スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームてんにこ・就寝スタイル


ちまたにあふれる 愛犬との暮し方の基本に全く反しますが、

わが家は一緒のお布団で寝ています

 まぁ、わが家以外でも 一緒に寝てるお家  たくさんあると思いますが^0^



       コレが私の就寝スタイル
            






それぞれにお気に入りのポジションがあるようですが

一番人気は 右の腕枕。

ここはもう何年も 天天の定位置なんです。

このベストポジションをめぐって

最近、布団内戦争が時として勃発するんです!

仕掛けるのはそう、この人。

DSC04929.jpg
    ヤンキー のぞみだじょ~


のぞみは天天にライバル心を燃やしてるんですね~ 

ちょっと 生意気な娘です^^




さて、 こんな風にみんなが どこかしらに触れ合いながら寝ていると

5人になったり、

5パグになったような気がします。。。。。。

お互いが 体の一部のように 一体化するような・・・・・・

そんな感覚。。。。。



私たちは家族だし、チームです。

何かあれば 一致団結して 立ち向かうのです。

お互いがお互いの味方になって 守りあうんです。




こうしてまた1日。

また明日。




 







。。。。。。。  バカ親全開の 書き込みにつき ご了承くださいませ。。。。。。。。


数ヶ月ぶりにあった 昔なじみのワンコに

天天が 何の前触れもなく 襲われたんですよ、きのう。。。。

それを見て にこりんが 仕返ししました。

人畜無害な天天に 何の威嚇もなく 噛み付くなんて
(私はバカ親なので バカ親目線でしか考えられませんので ご了承ください)

全くもって信じられませんし、 怒り噴出です。

にこちゃんよくぞ やってくれたと誉めました。
(ホントはうちの子供にそんな野蛮な事、させたくないけど。)

誰かの危機に すかさず助けに行く チームてんにこ。

私は誇らしく思いました。



私はどんな状況でも、たとえ自分の子に落ち度があっても (ほとんど全く 落ち度があるとは思わないけど)

わが家の子どもたちを傷つけたり 痛めたりすることは許さないわよ~。

何があっても、 どんな事があっても 私はこの子達の味方だし

守るんだー。

5人(5ぱぐ)でひっついて眠って 夕べはそんな風に思ったのでした。


あ~、てんにこ母 恐ろしや~~


No title

わぁ~~~羨ましいなー♪
あれは立派な「パグ布団」ですね!
うちも茶子は右腕or足元。あんこは決まって左腕で就寝です。
嬉しいことなんですけど、この寒い夜に、肩を出して寝ているお陰で?
特に左腕が毎日だるいです。。。
これも幸せな「だるさ」なんでしょうね。

No title

うちも一緒に寝てますよ!
だって、ピースは癒しパワー持ってるんですもん
てんにこ母さんはそれが5倍だもん!
うらやましいなぁ・・・
たまに旅にでると、隣に誰もいないのになんか違和感ありますね

ちなみにピースは一晩でうろうろ争いもなく
この全部のポジションでねてます
これだから一人っ子はわがままになるんだろうなぁと
ふと思いました
でも、朝起きるときは、ほとんど右脇にいます
ピースたちにとってやっぱりここが安心できるベストポジションなんでしょうか~ね
ひかちゃんはお布団からはみでて寒くないかな~

にこちゃん仕返しあっぱれ!
何もしてないのに襲われるなんて・・・理不尽すぎます
やっぱり家族はこうして助けあわなきゃですよ!

No title

てんにこ母さん、絵がお上手ですね
雰囲気がよく出てますよ
一緒に寝るのは楽しいですね 
我が家もどうも夫が3パグと一緒に寝たいようで、「土曜日はみんなで一緒に寝る日にしよ~!!」とか変な提案してました
もちろん、即却下です<(`^´)>
土曜日だけではすまなくなるのはわかっていると思うんだけど・・・
でも、ラモンと二人で実家に帰った時だけは一緒に寝てます(^。^)
夫とチャオとアイには内緒ですけどね
家の中ではみんなバラバラのような気がするけど、外に行くと団結するんですよね
そういう時はやっぱり家族なんだなと思いうれしくなります(^。^)

大変でしたね。

怪我は、ありませんでしたか?
チーム、いいですね。
天 にこ ひかたん、のじょちゃん、チーム。
噛むほうが 絶対に、ダメ です。
絶対。
コタも、一回 いきなり、野良犬に、かまれました。
怪我は、ありませんでしたが、それから、警戒心が、強くなり、よく、威嚇 吠えするように、なりました。ママ  反省。でも、犬の輪の中から、いきなり、飛び出てきたんです。それから、その 公園には、行かなくなり 。その野良に、かまれる犬 続出。
誰も 保健所に 通報して 最後の人には、なりたくなかったみたいです。
私は 怒りまくり 電話しましたが、6時 過ぎていて モンモンと、断念しました。
コタタン ごめん。守って やれなくて。事件でした。v-16

Re: あんこママさまへ

あんこママさんちも一緒寝族ですネ♪
冬場は肩が出ちゃいますよね。
今年の冬は 肩当てというか、羽毛の肩だけのちゃんちゃんこみたいなのを
買いまして、コレはなかなかいいです!
軽くて寝ていてもかさばったり、ごそごそしなくて。
着ないで寝ると やはり肩口が冷えますね。

Re: ちかさまへ

腕枕、お腹にぴったりくっ付くポジションは
一番いいポイントなんですよね~。
お腹とお腹をくっつけて、一番柔らかい所をくっつけていると
私も子どもたちも気持ちよくて とろんとしちゃいます^^
子犬は母犬のお腹に守られて育つから
大人になっても 人間のお腹にくっついて 甘えてるんだな。。。。と思います^。^
ピースちゃんは独り占めでいいですネ~。

幼馴染のコーギーだけど、もう大きっらいになりましたよ。
芝生の根っこを物色してたコーギーに 天天が近づいただけなのにさ。
天天が芝の根っこなんか食べるわけないのにさ。
自分が大人気ないのかと思いましたが、
子どもたちのためには バカになっても 子供っぽくても
いいや、と思いました。

No title

天天さん 災難でしたね。
お怪我は無かったのでしょうか?
にこりんさんの怒り具合から、襲ったワンコも、自分の行動を後悔しているかもしれませんね。そう願いたい。

一緒に添い寝。
ウチはフクだけです。それも2年前から。
そのうちのスタイルがあるから、それはそれでいいのだと思います。
一緒に寝たら、しつけが・・・ という風に言われますけどね。
ちなみに、ライ君の幼稚園のワンコ先生は、「もってのほか」と怒ります。(-_-;)

てんにこ母さん すっごい絵が上手ー。(*^。^*)

Re: ラモンママさまへ

実家でのラモンちゃんとの一緒寝はパパさんにも内緒なんですか^0^
けど、ラモンちゃんお家では自分の寝床で寝てて、いい子ですネ。
ワンコたちに土曜日の感覚はないだろうから、一緒に寝始めてしまったら
きっと毎日土曜日でしょうね^^
一緒に寝てると なんだか一体になるような、そんな感覚になりますが、
当のパグ達はホントはどう思ってるんでしょうかねぇー。
聞けたら聞いてみたいです。

家でケンカしても、外では自分たち・仲間意識があるようですネ。
嬉しさ反面、こんな場面で実感するのは やるせなくも思います。

Re: 小太郎&miyu。さまへ

天天にもにこにも怪我はなかったんですが、助けに入った私の顔と誰かの頭が
ぶつかって目の下に傷ができて腫れてしまいました。
全くいい災難です。
この犬にはにこも以前やられていて、(にこと相性が合わないとは思っていたけど)
今度は天天にも噛み付いたので 怒り爆発です。
飼い主もいつもの事のように 誠意のないゴメンネだけで
怒った私は携帯のメモリも削除しちゃいました。(初めてですよ、こんなことするの)

こういう話はなかなか共感してもらえず よけいフラストレーションが溜まって
悶々としてしまいがちですけど、コメント頂けて 嬉しかったです。

Re: 番チョーさまへ

> てんにこ母さん すっごい絵が上手ー。(*^。^*)
そうですか~^0^ (嬉)
マウスでブレブレになりながら 難しいですネ。
ぶれてるから下手なのが ごまかせていいのかも^^
番チョーさんも時々 描いてますよね^^
私もやってみたかったんですが、昨日思いついたようにやってみました☆

ワンコ先生はもってのほかなんですね。
そうでしょうね~。 
ウチはこの依存的な密着が 「頼みの絆」みたいなもんですので^^

天天をかんだ子は昔からよく一緒に遊んだ子なんですよ。
アジリティーを始めて、最近は他の犬とのふれあいを遮断してるようです。
もうしわけないけど、相手の子・飼い主に思いやりの気持ちはもてません。
にことは以前から相性が合わなかったけど、天天とは全く無関心の関係。
仲良くもなく、悪くもなく。
怪我は。。。。私が怪我しました。。。。。
止めに入ってくれたクッキーちゃんのパパの頭に顔をhittさせちゃって
目の下が切れました。

忘れたころにアクシデントがあるので
気をつけなきゃいけませんね。

No title

マロンが、のじょみちゃんとうとうレディース入っちゃったのv-12
って、心配していますヨ!
マロン誰かにいじめられたら、
のじょみちゃんに焼きいれてもらうんだってv-217
冗談はさておき、なんでしょーね。かみつくなんて、
わが家もマイシェ家と川に遊びに行ったとき、
黒いゴールデンみたいなやつ2匹が、あっちのほーから
走ってきて、マイシェは犬キライだから、引いちゃうし、
マロンは、(相手にされてない)ずんずん向かっていくし。。。
おバカ犬の襲撃で、あたしのデジカメにキズつくし
最悪でしたよ。
飼い主の人が、あとからやってきて、
犬を制御できてないし。。。。
大型犬飼うなら、しつけは基本ですよね、まったく。
あー言えてすっきりした。
てんにこ母さんすみません。
ちなみにマロンは、おもしろい(へんな)顔してるなぁって
言ってきたおやじに、ワンてほえてましたよ。
マロマロその時、
おおお、マロンえらいぞー!!!と腹の中で関心しました。

Re: マロマロさまへ

もしもマロンちゃんがいじめられたら
チームてんにこで仕返ししちゃうから!
任せといて~^0^ なんちゃって。

私大型犬って、知らない子が来ると怖いです。
挨拶が済んで 名前も知っていればだいたい平気だけど、
知らない子が来たら怖い。。。。。。
ふざけてても遊びに誘ってても、大きな子は威力があるからね~。
マナーは守って欲しいけど、そのマナーを理解してない人が多いと思うわ。。。。
自分もマナー違反しないよう気を付けたいと思いますがね。。。。
パグは被害少ないと思うよ。。。。。

ワンコってバカにされたり からかわれてもよくわかってるよね。
ほんとに可愛がってくれる人もすぐ見分けるしね。
マロンちゃんえらーい!

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。