火曜日に持ち越し


とんちゃんの検査結果を聞くのと
傷口を診てもらうので 昨日病院へ行ってきました。
 

こないだ行った時から もらい手を待ってる
カワイイ白い子どもたちがいるんです^^

20090314085437


チワワ・フレンチブル
ダックス・ポメラニアン のミックスのようですね。

とんちゃんはこの子どもたちが気に入ったようで
シッポをプリプリさせながら 匂いをかいで
オシッコ引っ掛けていました~~。。。。(相当気に入ったに違いない・・・・=)



20090314085436



とんちゃんの検査結果は 「腫瘍じゃない。」 そうでした~。

’わぁ~い!やった~’

と喜んだのもつかの間、とんちゃんのドレーンを抜いた先生は
まだだいぶ腫れてしこってる患部を診て 「気になるな・・・」
と、もう一度針を刺して組織をとりました。

病理の先生が帰ってしまったそうで、検査結果は
来週の火曜日に持ち越されることになりました。

炎症だけなら抗生物質でよくなるからと
追加で薬をもらいました。

飲みながら患部が小さくなればいいんだよね。。。。。



20090314085434



痛みはもう無い様で
とんちゃん自体はいつもの食いしん坊で
元気です!


もし、悪性の腫瘍だったとしても
できる限りのことをしてあげればいいんだから と思ったら、 
なんだか気が楽になるというか
腹が据わるというか、 そんな感じで 気持ちも落ち着きました。



29日には 「ふがれす」の同窓会があって
とんちゃんにも招待状を頂いていて、 母はとんちゃんと参加するのを
楽しみにしています。(私も行きまーす!)

その時には完全復帰で参加したいよね~、とんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



No title

まだ完全にシロとなったわけではないけれど
これで少し安心したという感じでしょうか。
肝が据わるってなんとなくわかる気がします。
とんちゃん、同窓会元気に参加出来るでしょうv-91
おぉ、ミックス。
新しい飼い主さんが見つかるといいですね。

No title

とんちゃん、一度検査して大丈夫だったんだから、大丈夫ですよ
念のためってことでしょう
とんちゃんはおかあさんのところの子になって、てんにこ姉さんがついていてくれて、本当に幸せですよ
もし、以前のままだったら、今頃どうなっていたことか・・・
悪いところは全部直して早く健康になってほしいですね
がんばれ、とんちゃん(^^)

Re: みかえるさまへ

白と出るか、黒と出るか・・・・
去年の10月にリンパ腫の手術をしてるので
転移じゃないといいんだけどなぁ~。。。。。
そして手術となったら、私のふところも非常にやばいですよー^^

Re: ラモンママさまへ

いろいろと悪い所があって、そのたびにうろたえてしまう
弱い飼い主サポーターです^^
トントンはいろいろ出てきてもおかしくない年なんでしょうね。
なんだか、安心して暮せるようになれば
元気でずっといてくれるような気がして。。。。。
今度こそ、これで終わって欲しいなぁ。

No title

とりあえず、一山は超えたという感じでしょうか?
元気に食べてくれるようになると、それだけで嬉しいですよね。

同窓会あるんですねi-189
参加して、楽しい報告待ってます。

とんちゃん。がんば。

チビ子犬の、パワー、もらったかな??
きっと 良性ですよ。
お祈りしております。
てんにこ母samaも、無理されませんように。v-22

No title

念には念を入れるこの先生。
なかなか良い獣医さんかも?
ウチの方はさら~っとしか診ないのでうらやましいです。
とんちゃん大丈夫だといいですね♪がんばれ~!

で、気になるのはもらってくださいの子犬たち。
なんでちわわとフレンチなのー!
普通自然交配じゃまず掛かりませんよ。体格差があり過ぎて。
なんだか悲しくなっちゃいますね。
早く家族が見つかるといいな。

Re: ちょび子さまへ

ご心配、ありがとうございました。
腫れがだいぶ引いてどうやら腫瘍ではなさそうです。
ほっと、安心しました~~。

同窓会に心置きなく参加できます。

Re: 小太郎&miyu。さまへ

トンちゃん、ちびっ子に興味しんしんでした^^
腫れがだいぶ引いてきてどうやら大丈夫な感じです。
ご心配おかけしました。ありがとうございました^0^

Re: kimuさまへ

この先生は私が高校生の時から行ってる先生なんですよ。
この辺では腕も信用もある先生です。
この病院で以前19歳のパグさんに会ったことがあります!

ね~。チョト。。。。と思いますよね。
子犬ちゃんたちには何の罪も無いけど こんな交配をするのって
どうなのかと思いますよね。
めちゃくちゃじゃないか。。。。と。
今のところチワワとポメが強く出てる感じでしょうか。

子犬ちゃんははやく貰い手が見つかるそうですよ。
子猫ちゃんだと時間がかかるって~。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター