スポンサーサイト


手術取りやめ

20090318125458
(写真:帰宅後テーブルの食べ物を狙うトントン)




皆さんに大変ご心配をおかけしました。
トントンの手術はひとまず無くなりました!


手術のために病院へ行きました。

病理の結果は 「腫瘍と言い切れないが、念のため切ったらどうか。」
とのコメント。
術前の診察の結果、しこりがだいぶ小さくなってるので
抗生剤を続けて様子を見ることになりました(°o°;;

乳首がめり込んで異物化してるのかも…ということで、軟膏処置してもらい
手術せず帰って来ました!


今日はのぞみちゃんに付き添ってもらい 病院へ一緒に行きましたが、
仲良く帰ってこれて ホントに良かったですo(^-^)o



皆さんにご心配かけて本当に 申し訳ありませんでしたが、
笑って許してねo(≧∀≦)o




<携帯から投稿・PCで編集>



No title

あー よかったじゃないですか!!!
そんな 笑い事で済むなんて (^^)

それでも、お大事に♪

よかったです!

こんばんは、ごんちゅら福家のましゃ~んです。

とんちゃんは、搬送のお手伝いをしたパグちゃんでしたので、
「手術」ということを知ってびっくりしましたが、
とりあえず取りやめになったとのこと、そして、
しこりが小さくなっているとのことで、一安心しました。

前の記事のとんちゃんのかなしそうな表情を見て、
とても切ない気持ちになりました。でも、本当によかったですね!

ふがれすの同窓会にいらっしゃるとのことですが、
我が家も参加予定です、お会いするのを楽しみにしていますね!

No title

良かったですね~
ひとまず安心ですねヽ(^。^)ノ
大丈夫、とんちゃんはいろんな試練を乗り越えてきた頑張り屋さんだから、きっと病気なんてぶっ飛ばしちゃいますよ
ふがれす同窓会楽しんできてくださいね♪

No title

しこり小さくなったんですか?
取りやめになって良かったですね。
手術がBestだとしても、やはり麻酔やら何やら
リスクありますもんね。
元気になった報告はホント嬉しいです。

No title

よかったですね。
様子を見ることになって。
とりあえず、快気祝いは、おあずけだな?とんとんくん!
残念!

No title

久し振りに訪問してびっくりしました~~

手術というからまた耳が悪化したのかと
乳腺種とかだったんでしょうか
でもとんちゃん男の子だし
何だったんだろう

テーブルの上の食べ物狙いのとんちゃんはいつものとんちゃんだね

お母様とてんにこ母さんがいつも早い対応してくださるので
とんちゃんも安心です
のぞみちゃんの付添も心強かったのかもですね


No title

お久しぶりですv-290
ブログは拝見させていただいてるのですが、コメント残せずにいましたe-149すみませんe-330
とんちゃん 手術しなくて済んだんですねe-2良かったぁ~v-291
本当に良かったですv-424v-353
このまま しこりが小さくなって無くなりますようにv-354

No title

ひとまず安心ですね。
このままお薬でよくなればいいですね!
手術ってこわいもんね~。
ご飯をねらうトントンのお顔
まるこママ大好きです~☆

とんちゃん。

てんにこ母さま。
今度、会社が 変わって フルタイムで、働く事になり、
コメント 等、できなくなりそうで。
慣れましたら、又、宜しく お願い致します。
楽天ブログの、こたんちくんは、今日もゆく。
で、始めましたので、そちらも、更新 あんまり、してませんが、
pc音痴で 写真が まだ 一枚です。
でも、これからも、宜しく お願いいたします。
とんとんちゃん、早く 元気に なってね。

Re: 番チョーさまへ

ほっと胸をなでおろして帰ってきました^^
よかった、よかったと何度も繰り返して帰ってきましたよ^^
これでよくなってくれればほんとにいいんですけどね。

Re: ましゃ~んさまへ

コメントありがとうございます^^

手術となったら保護されてから1年もたたない間に
3度目の手術・麻酔になるので(去勢・リンパ腫で手術しているので)
体がもってくれるのか非常に心配でした・・・・
ですから、取り止めになって本当にホッとしました^0^

同窓会に行かれるんですね♪
とんちゃんも再会をきっと楽しみにしています。
もちろん、私も楽しみです!(ごんちゅらちゃんたちに会うの初めてです☆)




Re: ラモンママさまへ

コロコロ変わる展開にビックリしつつも
いい方向へ変わってくれたので本当にホッとしました^0^
とんちゃんは土壇場で運が付いてる子なんでしょうか^^
切り抜ける生命力がありますね!
チャオくんは良くなったかな~~。

Re: ちょび子さまへ

とんちゃんはわが家に来て(実家)ひとつきぐらいで
リンパ腫の手術もしてるので とても心配だったんです。
それがいい方向で取り止めになって本当にホッとしました。
今までいろんなことを切り抜けてきた子だけど
これからは辛い思いはさせたくないのが私の願いなんですよ^^

Re: マロマロさまへ

ご心配おかけしました!
でもみんなの応援が心強かった!
快気祝いはいつかとんちゃんに会ったときに
なでてやってください♪
それだけで充分、とんちゃんは喜びます☆


Re: じゃんけんままさまへ

男の子にも乳腺腫瘍はできるそうで(かなり珍しいそうです)
先生は腫瘍が大きくなって崩れて 膿んだと予想していたみたいなんです。
いい方向で先生の予想を覆す経過で
今回は本当にホッとしました。
短期間の間に3度目の全身麻酔と手術に耐えられるか、とっても心配でした。。。。
それがとりあえず無くなって、ほんとに良かったです。
このまま手術せず済んでくれたら ほんとにいいんですけどね。

とんちゃんは随分痛い思いも経験してるので
もうこれからは辛い思いはさせたくないのが本音です。


Re: ココママさまへ

コメントありがとうございました^^
このたびはとんちゃんが手術回避できて本当にホッとしました。
このまましこりがなくなってくれたら本当に万歳ですね~。

気が向いたときに また書き込んでくださったら
それだけで嬉しいです^^

Re: まるこママさまへ

ほんと、ひとまずは安心です^^
炎症だけで済んでくれればいいですね。
とんちゃんはケロッと元気なので
ありがたいです♪



Re: 小太郎&miyu。さまへ

そうなんですか~~。
もうすぐ4月。新年度ですものね。
新しい職場、仕事。頑張ってくださいね。
コタちゃんはちょっと淋しいのかな?

ブログ始めたんですね。
見に行ってみます^^ 楽しみ♪

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

