スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なコンビ

ヒート後半、おばあちゃんちにお泊りしていたのぞみちゃんです。

おばあちゃんちにはとんとんちゃんもいるんですが
とんとんちゃんは去勢済みですから 間違いが起こる心配はありません。


でも、ワタクシにはちょっと心配な事がありました。
それは・・・・・
のぞみはヤンキー娘なんです

DSC04929.jpg


のぞみはリーダーの座を狙っているので
とんちゃんにケンカを仕掛けるんではないかと心配していました。

そしたら 案の定。。。。。

とんちゃんに仕掛けたらしいのです。。。。

母が言うには
「のぞみがとんちゃんにガウして、とんちゃんは逃げてまわってる。」

あまりにひどいようなら とんちゃんを家に連れてこようと思っていたんですが
母は 「大丈夫だよ。」 
と言うので、
「そぉお?大丈夫なの?」 と言う事で 
のぞみと とんちゃんの共同生活は続いたんです。





DSC04931.jpg
とんとん 「あの小娘は 相当な玉だよ。。。。まったくぅ。。。」



おばあちゃんちで1週間過ごし のぞみを迎えに行ったその日。
私は見ました。。。。

わたしに甘えようと とんちゃんが飛びついた瞬間。
のぞみがとんちゃんに ガウゥ= としたんです!
とんちゃんは冷静に対処するんだろうと思っていましたが!

なんと!

きゃい~~ん、キャイ~~ン☆。。☆

と、大泣きしながら のぞみにやられながら逃げていました・・・・・・・

まぁ、なんて事でしょう。
とんちゃん、かわいそうです さすがののぞみも怪我するまではやりませんのでご心配なく。。。

ごめんよ、とんちゃん。
のぞみちゃんが ヤンキーで。。。。


のぞみが仕掛ける時は理由があります。
食べ物がらみとポジション争いです。それ以外はイイコなので 皆さんのぞみちゃんを怖がらないでね☆



DSC04944.jpg



そして、話はまだ続きます。

のぞみをお迎えに行ったその日。
おばあちゃんは夜お出掛けの予定があったので
とんちゃんをわが家で預かることにしました。

とんちゃんとわが家の子どもたち、総勢5パグをおいて
おばあちゃんを会場まで送り届けて 帰宅すると。。。。。

そこには3パグしかいないじゃありませんか!

そしていないのは のぞみ と とんとん じゃないか!

どこに行ったのだ! あの二人~~

そして見つけました!

脱衣所の扉が閉まって 出て来れなくなった のぞみと とんちゃん!

二人で何をしていたのかと思ったら!
脱衣所に置いといた フードの空袋を仲良く物色していました~~

そのあとも
のぞみの後ろを さりげなく付いて周り
再び二人で空袋を物色していました。。。。。
二人の間に <連帯感> と言う空気が流れていたのを
私は見逃しませんでしたよ。。。。^^





なにげに この二人、いいコンビなのかもと思ったてんにこ母なのでした。
チャンチャン♪










No title

はじめはどうなることかと思っていたら
とっても微笑ましいコンビが結成されていて
ヨカッタ。ヨカッタ。。。
とんちゃんは、さすが年配者だから
長いものに巻かれろって感じなのかしら(笑)

No title

のぞみちゃん、普段はとってもいい子なのにね♪
でもガウガウするタイミングがこうめと同じです!びっくり 笑。
普段は温厚だけど、私がこうめよりも先に他の子におやつをあげるとガウガウします。最初にあげれば問題なしです。
私が気をつければいい事なのでそれはいいんだけど、子供がうっかりこうめの前で他の子にオヤツをあげてると怒ります すっごく (゚∀゚)ノ 。。
譲れないことっていうのは誰にでもあるよねー。

のぞみちゃん なにげにとんとんくんといいコンビみたいで微笑ましいです。
一つ屋根の下、きっと共に過ごした時間で何か学んだんだろうね~
犬社会は犬同士で学ばなきゃいけないこともあるよねきっと。
こうめももう少しいろんな子と出会って社会にもまれないとなぁ(;゚∀゚)=3
なぜか悟りを開いたような落ち着きでまったりしてるから。。。
それにしても2人でフードの袋を物色なんてかわいい!(((*≧∀≦)
とんとんくんとのぞみちゃんの今後が楽しみですねー。

No title

とんとんちゃんはうちにいるときもぱーこに怒られてはキャイーーンと大泣きしてたので怒られ慣れてると思います~~笑
やり返さないところがとんとんちゃんの良いところ性格がいいんですよ

のぞみちゃん
女の子はヤンキーなぐらいが可愛いよ
とんとんおじさんとフードを物色して仲良くなれてよかった
これからもお手柔らかによろしくね

共同生活はおもしろい。

楽しい ほのぼの 生活。
のじょたん。なにか、学ぶんですね。
ファイト。v-238

No title

トントンはのぞみちゃんの支配下に置かれたわけですか。。。
わんこの世界ってホントはっきりしてますね
トントンはのぞみちゃんについていたほうが自分にとっていいことがあると悟ったのかな
トントンとのぞみちゃんのようなカップル、人間でもよくいますよね
たとえば我が家のような・・・^_^;

Re: みっちゃんさまへ

とんちゃんは女の子には優しい男子ですネ~。
今回のことでそれがよーくわかりました^^
長いものに巻かれておいしくやっていく。
これがとんちゃんの処世術可も知れませんね。

Re: CHIHARUさまへ

のぞみはとんちゃんには強気に出ても大丈夫と思ったのかな~^^
のぞみのがずーっと年下なのにネ。
ちょっと生意気なのぞみちゃんですが、のぞみのリードで
宝の匂い(フードの空袋)を見つけて
いいチームワークでした。
のぞみがとんとんに「私についてきな!」的態度だったんで
面白かったです♪
のぞみは随分自信つけちゃったんじゃないかなぁ~と思ってまーす。

Re: じゃんけんままさまへ

> とんとんちゃんはうちにいるときもぱーこに怒られて
そうだったんですか!! 少し安心しました。
とんちゃんはほんとに優しい子ですネ。
特に女の子には・・・・・ 
でもとんちゃんの優しさをいいことに、のぞみは自信つけちゃっていますよ^^
のぞみのリードでとんちゃんは、わが家を1階から2階へ自由自在に行き来できるようになりました。
ほかの子と絡みが無いので、共同生活で何らかの絆ができたのかもしれませんよね。
とんとんおじさんとのぞみちゃん^^

Re: 小太郎&miyu。さまへ

共同生活って面白いですね^^
いろんな関係ができて、見てて新鮮でした。

Re: ラモンママさまへ

> トントンはのぞみちゃんの支配下に置かれたわけですか。。。
そうなんですよ^^
とんちゃんはのぞみの後を付いて歩いてました。
のぞみがどんな動きをするか、どっちに行くか見てから自分も行き先を決めてたようです。

> トントンとのぞみちゃんのようなカップル、人間でもよくいますよね
うふff。。うちも同じですよ~。
私に怒られるのが好きな変わった夫です^^
あ、ラモンママさまは 私みたいにプ~~っと怒らないかな??^^


No title

こんにちは~♪
おもしろいコンビ!!
おじさまと、女の子が、協力してフードの空袋を・・(笑)。
てんにこご一家の、色んな組み合わせが、とても楽しいです♪
5パグちゃんの中で、様々な絡みが見られますね。
いいなあ~!

No title

うふふ トントンさんは、若いギャルに弱いのかもしれませんね。
男子は、人間でもワンコでも、女子のお尻に敷かれるのでしょうかね(^.^)

なんとなく、仲良し・・・ 
いい感じじゃないですか。(*^。^*)

No title

のぞみチャン強ぃ!!(笑)
ってかとんとんクンが優しスギるのか。。。(笑)

デモ結局は仲良しになっててワンコはわからなぃモノですネ~☆

こんにちは。

こんにちは。

初コメします。

娘と一緒にPC覗いてます。

うちはブルドックを飼っています。

また覗かせていただきます。

失礼します。

No title

じゃ、こんど、のじょみととんとんに会いに行くよ。
暖かくなったら。
とんとんくん、てんにこ母さんの母さんちになじめて
ほんとよかったですね。

Re: まいさまへ

こんにちわ~^^
のぞみと、とんとんなんて一番絡みのなさそうな組み合わせですけど、
のぞみがうまくとんちゃんをリードしていましたね。
面白いコンビができました。
のぞみがとんちゃんを守ってくれたら完璧です。

番チョーさまへ

気の強いのぞみに従って歩くとんちゃんがなんともけなげ・・・・
とんちゃんは女の子に優しいおじ様でした^^
ひかりとのぞみはけんかになると互角なので、
とんちゃんが大泣きしたのにはビックリでした^^

Re: ナックウママ さまへ

のぞみ~~、そうです、強いです。。。。(苦笑)
なんだか自信をつけてしまったようですよ。
とんちゃんはのぞみを頼りにして、おいしい物にありつけたら
言う事ないですネ。

No title

とんとんおじさんは今新しい発見続きで楽しそうですね。
のぞみちゃんという相棒もできてきっと若返りしますよ!
のぞみちゃんの後を着いていくとんとん。カワイイな~。
てんにこ家にきて良かったね とんとん♪

Re: ☆KEEP BLUE☆ さまへ

コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます^0^
ブルドックちゃんがいるんですね。
パグはよくブルドッグと間違われますが、全然違いますよね~。

これからもよろしくお願いします。

Re: マロマロさまへ

ほんと!
こんど、遊びに来てね☆
念願のドッグランでマロンちゃんとみんなで走り回りましょう!
とんとんは適応能力がありますね。
私よりずっと柔軟性があるように思います^^

Re: kimuさまへ

とんとんは誰に付くと一番有利か、わかってるのかな?
1週間一緒に寝起きしたので、ほかの子よりのぞみに愛着が出たのかな?
意外なコンビニ私もにんまりしています^^
が、のぞみのヤンキー姿は見たくないけど・・・・
とんとんのいろんな表情・いろんな反応に出会いながら
とんとんがどんな子なのか知る事ができて、愛おしくなります。

No title

のぞみちゃん、ガウゥってするんだね(^^;)
うちのミルキーと一緒だよ。
ミルキーは、膝の上にいるときとか
ポッキーが膝の上に乗ろうとしたら、ガウゥって。。。
女の子は強いね~

でも、とんとんちゃんとのぞみちゃん 
仲良く空袋を物色するなんて、微笑ましいね~(*^_^*)

Re: ウッチーさまへ

あらぁ~、ミルキーちゃんもガウ・ガールですか^^
女の子は強いですネ。
のぞみも膝の上に乗ってると下にいる子たちが乗ろうとすると
ガウします^^
高い位置にいるとよけい強気になるみたいです^^
ワンコの世界はけっこう序列が厳しいです。

とんちゃんはやり返さないからやさしいです。


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。