スポンサーサイト


新たなる暮らしへ


02年頃から 認知症になり
07年の冬から春にかけて 肺炎をきっかけに 寝たきりになったじいちゃん(わたしの父)。

ばあちゃん(私の母)が在宅介護をしていましたが
今日、特別養護老人ホームへ行きました。 

今朝、じいちゃんを見送りに パグっ子たちを投入しました。

みんな じい
みんな 「じいちゃんにお別れのチュウ




ひかり じい
ひかり 「じいちゃん、また帰ってきてね。行ってらっしゃい、ちゅう。」




のぞみ とん じい
のぞみ 「じいちゃん、もう一回 ちゅう。」

これ、のぞみちゃん 乗っかっちゃいけません!







チョッと薄目

これから

ばあちゃんと二人暮らしになる とんとん。

ばあちゃんを よろしくね。








~・。・~じいちゃんとパグっ子たちの思い出~・。・~


画像 042
2005年 お正月
天天に「お前かわいいな。泊まっていけ。」と言っている。



nozomi zii
2007年 12月26日
生後2ヶ月の のぞみちゃんと。






とんとんの家族
2007年 秋
とんとんがやってきて 家族3人になりました。
とんちゃんは ばあちゃんの励ましとなぐさめの存在になりました。



人間同士では埋められない
さみしさや 疲れを
このパグっ子たちは 癒してくれるのです。

とんちゃんとばあちゃんは
これからもっと絆が強くなっていく事でしょう。

これも
新たな 暮らしのスタートです。






てんにこ一家のおもてなしは、熱烈ですね。
ほほえましいです。
3匹一緒にじいちゃんにせまったら、重くないか???
じいちゃん幸せですね。いいなぁ~

ちょっと切ないですね。
お父様、パグ達のこと覚えてくれてるといいなぁ。
以前にも見た3ショット(お父様とお母様、とんとん)の写真、何度見ても
とても和やかな感じですね。

お父さん、パグっ子たちが来てくれてきっと嬉しかったと思いますよ
お父さんちゃ~んとわかってるんだから(^_^)
お母さんもとんちゃんが来てくれたことで本当に心強いと思いますよ
パグっ子たちに感謝感謝ですね(^^♪

支え。

お久しぶりです。
大変ですね。
頑張らない 介護。
どうか ご病気 されませんように。
かわいい pugs達。
癒されますね。
てんにこ母さま、無理しないでね。

【新井旅館から老人ホームへ出向】

 はじめまして・・お疲れ様です。 1/14書き:修善寺の温泉地:【新井旅館から老人ホームへ出向】由緒ある新井旅館で働くオイラは、社長が理事をしてる老人ホームへ(営繕部拡張の為にか?)出向しました。出向期間は事件的な老人ホーム勤務記事が続きますが:【サラリーマン編】 、今回は高校時代のオイラ画像や面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。

マロマロさまへ

かなり重いと思いますよ^^
それでも目を開けなかったじいちゃんです。
でもなぜか、パグっ子たちはみんな爺ちゃんが好きです。

みかえるさまへ

犬が好きという好みは病気になっても変わらないですね。
以前は天天のことはよく可愛がっていました。
とんとんのことを一度だけ撫でた事がありまして、
その時はなんだか嬉しかったですよ^^

ラモンママさまへ

まだ少ししっかりしていたころは
天天やにこりんがしきりに顔をなめに行って
布団を頭からかぶってガードしていました^^
今はなめられても何しても反応があまり無いですね~。

わが家の場合、いろんな場面にパグっ子たちがいてくれます。
それが私には心強いんです。

小太郎&miyu。さまへ

ご心配ありがとうございます^^
大丈夫ですよ~、私はほとんど何もしてませんからね。
ホントはしてあげたらいいんだけれど、
なかなかできないもんですね~。。。。。

おじいちゃん パグちゃん達に囲まれて(^.^)うふふ

新たな旅立ちと生活。
これから、とんとんちゃんは
お母様の支えですね。

とんとんちゃんも ゆっくりと時間を過ごしてくださいね。

パグちゃんたち、みんなおじいちゃんが大好きなんですね。
のぞみちゃんも、こんなに小さい時からお父様と触れ合っていたんだ・・。
仲良しでほほえましいです。
色んな場面に、パグ達がいる。
思い出す場面のひとつひとつにパグ達がいる・・。
パグの力って、本当にすごいとわたしも日々、実感しています。
かけがえのない、家族ですよね。

おじいちゃん、しっかりパグのにおい
嗅いでくれたかしら?
離れてしまうのは、寂しいけれど
また、新しいスタートなんですよね!
お母様にはとんとんが居ますしね☆
たくさんのパグに癒されながら
これからも幸せにすごせるように
祈っています♪

番チョーさまへ

変わらないような毎日ですが、いくつになっても
老年になってもこんな変化があるんですよね。
とんとんがいてくれて
母は心強い事でしょう。

まいさまへ

わが家のパグ達はなぜかみんなじいちゃんに
興味しんしんでしたね~^^
父も顔をベロベロなめてくれるのは
さすがにパグ達だけですから、濃厚スキンシップがいい刺激になるかもと期待していました。
パグ達は何の偏見もなくただなつくだけですから、
アニマルセラピーってほんとにいいと思います。

まるこママさまへ

こうして生活が変わることをなるべく前向きに
表現してみたいと思いました。
母にはとんちゃんがいてくれるので
だいぶ安心できます^0^
パグがこんなに人の支えになってることも
大いに評価したいと思いました~。


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

