スポンサーサイト


なかよし


<写真は1月15日>


冬らしい毎日です。
午前中、パグっ子たちは日向ぼっこでくつろいでいますよ。


DSC04845.jpg
ひかり                                        のぞみ


DSC04846.jpg




なんだかんだと
けたたましい声を出して ケンカする事もありますが
二人は仲良しですねぇ。

のぞみに2度目のヒートが来ました。
のぞみもひかりも 避妊・去勢していないので
兄弟と言えども ひかりの反応が心配です。

今のところそれ程の変化はありませんが、
今日、お散歩で のぞみちゃんとても
もてていました

お散歩も時間を変えたり 別々に行ったりしないとなぁ。




DSC04849.jpg
ベッドが少し大きくなりました。




DSC04852.jpg
ひかりはやっぱり入れない。。。。^^
ってか、入れてもらえないのかな。





私もパグになりたい。。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ








12月から咳が続いていたワタクシですが、「百日咳」とわかりました。
ちょうど私の咳が出始めた前後に ひかりも咳き込む時がありまして。
百日咳を鳩にうつされたとの情報も得て、はたっ。と思ったのですが
人間の百日咳、ワンコにも移るのでしょうか?


どなたかご存知の方、いらっしゃいますぅ?



私も生まれ変わったら、サンボーイズのパグになりたいと
思っています(サンボーイズねサンボーイズ。。)
みんなになでなでかわいがられて、いいですねー。
のじょみちゃんモテまくりですか???
おぱんつは、はかないのですか???
私も以前、マロンにかぜをうつしてはいけない
と思い、本気で真剣に内科医(人間用)に聞いたことがあります。
そしたら、うつんないと思うよーと
あっけなく言われました。
あ、風邪の場合ですが。。。

百日咳心配ですね。
子供が小さかった頃病院で、大人が罹った時は
子供ほど重症化しないと聞いたことがあります。
早く良くなるといいですね。お大事に。

百日咳の犬からの感染は私はまだ聞いたことがないですね。
去年の取扱い業の講習会でブルセラ症の感染が
取り上げられていました。身近なことなのでひぇ~っと
思ってしまいましたよ。
ウチは大丈夫と思いながらもお世話をした後は
手洗い+消毒をきっちりやるようにしましたわ。
おかげで手がガサガサです。

大丈夫ですか?

百日咳、辛そうですね。
早く 良くなりますように。
ひかたん、のぞちゃん、仲よしさん、ホノボノォ~~。
きょうだいって、いいですね。
私も ひかちゃんの、隣で、ねんねこ したい。

最初の写真、うちで毎日見ている光景と一緒で、笑っちゃいました(我が家はただいま決闘中ですが・・・)

のぞみちゃん、いつもは元気いっぱいだけど、今日はなんだか女の子ですねv-298
ヒートの時はいろいろ気を使うことがある上、年頃の兄弟がいるとなると目が離せませんよね
たいへんだと思います

咳が止まらないのは本当につらいですよねv-400

夜布団に入るとごほごほはじまって、本当に切ないです
早く良くなるといいですね

のぞみちゃん2回目のヒートになったのですね~!
音美も2回目のヒート中で発情真っ盛りです・・v-356
うちの場合は血が繋がってませんが、ひかりちゃんとのぞみちゃんだとダメですもんね~。心配ですね><
大変だと思いますが、てんにこ母さんがんばってくださいねv-363

百日咳大丈夫ですか~??
私も小さい頃なったらしいのですが、わんこにうつるかはわかりません・・お役に立てずすみません><;

マロマロ様へ

のぞみちゃん、おパンツはいてますよ~^^
最初は抵抗無く穿かせてくれたのにだんだん嫌がるようになりました~。
穿かせるのが面倒になってくると、わが家ではノーパンツになります^^(ズボラだから~)

獣医さんに聞いたら細菌性の風邪はうつるけど、ウイルスは移らないと言ってました。 
百日咳は細菌なんで、やっぱし移るのかなぁ~。

kimuさまへ

ブルセラ症のこと、チラッと聞きました。
妊婦さんがいる所では心配ですよね。
ブルセラ症は人間に移るのですか?
細菌やウイルスは未知の物や、変異していくので
こまったもんですね。
せめてこまめに軽く感染して抗体をつけて行きたいです。

おかげさまで咳にも慣れて^^
そろそろ出なくなるといいんですがね~。


小太郎&miyu。さまへ

咳だけなんで体は元気です!
周りに迷惑ですね、^^
のぞみとひかりはよきライバルで、仲良しさんです♪

らもんままさまへ

そうそう^^
あー、アイちゃんとチャオみたい♪と思ってカメラに収めました。
うちの子はこうしてじゃれるのは珍しいですよ。
のぞみは前回のヒートでストルバイト(オシッコの結晶)が出たので今回も要注意です!
危険日近くなったらおばあちゃんちに行く予定です☆

パパさんの咳、治るといいですね~。。。
ウチの夫も咳してます。。。。

おかんさまへ

音美ちゃんもヒートなんですね。
この時期は多いですね。 お友達のラブラドールちゃんもヒートが終わったばかりです。

ひかちゃんは今のところ過剰に反応してないので一安心ですが、危険日近くなったらおばあちゃんちにのぞみを預け要と思ってます。
おばあちゃんも喜ぶしね♪

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

