スポンサーサイト


とんとん試練です。


<この記事携帯から投稿後、PCで編集>

20090311235614


今日、とんとんを病院へ連れていきました。
夕べ母から電話があって、とんとんのオッパイが腫れて痛がっているので連れて行って欲しい
と言われてのことでした。


たいしたことじゃないだろうと思っていたら、行ってビックリです。
とんとんの右のオッパイの列の真ん中辺りがものすごく腫れて
血が滲んでカサブタになっていました。
一晩たって更に腫れて大きくなったと母。。。。

いつもより元気無かったけど、
私を玄関先で出迎えてくれたとんちゃん。
楽観的な気持ちは一気に吹っ飛んでしまいました…


病院へ向う車中、どうしてとんちゃんばかりこんなに病気になるんだろう。。。
かわいそうな思いで一杯になり  (ノ_・。)

病院では腫れた部位に針を刺し内容物を吸引し病理検査へ。
血性の膿が沢山溜まってるので切開・排膿し、ドレーンを入れて固定しました。
処置は麻酔無しで行われましたが、とんちゃんは泣きながらも頑張りました (ノ_・。)涙 


検査の結果は金曜日に出ます。
ただの化膿だけならいいけれど…


静かな日々を送ってるとんとんに降り懸かる試練に
心が痛くてたまりません。。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ










No title

とんとんちゃん痛かっただろうね(>_<)
麻酔なしで処置って想像しただけで
怖くなるよ・・・
検査結果もたいしたことないと
いいね
早く治ってまた元気になってね

No title

あぁ・・・・ とんとんさん よく頑張りましたね。
麻酔無くって だなんて。
痛かっただろうなぁ。
つらいなぁ。

検査結果が出るまでご心配だと思いますが、とんとんさんも ご家族の皆さんも
美味しいものを食べて、楽しいことをしてください。

早く治りますように♪ 

とんとんちゃん。

がんば。がんば。
とんとんちゃん。
きっと、大丈夫。
お祈りしています。v-22

No title

とんとんちゃん、痛いのにがんばりましたね。
もしかしたら、当初のハナと同じで、抵抗力が少し弱いのかな・・。
でも今は、こうして心配して病院に連れて行ってくれるご家族がいらっしゃることで、とんとんちゃんも心強いと思います。
てんにこ母さん、心配でしょうね・・。
でも、きっと大丈夫。
みんな応援していますからね!

No title

とんとんさん、頑張りましたね~。
今日、結果出るんですね。
悪いものでなければいいですが。。。。
ウチのまるこも、乳首周囲が腫れて
避妊手術と一緒に、2箇所のおっぱい切除しました。
病理も良性の腫瘍で、安心しましたが。
無事を祈っています!

No title

麻酔なしだなんて、痛かっただろうね。
写真は包帯を巻いている姿でしょうか?
心なしか元気なさげ・・・

結果が良好だとの報告待ってます。


No title

とんとん、大変だったね
麻酔なしでこれだけのことをやるのはかなりつらかったでしょう
人間でもつらいですよ
結果、心配ですね
大したことなければいいけど・・・

Re: 花火さまへ

とんちゃん頑張りました~。。。。
あれよ、あれよという間に処置がすすんでいって
麻酔なしで終わっていました。
かなり痛かったろうと思います。
今日はだいぶ元気になっていましたよ~。

Re: 番チョーさまへ

そうですね~。
おいしい物を食べたり、楽しい事をすると
心配事もだいぶ軽くなりますね^^

今日は検査結果が出たんですが
帰りにお肉とお刺身を買って
豪華(?)な昼食になりました。

はやく治って欲しいです☆

Re: 小太郎&miyu。さまへ

miyuさんのお祈りがきっと届いて
とんちゃん、治ってくれると信じます☆
ありがとうございます☆

Re: まいさまへ

まいさん、ありがとうございます。
そうですね~。
こうして治療してあげれれることも
とんちゃんにとっては決して辛いことばかりって訳でもないですよね。。。。
今日はご褒美、たくさん上げちゃいましたよ~。

Re: まるこママさまへ

ご心配おかけしました~。
今日結果でました。一応悪性じゃないと出ましたが
まだしこりが大きくて、先生は気になるそうで
もう一度生検しました。 二度目の結果は火曜日に持ち越しになりました。

まるこちゃん、おっぱい取ったんですね。。。。
心配でしたね。。。でも良かった。
男の子でも乳腺腫瘍あるそうです。珍しいそうですけどね。
人間と同じですネ。。。。。

Re: ちょび子さまへ

腫れそのものも痛かったのに
麻酔なしでよく頑張りました。
帰宅後、さらしを巻いてる写真です。
ちょっと疲れていたみたいだけど、そのあとはごはんも食べて
元気です^^

正式な結果は火曜日に持ち越しになりました。

Re: ラモンママさまへ

母と私ともうひとりの先生と3人でとんちゃんを抑えて
とんちゃんは悲鳴を上げていましたが
何とか頑張ってくれて 動物は強いな、としみじみ実感。。。。
結果は火曜日に持ち越しとなりました。

とんちゃんは食欲もあって元気です。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

