には暗い話や 後ろ向きな話だって、いいんですよv-426
うまく言えないけど、そういう事全部ひっくるめての「天天・にこりんの今日もかわいいね」だと思っていますv-295
なんとコメントしていいのか解らずにノーコメントになるときもあると思いますが、どんな記事でも私は必ず読みますよe-348e-420
更新も、焦らずマイペースで大丈夫ですよe-271e-282
お仕事、家事、パグちゃんたちの世話etcで、本当に大変&てんにこ母さん頑張ってるな~と思ってましたe-287
でも、頑張り過ぎないでくださいねe-68

No title

私も同じよ~。
色んな事含めてこのままで良いんだろうかと
最近つくづく思います。
もう若くもないし大丈夫かなって。
そんな時はパグたちに癒してもらうのが一番ですよ♪
とんちゃんも結果オーライで良かったですね。

Re: ラモンママさまへ

父が肺炎で入院したり、母と大ゲンカをしたりして
ふがれすの同窓会も行けなかったんです・・・・・
仕事のことにかこつけて記事をUPしたけれど、
まぁ、そんなパッとしない3月でした~。。。。。
思い切って記事を書いた後からだんだん元気が出てきています!
またぼちぼち、明るい話題を書いていこうかなぁと思います^^


 

Re: 番チョーさまへ

嫁に出てから早14年。
私の家族は夫とワンコたちなんだなぁ~とつくづく思う今日この頃です^^
ありのままの私を受け入れてくれますからネ。

嫌だ嫌だと言ってる仕事も、いざ切られるかと思うとショックなもんです。
いつかやめる時は自分からやめてやりたいです!^^;(苦笑)
私も独立考えてるんですが、自身が無いのが現状です。。。。。

Re: ちかさまへ

流行に鈍感な私もこの世の流れには乗せられているようです^^
嫌だ・やめたいといってばかりの仕事も
切られそうになるとそれはそれで嫌なものですね~^^
やめる時は自分からやめてやりたいです!

ブログやめますとか、無期閉鎖しますとか、卒業しますとか
いろいろ考えて書き込みした挙句、みんな消して
この記事になりました。
ちかさんを始め皆さんが温かいコメントくださって
元気が出てきました☆
うちの子たち、みんな元気でいてくれるから
本当に救われます。

Re: ちょび子さまへ

> そうですね~。
> パグっ子たちがいなかったらもっと自分のことに
> 深く囚われて まだグジグジしているでしょう。。。。。。
> この子達がいてくれるので いつまでもぼやぼやしてられ無いです^^
> ということで、記事をupして皆さんから温かいコメントいただいて
> 少し(だいぶ)元気が出てきました!
> ありがとうございました。
> それから。。。。。
> ちょび子さまのブログのリンクをしたんですが
> 上手く載らないようで。。。。。
> また調整してみますので ごめんなさい。

Re: まるこママさまへ

まるこママさんは13年もお勤めして偉いですね~~。
そしてお疲れ様でした~。
毎年条件は悪くなる、賃金カットされる、仕事はめんどくさくなる。。。
と、今年こそやめてやろうと思いつつ3年は経っています^^
パグっ子たちにそれなりにお金もかかるので
なかなか仕事がやめられず、まいりますよ^^
フルタイムで働くのはしんどいので
我慢しています~~。


Re: CHIHARUさまへ

毎年毎年、システムが変わったりして
仕事自体よりそんなことに振り回されて疲れて
やる気なくしてるような状態です^^
給料上がれば少しの我慢ぐらいはできるのになぁ~~苦笑
やる気だって出ると思うよ^^
自分の頑張りが評価されないってこと、結構しんどいと思っています。
まぁ、仕方がないか~~。




Re: ココママさまへ

ココママさま、温かいお言葉ありがとうございました。
皆さんのコメント拝見しながら、だんだん元気も出てきましたよ~^^
自分の頑張りを認めてくれて、なんだかホッとしました。
夫は家事を手伝ってくれるけど
頑張ってるなとは言いませんからね~^^
ココママさまのコメント読んで、自分が頑張ってる事にあらためて気が付いた次第です。

パグ達のことを通しながら 私のことにも付き合ってくださって
励ましてくれて、本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いしますね^^



Re: kimuさまへ

父が肺炎で入院したり、母と大ゲンカしたりして
気分は超ブルーでした。
その上仕事は面白くないし。
何の将来性も無い。
もう、若くないしね^^
パグ達がいなかったら、私の人生もう終わってると思います^^。

Re: ちょび子さまへ

そうですね~。
パグっ子たちがいなかったらもっと自分のことに
深く囚われて まだグジグジしているでしょう。。。。。。
この子達がいてくれるので いつまでもぼやぼやしてられ無いです^^
ということで、記事をupして皆さんから温かいコメントいただいて
少し(だいぶ)元気が出てきました!
ありがとうございました。
それから。。。。。
ちょび子さまのブログのリンクをしたんですが
上手く載らないようで。。。。。
また調整してみますので ごめんなさい。

No title

お久しぶりです(*^_^*)

てんにこ母さん、色々大変だったんだね
でも、お仕事が継続できてよかったね^^

私は、以前働いてた仕事が10年で契約満了で
今の仕事に変わって、1年半ぐらいかな。
フルタイムだから、ちょっときついけどね。 年だし。。。 笑
わんにゃんにお金かかるから 辞められないしね~ 苦笑
疲れたときは、やっぱり パグたちに癒されるよね♪

モチベーション下がって、なかなか更新できなくてもいいと思うよ。
自分のペースで、ボチボチとね^^

私は、2月・3月と悲しいことが続いて、なかなか更新できなかったよ(>_<)
これから、ボチボチ更新していこうかなぁって思っています。

Re: ウッチーさまへ

自分では結構頑張ってるつもりなんだけど
なかなか評価されないし。。。。。
お金がないと生活維持できないから
仕方ないけど、疲れちゃいます^^

ウッチーさんはフルタイムで仕事して
えらいですね~~。
もう私はフルタイムはきついです^^

春は花が咲いたり幸先いいイメージがあるけど
気持ちがふわふわしすぎて
落ち着きません~。

ブログ休むと書きたくなって、書くと休みたくなって。
きまぐれなワタクシです^^(苦笑

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

