幸せのひと時

2月だというのに 気温15~16度で
暖房のいらない日が続いています。

今年は雪も降らないのかな~。

そんな今年の2月。
てんにこ一家は 相も変わらず 
休みの日には のんびりゴロゴロ過ごしていますよ。
(最近 更新滞りがちですね。^^ )

今日は久しぶりに 4パグみんなシャンプーしましたよ~
午前中、お風呂に入りがてら のぞみとひかりをシャンプーしました。
のぞみはいつもお風呂についてくるので
今日はついでに入れてしまいました^^ 
ひかりはシャンプー目的で私がお風呂場へ連れて行きました。

裸と裸の付き合いで なかなか楽しい時間です

天天とにこりんは 夕方の散歩の後にシャンプーしました

今日はみんな綺麗になって
気持ちいいな~と思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、話題は変わって
この写真は2月13日。
夜勤から帰ってきて リビングで眠ってしまったてんにこ父に
パグっ子たちも まとわり付いて 寝てしまいました。


DSC04999.jpg


窮屈で重いだろうけど

こうしてまとわり付いてくれると 嬉しいもんです^^

普段寝る時は パグっ子たちはみーんな 私と寝るので
父の布団に入る子はいないのです。

てんにこ父の 幸せのひと時ですよ。

にこりん亀が!




この日もにこは ひとり亀になっていました

DSC05016.jpg


にこの最近の マイブームのようです^0^





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



No title

サスガに重そぅダケド幸せな重みデスよね~☆

我が家は一緒に寝てナイので一緒に寝たらどぅなんだろぅ。。。
チャント寝てくれるか(笑)

にこチャンだけは亀になって寝るんですネ(笑)

No title

お久し振りですv-291
4パグちゃんとくっついて寝るなんて、想像しただけで幸せですv-344e-349てんにこ母さんは、いつも その幸せを感じているのですねe-420e-420いいな~e-343
ココちゃんは、パパの方に行ったりママの方へ来たり、1人で別室で寝たり、ウロウロしてますe-282なんでだe-3e-3
にこ亀さんe-365 可愛いですねe-287e-328

No title

にこちゃん、この態勢すっかり気に入ったみたいですね
たぶん、すご~く安心感があるんですね、このカメには・・・
てんにこ父も、この図にはかなり満足してるでしょう
皆が夫のところにくっついているとちょっとやきもちを焼いてしまう私ですが、てんにこ母さん心が広いわ~(^^♪

No title

土曜日は、ホント暑かったですね。
でも次の日からは、気温も段々下がってましたね。
4匹洗いはすごいです。
てんにこ父さん、このパグカイロで、寝冷え知らずでしょうか?
私もときどきマロンが足の上にいると、足が暖かくていいです。
動きたいときは、じゃまなんですが。。。

Re: ナックウママ さまへ

お腹の上や胸の上に乗られると結構重いんですよね^^
うちの子達も最初から一緒に寝れたわけではなくて、
一緒に寝ることにだんだんなれてきたようです。
今では一緒じゃなきゃ寝ないけど^^
にこはべったりするのは苦手みたいですよ。

Re: ココママさまへ

一緒に寝るのは良くないと最初は思っていましたけれど
今では一緒じゃなきゃなんだか落ち着きません^^
みんなが寝てるのを確認すると 私も安心して眠れます。。。。
いつも天天に枕取られちゃうけど^^
ココちゃんは寝床がたくさんあるんですね☆
にこはあまり甘えてこないんですよ~。

Re: ラモンママさまへ

にこは皆みたいにべったり甘えてくることが少ないんです。
こうしてかぶってたり、潜ってたりすると落ち着くようです^^
女同士でパグ鍋になってるのもお気に入りですけどね^^
ふっと見ると、天天に寄り添って甘えてることもあります。

父はいつも皆に逃げられてるから こうして寄り添ってくれて嬉しかったと思いますよ♪
私もむかーし、久しぶりにてんにこ父が散歩についてきたときに
 にこが夫のほうばかり行って悔しかった事があります^^
後で思ったんですが、にこちゃんは多分気配りやさんなので
珍しく散歩に来た夫を気遣っていたんだと思います。
そう思うようになってから腹も立たなくなりましたけど、
夫は全くお散歩に出ないので、相変わらずこまったもんですよ。。。。


Re: マロマロさまへ

先週の温かさが吹っ飛んで今日は午後から寒くなりましたよ~。
あの温かさがチョッと気味悪いぐらいでしたものね。
さすがに一気に4パグ洗いしなかったけど、みんな綺麗になって満足満足^0^

寝床に入って足が寒い時はパグたんぽで暖めてもらいます。
足元にいるのはいつもにこちゃんですよ。

No title

パグに囲まれて眠るなんて、なんてまぁ幸せな光景なのでしょう。
今年は暖かいから
パグも人間もすごしやすいかしら?
花粉症のまるこママには、厳しい状況ですけどね~。

No title

てんにこ父さん、幸せそう♪
こんなにくっついて寝ると嬉しいよね~(*^_^*)
ん?にこちゃんは、くっつかないの?
亀さんになってるよ~  マイブームなんだね^^
寝るときは、みんな場所が決まってるのかな?
わが家は、ポッキーは足の間に寝て
ミルキーは腕枕で寝てるよ♪

Re: まるこママさまへ

まるこママさまは花粉症なんですね。
私はいまのところ大丈夫でーす。
ワンコにも花粉症があるみたいですネ。
毎日囲まれて寝てます^0^

Re: ウッチーさまへ

ミルキーちゃん、腕枕なんですね♪
わが家では腕枕の指定席は天天です。
どうやら腕枕は一番いいポジションらしくて のぞみが狙ってるんですよ。
時にはポジション狙いで、天天にけんかを吹っかけることも・・・・・
のぞみはヤンキー娘だから^^ 
足元はにこちゃんの指定席。
だいたいそれぞれの場所があるんですよね!

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター