スポンサーサイト


菜の花散歩


20090321202954

今日は少し風が強かったけど
菜の花が揺れてとてもキレイ。
荒川の土手を黄色く色どっていました。




20090321202953

菜の花と天天。





20090321202952

菜の花とにこりん。





20090321202951

あら、しっつれい

ひかりもスッキリ





20090321202949

本日のベストショット
のぞみちゃん



菜の花咲く 荒川の土手を走り回ったわが家のパグっ子たち。
(人気が無い事を確認)

この後、グラウンドでラブラドールのシェリーちゃんとライト君と遊びました。
最近ひかりは 大きな子達が遊んでる所に 外側から絡んでいきます。
その姿は まるでプロレスのレフリーみたいで 
動きが機敏で見てて面白い。

ただ、大きい子達のプロレスなので 
気をつけるよう声を掛けています。
わかってるのか、わかってないのかわかりませんが
大きい子も ひかりの動きをよく見てるようで
うまくかわしてる様に見えます。

ワンコの動体視力はきっとっとってもいいに違いない~~




<携帯から投稿・PCで編集>






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




No title

こんにちわぁ。
菜の花・・すっかり春なんですね。

お花畑ですっきりだなんて、ひかりくんったら贅沢(笑

No title

のぞみちゃん、いい笑顔~☆
菜の花もきれいに咲いて
もう春ですね~♪

No title

ひかちゃんには笑っちゃったヽ(^。^)ノ
みんなとってもきれいにとれてますよ
のぞみちゃんとひかりくんますます似てきましたね
菜の花食べる子いませんでしたか?
アイちゃんは速攻でむしゃむしゃやってました(笑)
ひかりくん、たくましくなったんですね
チャオにその勇敢さのひとかけらでもあればいいんだけど・・・
一歩踏み出してほしいと願うラモンママです

No title

凄くきれいな菜の花畑ですね。
うちの近所の土手は、ここまで綺麗ではないです。
まだらっぽい。

皆さんお花に囲まれて、すてきですよ♪

Re: ちょび子さまへ

(笑)
ほんと、ひかりったらお花畑でうんPなんて贅沢ですね♪
さぞ気持ちいいでしょうね~。


Re: まるこママさまへ

もう春ですね~。
しかーし、今日のさいたまは風が強く、冷たく寒かった~~。
桜はまだ咲いたとはいえない状態ですしね。

菜の花ももうしばらく持ちそうです。

Re: ラモンママさまへ

のぞみはちょうど草をハムハムしてる所を
撮ったんですよ~。
菜の花は食べてなかったようですが、草はよく食べています^^
汚そうなのは止めていますけどね。

こちらは今日も風が強く・冷たくて寒かったです~~。
桜はまだ咲いてないようです。
菜の花もこの寒の戻りでまだもちそう・・・・

ひかりは今日もラブラドールのカロりくんに襲い掛かっていたけど
相手にされませんでした~。
ひかりより年下の大型犬の子達にお兄ちゃん風吹かしたくて
頑張ってるみたいです^^
元気は結構ですが、やんちゃで心配です^^

Re: 番チョーさまへ

去年まではこんなに菜の花は咲いてなかったような・・・・
今年は見事に土手の一面を埋め尽くしています。
遠くから見ても綺麗です。

パソコンのメモリがいっぱいになっちゃって
写真を入れるのが怖くなっていまして、(壊れたちゃったらやばいとおもうと・・・)
携帯から投稿してるんです。

No title

菜の花畑素敵ですね~
しかも自由に入れるなんてイイナ~
ひかり君も出さずにはいられなかったか!?

大きいワンちゃんて、やさしい気がします。
こぶが絡んでもあたたかく迎えてくれるのは、大抵こぶより大きい子です。

トントンちゃんの様子はどうですか?
このまま消えて無くなると良いですね。

Re: こぶ母さまへ

今年はなぜか、菜の花が群生していて
とてもきれいです☆
ここ2~3日寒の戻りで花は持ちそうですね~。

大きな子達、いつも公園で遊ぶおなじみさんなので安心できますが
知らない大型犬は怖いです^^(私も怖い)
ワンコによっては遊びから狩りに変わっちゃう子もいるし、
遊びのつもりでもこちらはダメージが強い事もあるので
注意してないとやっぱり危ないですね。。。。。
この前は天天にぶつかって天天、転がってたし・・・・・
ラブラドールと車がぶつかると車の方が凹むらしいので(ラブは無傷らしい・・・)
油断はできませんが、遊びは楽しそうなので
止めたくないんですよ~。

とんちゃんは腫れはほとんどなくなりました。
明日か明後日、病院へ行くと思います~。


菜の花。

菜の花。綺麗ですね。
皆、楽しそう。
春、ウララ、満喫ですね。v-16

Re: 小太郎&miyu。さまへ

菜の花も群生してると見事です。
まだまだ寒い花冷えの毎日です。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

