スポンサーサイト


お腹が大きくなっちゃった。メタボじゃないよ。


昨日の夜のことです~。。。。

水のみ場 にせっせと通ってる子がおります。




だれだぁ~~。


と見たら、のぞみちゃんです。

もう夕飯も食べ終わって、みんなくつろいでるのに

のぞみは 寝転がったかと思うと  むくっと起きて

また水を飲みに行きます。。。。。。


あれー、どうしたんだろう。

よく見ると、なんだか のぞみのお腹が大きくなってるような気がします。



DSC05065.jpg


どうしたんだろう。

のぞみちゃん、どっか 具合悪いの??

心配になり、ネットで調べます。

「お水をよく飲む」症状は 子宮蓄膿症とか 尿崩症とか当てはまります。

でも、食欲が落ちるとか、元気が無いとかそんな症状は全く当てはまりません。

ヒートが終わってしばらく経ちますが、 まさか! まさかってことは無いよね?!





いろいろと頭を働かせて~~~~グルグル~~~~



はた。 もしかして。。。。

それは のぞみが水をバカのみする 数時間前。。。。

私は物置部屋で片付けをしていたのです。

のぞみはこの部屋に入るのが好きです。

なぜなら、 この部屋には 大きな袋に入ったフードが置いてあるからです!

のぞみは片づけしてる私のかたわらで フードの入ったダンボールを

せっせと引っかいてビリビリにして、フードの袋も破いて ちゃっかりフードを食べていました。

私は まぁ、大目に見つつ 「のぞみちゃんダメよ。」などと言いながら

のぞみのいたずらを やめさせたわけですが。。。。。。 

そんなにたくさん食べたと思っていなかったのです。

けれど。

きっと 私が思ったよりも 大量に食べたのに違いない!!



それなのに、いつもと同じように夕ご飯も食べて

のぞみちゃんのお腹は パンパンになってしまったのでしょう。


DSC05070.jpg


一晩たって まだ水をバカ飲みするようなら

病院へと思っていましたが

落ち着いたようですし、おかしな様子も無いので

私の推理はきっと正しいでしょう!



まったく、すましたお顔で いろいろ いたずらする

のじょみチャンなのでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ











けさの手作りごはん。

・びんちょうマグロ
・鳥むね肉
・だいこん
・にんじん
・スナップえんどう
・トマト
・キャベツ
・酒かす
・ごはん


手作りごはんにしようと思った理由、もうひとつ 思い出しました。

犬友さんのお話で ~フードによって耳垢の状態が変わる~
 というお話しを聞きまして
なんだか、ストルバイトになるのは フードのカスが 結晶になって出るような気が
強くしてしまったのです。
コレは何の根拠も無く、全く間違った考えかもしれませんが
なんだかそんな思いが強くなってしまいました。

フードによって体の状態は変わる。
なら、フードってなんだろうな。。。。。
そんな感じです。

天天はもうすぐ7歳になりますが
今まで

・サイエンスダイエット -(蕁麻疹が出た)
・森乳のフィッシュ&ポテトー(低アレルギーということで)
・ストルバイトの治療食(ヒルズ) 缶→カリカリ
・ロイヤルカナン~PHコントロール~PHケア

と 食事を変えてきました。
幸いな事に ひどいアレルギーも無く
何でも食べる子です。

私もパグ飼い7年生になるので
自分の直感を とりあえず試してみようとの思いもあります。

もしコレで、天天やにこのオシッコの状態が悪くなったら
また振り出しに戻るけど、
とりあえずやってみようと思います。






のじょたん さすが。

お水 がぶ飲み ぐらいで よかったですね。
のじょたん、やりますのぉ。v-22 

No title

のぞみちゃん、やってくれますね~
さすが影の番長ですね(^^♪
でも、大事に至らなくてよかった~
ネットで調べると、いろいろ情報がありすぎて、悪い方悪い方に考えちゃいません?
私もよくあります
で、病院に連れていくと全然大したことなくてホッとしたりして・・・^_^;
私は最近ラモンの反応が前よりも悪くなったような気がして、それが気になります
老化にはまだ早すぎると思うんですが・・・

No title

あはは。のぞみちゃんやり手ですね!
お腹がパンパンになる程食べちゃうだなんて
結構な量を食べちゃったのカナ~?!
でも病気じゃないのならそれだけでOKですね^^

Re: 小太郎&miyu。さまへ

そうでした。ガブのみでした^^
言葉が出てこなくて バカのみと書いてしまいました^^

Re: ラモンママさまへ

お水はガブのみするは、オシッコばかりするわで
ちょっと心配しましたが
今日もまるっきり元気です^0^
のぞみはあれで結構、食べ物への執着は強く
食べ物めぐってほかの子を威嚇するんですよ^^

ネットは大変便利ですね。
情報が多すぎるとかえってわからなくなりますね^^
ラモンちゃんは世を達観しちゃったんでしょうかね~。

Re: おかんさまへ

のぞみちゃんには結構驚かされる事がありますね^^
今回も大きくなったお腹に驚きました。
食べすぎぐらいで済んでほんとに良かったけど。。。。
ドライフードはあとからふやけてくるから、食べたのぞみも
最初はわからなかったんではないかな~と思います。

No title

いいなぁ~
マロンもそんぐらいドッグフード食べてくれるといいのに・・・。
マロンの食欲は、その気分によって左右されるようです。
ドライだけでもちゃんと食べるときは食べるんですよ。
缶詰めだって、開けたてでも食べないときは食べないんです。
困りますねぇ~。。。
今は、ドライちゃんと食べてる最中。。。

No title

うわっ のぞみさん大事は無かったですか??
大変だ・・・ ポンポコリンお腹。

今は白い貴公子の愛犬フクも、かつて パンを大量に食べたことがあって
お腹が倍の大きさに膨れて、ゲップばかりしていたときがありました。

パグさんの食いしん坊は 健康のバロメーターなのかもしれませんが、
要注意ですよね。

ほーんと、どれだけ食べれば気がすむんでしょうね~┐(-。-;)┌

Re: マロマロさまへ

そうね~~。。。
マロンたんはこんな食べ方しないんだろうね。。。。
競争も無いから食事にありつけない危機感は無いのかもね~~。
でもマロンたんは痩せすぎてもいないから 必要な栄養は取れてるんだよきっと。 

Re: 番チョーさまへ

あはっ^^
フクちゃんにもそんな時代があったんですね^^
のぞみは澄ました顔で結構いたづらしますので
面白い子ですネ♪

思う存分食べさせてあげたい気持ちは山々ですが
パグ達はみんな、ギャルそねといい勝負になるでしょうね~。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

